春眠暁を覚えず♪

P1080877.jpg 

おはようございます daisanです^^

気温も上がり春らしく過ごしやすくなりましたね

我が太陽号も 1日中眠たくって仕方がない??笑

春眠暁を覚えず。。。。

年中寝ているので 関係ないわな~~笑   それにしても 可愛い寝顔です♪

毎回多数のご訪問ありがとうございます(^^♪
励みになりますので 応援ポチをお願いできますかね~~♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さてさて 毎回の多数のご訪問に感謝しています^^

今回は ちょっとしたことですが

ちょっとした小物と その結び方を紹介したいと思います^^


その小物とは 安くって 使用頻度が高い物^^

SMITH SPLITRING PINCETTE
いいね^^ 


このスプリットリング ピンセットの本来の使い方は ルアーのスプリットリングを外すものですよね

でも 私は 8の字結びを組む時に使うんです^^

この結び方は こちらの記事に写真で紹介していますので ご覧になってください

結び方を知らない初心者の方には 参考になると思いますよ^^


ピンで通して3回巻いて 


某メーカーさんから 専用の道具も発売されてますが 

それはペンタイプでバックに付けてもちょっと邪魔になるっていう猛者もいて 

このピンセットの方にしようかな~って言ってましたね

取り扱いは簡単ですし 上の写真のように ピンオンリールにラインカッターと

一緒に付けて アクセサリーとしてもオシャレかな~~^^

これ いいですよ!! ♪


それと 同じ 結び方についてなんですが

私がエギングで使っている結び方が

堀田式FGノット なんです^^

堀田式FGノットの練習~ 


エギングを始めたばかりの時は よく根掛かってロストしてばかりで リーダーから結び直してました^^ 

お陰で今では きれ~~~いに結べますけどね笑

この堀田式FGノットは結びやすくて

また抜けにくいので 重宝しています♪


この結び方の動画を下に用意しましたので興味のある方はどうぞ^^

PEラインとリーダーの代わりに 見やすいようにと毛糸を代用しています

初心者の方々 見ても損はないですよ  きちんと結べず抜けてしまったり

何分も掛かっては釣りにならんですからね^^

[広告] VPS

約半年前にこの動画をアップした訳ですが アップした前日にブログ村アジングのOUTポイントが

初めて2,000ポイントを超えたみたい^^ へぇ~~~♪ ありがとうございます^^


釣りを始めた時に JHとラインを結ぼうにも 簡単に抜けてしまって

??????

ってなりましてね~~^^;

で san-kun家に突然お邪魔して 玄関先で教えてもらったのを

思いだします笑

お互い人見知りなので 口数少なく 


”はい こうするんですよ”

”ありがとう”


って 爆


そんな ”アジング3年目の春に思うこと♪ 小物編 ^^ ” でした~♪

懐かしいの~~笑


毎回の応援に がんばろ~~♪ってなってます^^ 
単純ですが 多数の応援は励みになってます(^^♪ 今回もよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


8の字結びには これが専用ですよ^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
