太陽号 何を持っているの?笑

IMG_0105.jpg 


おはようございます daisanです^^

太陽号が手で押さえているもの 私が食べたチーズの包装紙^^

人間の食べ物は塩分など犬にとっては摂取過多なものが多いので 食べさせてないんです

ですが 人間の食べ物は どうしても美味しいんでしょうね

ゴミ箱をあさっては 座敷で舐めなめするんです^^

健康のため がんまんじゃ 太陽号よ~~^^

連日の沢山のご訪問ありがとうございます INポイントも増えたらな~って思ってます(^^♪ よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



さて 今回は アジング3年目の春に思うこと♪ リール編 ^^

昨日の クーラー編でも書きましたが

タックルに1万円以上の出費なんて 考えれなかったんですよ 始めは! 笑

幼なじみに魔界に連れてってもらって 勧めてもらったのが

某メーカーのハイエンド機種!! 初めて買うリールなんやけどwww

まあ 友達も冗談だったのですが

そんな高いリールがあるのか!!って驚きましたね

なにを釣るの???

アジやメバルを釣るのに???  今までのべ竿で釣っていた魚だよね??驚 ^^;


そんな私だったんですが 現在アジング メバリングで使用しているのは

この3機種です♪

DAIWA  FREAMS  2004   これは私が買ったもの^^

SHIMANO  04 RARENIUMU CI4C2000S  これはsan-kunから譲ってもらったもの♪

DIAWA  10 CERTATE 2004    これはtuitui兄さん から譲ってもらったもの♪


いつの間にか セレブになったものです^^

P1060633.jpg 


セレブというと そりゃ~各メーカーのハイエンド機種を持ってこそだと思いますが

それは 私にとって高嶺の花。。。。 

この3台を大事に手入れをして 楽しい釣りをする^^

これが 今の私ですね^^


そして 手入れをするってことの一つに

カスタムをして楽しむってことを初めてしたのが


レアニウムでしたね~~♪

初めてハンドルのノブを交換したんです^^

1年半前にもノブを交換しよう~~って思いましたが

どんなノブでも合うんじゃないよ~ってsan-kunから言われたので

調べたけど ??? ってなことですぐに諦めてた爆


そして今年 tuitui兄さんや魔界のD君に相談して

ZPI キャップインフラットノブS  を購入~♪

このノブは 1個2千円程度で安かったし ノブのキャップとスカートの赤が同じで格好いい♪

できれば ハンドルを止めているナットも赤だったらな~~^^

P1080676.jpg



そして 10 CERTATE 2004  もカスタム^^


リブレ(LIVRE) ダブルハンドル ウイング 78mm シマノS2タイプ 


を購入^^ 中古のシマノ製品を買ってダイワ用の部品を付けることで 

セルテにWハンドルを付けることができました^^

かっちょえ~~~♪

そりゃ~格好いいでしょ~~って感じですよね

定価だと リールがもう一台買えちゃうんですから^^


P1080733.jpg



シングルハンドルでも格好いいのですが

お金が掛かっても Wハンにすると ここまでセレブタックルになるのか~って

ほんと満足&所有感で一杯です^^


釣行でのメリットもありますが

私は それよりも単に格好がいい~~♪ ってな所が気に入ってます^^ すんません 笑


リールだけで 定価だったらいくらになるんだろう~?? 

他にもエギング用のリールが2機 (¿?アルテグラだけでは??にやり^^ これはまたの機会に)

釣りを始めた3年前の私がここまでのタックルを持つことなんて

想像もしてなかったですわ^^

それだけ このルアー釣りに没頭できているんでしょうね^^

周りの猛者に感謝です♪ どうもありがとうです^^

仕事をして釣りで遊んで 家族と楽しく過ごして♪ 

最高ですわね~~^^



趣味ってお金がかかるもんですが

今しているアジングは そう~お金が掛かるものではないですよね

ゴルフやテニス 競馬 などをしてきましたが

お金が掛かって仕方がなかった^^;


それよりも いつでも行けて 友達と深夜ワイワイできて 女とは無縁!!笑

妻も安心の趣味で

どう~~ぞ!!週末は海へ~~~♪ って送り出してくれます


亭主元気で留守がいい!! ってか~~笑

毎週末毎に LINEが鳴るので ”楽しそうで良かったね~~笑”って言われますwww笑


今回も一層とりとめのない記事になっちゃいましたwwww
最後までご覧くださってありがとうございました(#^.^#)

宜しければ応援ポチをお願いできますか~ 宜しくお願いしま~す!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
