今年の藻は長~く伸びてます^^

 


こんにちわ~daisanです^^

金曜日は用事がありましたので 土曜日の午後に実家に帰ってきました^^

2月から島では釣りをしていなかったので

釣果の程は分からなかったのですが

もう4月なので 数 サイズとも ムフフ~~♪

って 鼻息荒くバイクで上陸したのでした~~^^


なかなかINポイントの上位には喰い込めないですね~~笑
上位猛者さんたちのファンの皆さんには敵わんのかな~^^;
daisanファンの皆さん応援よろしくです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて 今回は夕マズメから満潮までの2時間程度の釣行予定^^

それでも じっとできなかったので

日が高いうちに 好きなポイントに入りました

上の写真のように 今年は昨年と違って藻が長く伸びている^^

手前の岩にも海藻がびっしり

今年はなんか雰囲気が違うんじゃない?^^

結構期待できそう~~♪

IMG_0108.jpg


このポイントは 朝夕のマズメには 結構ライズが起きるんですよね^^

この時間はまだまだ明る過ぎるので ライズは見られませんね

また この藻に隠れているシーバスも狙えるポイントなので

その調査もあったのです^^


この時間からするのは無理もあったのですが

全くアタリがなく またシーバスの姿も見られず 

ボラちゃんが跳ねてるだけでした^^;

仕方がないのでね 砂浜に咲いている綺麗な花をパチリ笑

私 花が好きなのでね~ 落ち着きますわね^^

IMG_0110.jpg 


じゃあ何してたん?ってことなんですが

この時期には アジが着岸して 地元の方々がサビキで釣る姿が見られるんです

そのサイズがね デカイ時があって (普段は15cm程度のゼンゴしか釣れないのにね)

地元のおばちゃんがサビキで 43cmのアジをぶち抜いてたのを

実際の目で見ましたからね バケツから尻尾がはみ出てた^^


釣れているのなら そのポイントにはミカンのコンテナが置いてあるので分かるんです^^

それに座って釣りをするから 笑

それを確かめにバイクを走らせましたが

コンテナなんて な~~んも無かったwww  まだ釣れてないみたいやな


そして 家に帰る途中 いつも気になっているポイントの前を通ると


お!!


キャストの様子からルアーマンさんがいるじゃん!!


幼なじみからは あんまり釣れんのよね~~って聞いてたから

入ったことがなかったけど

ちょっと 情報収集~~ってことで ちょっくら覗いてみることに^^


途中 地元の方にお会いして 話を聞くと

舟釣りでも メバル アジは釣れんよ って^^;  やっぱそうか。。。。


で ポイントの先端にいるルアーマンさんの元へ

”こんにちわ~ 釣れますか~~?^^” っていつものように 話しかけみた

”いや~ ベラだけ釣れますよwww” って 笑

話している間も ベラは いくらでも釣れます 爆 ^^

で お互いに島内の情報交換をしている時にですね


心臓が止まるかと 思う一言 ^^


”あの~以前フェリーで話しかけてもらったんですよ”

”ブログをされてますよね^^”
 って驚


え!! 俺ブログしてるって言ったかな~~??

モザイク越しの写真で分かったかな~ 笑

それよりも 話しかけたことを覚えていないなんて 失礼しました ^^;


もう 嬉しいやら 恥ずかしいやら 笑


”頑張ってくださね~~!!” 

”頑張るんで ポチっておいてね~~笑”



若くってイケメンで なにより 言葉の受け答えがきちんとしている方でした^^

手にしてたシマノのタックルが気になってですね

使っているJHやワームも 私が使っているものとは 違っていたから

見せてもらおうかな~って思ったのですが


なんか照れくさくなってね ^^;

次回 お会いしたら見せてもらおうかな~~笑



お別れをして ちょっとお腹がすいたので

家に戻ってご飯を食べて~~

と 今回はここまで ちょっと長くなりましたので ^^



いや~~ お会いしたルアーマンさんに

何度も ”頑張ってくださいね~” って言われて

ちょっと嬉しかったですね~^^


そんな土曜日の夕方でした^^


今回も長い長い記事でしたが 応援宜しくお願いします♪
励みになってます ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
