 
おった♪ おった^^

P1080967.jpg 


おはようございます daisanです^^

地元の桜が満開で なんとも綺麗で綺麗で♪

日本の花って感じですよね 日本人でよかった~~


前回の記事に多数のご訪問&応援ポチにむちゃくちゃ感謝しています
よかったら これからも応援の方を宜しくお願いします(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



さてさて 先日の記事の続きの始まり始まり~~♪


先行しているエギンガーさんたち2名 この方々もいい人~~って感じで

イカやアジの情報交換やちょっと端の方で釣ってもいいですか?って聞くと

イカをやっている隣のいい場所をどうぞ ^^ と開けてくれたり^^

いい人たちや~~


そして 帰り間際に ”ここ先週に尺アジ上がったみたいですよ~^^” って有り難い情報を♪


しかしですね しかし。。。

このポイントに入らせてもらってから 時間経ってますが 一つもアタリがないのよねwwww

さて その情報を信じるかどうか。。。

まあ 粘ってみようとタカさんとの話しで頑張ってみることにしたのですが


ナイスアジを思わせる  小さい コッ!! てなアタリに 鬼アワセをすると


フッ。。。。 ん??? ロスト???

シーバスも入っているようなので それに当たったのか??


そんな様子を見ていた タカさん  速攻私の隣でキャストを開始笑


そして タカさんの2投目に デッカいアジさんをゲット♪


さすがの私も ”え~~~?? 笑”

久しぶりのアジに タカさん 嬉しそうでした 爆



”な~~んだ いるんじゃん 

回遊のポイントならいずれ回ってくるか”
 とお気楽な私です^^



キャストをして レンジを探るために 着水後のカウントをきちんと取って

それぞれのレンジを 丁寧にアピール^^

アタリがないのなら ワームを変えて 

次は ジグヘッドを変えて 探る範囲を広げたり フォールのスピードを変えてみたり

JHのアクションも自分なりの”型”ってのが分かってきたので それを丁寧に

そして 集中をなるべく切らさずに^^

基本がやっぱり大切か~~


2月頃から しばらく おいとまを頂いたことで な~~んか心の余裕なのか

釣れないなら いかしにして 釣ってやろうか!! ということが純粋に楽しめるようになりました♪



劇渋の中

コッ!! ってホント小さなアタリがあり

鬼アワセ!! 笑

このワニグリップ。。大きいタイプやねwww

アジ まずまずなんですがwww



P1080963.jpg




連ちゃんは決してしないのです ^^;

私の腕が悪いのか。。。

次がほんと来ないんですよ~~wwww


20~30分に1本って感じwwww


そんな激激渋々の中でしたが


コンスタントにアジを釣る私の様子に


なにやら。。。。 熱視線がwww



そう タカさんです 爆



私のロッドワークをじっと見ていたようで

なにが違うんやろね~~

上手いわ~~


腕の差を見せ付けられましたwwww


って お誉めのお言葉^^



アジングやめようかな~~www って言うくらい 笑

私が上に書いたことを 実際にやって見せている時にも


コッ!! っとアタリがあり 掛けているのをみて

ほ~~~笑 って感心もしてくれました ^^



このタカさんと私のやり取りですが

以前のsan-kunと私の会話みたいだと 思っちゃいました^^


san-kunとの あまりの釣果の差に 腕の差を感じて なんとも言えぬ感情でしたからね~

ほんと 何が違うんやろwwwってね ^^; 毎回凹まされてました


でも リトリーブの釣りって むちゃくちゃ ヘタですからね 私wwww




タカさんは 先に仮眠を取って寝て 私も30分後には 防波堤で座って仮眠をとることに^^

そして 1時間後に タカさんが起きる音で私も目が覚めました


そしたら タカさん ”もっと寝とって!! daisan寝とる間に釣るから 笑” と

でも ”目が覚めたから~” ってキャストしてみると^^


今回のアジは結局 中層あたりで釣れたのが多かったように思います


P1080962.jpg 


タカさん おるよ~~ って言うと  ”マジか。。。”


”daisan 上手なったな~~~” って^^


この猛者からも誉めて頂けるようになったことや  釣果に結果が付いてきたことが


私にとって嬉しいことこの上ない^^


当然 私よりも上手い方なんて 沢山いる訳ですが それはそれで

楽しめるようになったことが 嬉しい限りです^^


P1080969.jpg 




今後もぶち当たる大きな壁が 色々と出てくるんでしょうけど

楽しめるようになったことが 私の中で


デカい!! ですね ^^



タカさん 今回は運転手までしてくれて 最高でしたよ


どうもね~~♪

コラボ釣行は いい刺激だったり意識ができたりして 上達が早いのかもですね!!


また行きましょう~~~♪



前回の多数の応援ポチ。 むちゃくちゃ嬉しかったです 今回もよろしくです^^

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。こんばんは~
何だかエエ釣りしてますやんけ~~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
そうやって経験値上げて腕上げて!
やっぱ楽しいでしょう♪

もう・・・僕なんて負けそうです^^;アハハ
2014/04/03(Thu) 21:01 | URL | san-kun | 【編集
こんばんは~^^

ぐぅの音も言えないぐらいに、
こてんぱでしたorz

けども、自分の課題がはっきり見えたいい釣行でした^^;

切磋琢磨していきましょうね~^^/
2014/04/03(Thu) 23:04 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

ちょっと形になってきたでしょ?^^
付いた師匠が良いと覚えの悪い弟子もなんとかものになるんですね~
学生時代にこれだけ頑張れたら なんにでもなれた様な気がしますwww

師匠が負ける? そんなことはないですわ~^^
調子に乗り過ぎると後が怖いかもね~^^
2014/04/03(Thu) 23:56 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

やっぱりやらかしちゃう私でしたね^^
釣っている時は そんなに思いませんでしたが
こてんぱん。。。だったんですね^^;

”そうなのか? daisanありがとう^^” の意味が分かりましたよ^^
お互い切磋琢磨で行きましょう~~♪
2014/04/03(Thu) 23:59 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
