新たな右腕に♪

 


こんばんわ~daisanです^^

三寒四温で徐々に春に近付いている感じですね~

ようやく釣りも寒さから解放され 海に足を運びやすくなってきました^^

メバルの釣果も気になるところですが

私は 昨年から気になっていた エギングロッドがありまして~~♪

今回は そんな記事でございます^^


今回もご訪問ありがとうございます よろしければポチっとな♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近は Wハンドルだったりノブだったり

そして クーラーだったり水くみバッカンだったり

自分の好みで 色々とタックル類を新調して

自己満足に浸っていたのです^^


そんな中で どうしても新調するのに

踏ん切りが付かず 

煮え切らない感があったのが

エギング用のタックルだったんです^^;


一度は カラマレティープロトタイプ Tipo‐L GOCPLS-862M

を購入しようかと 魔界のD君に相談して 購入直前まで逝っていたんですが

どうしても お値段が身の丈に合っていないな~~って

いいのは間違いないんですがね~


そして 次に候補に挙がったのがタックルが

セフィアCI4+ S803M & C3000S  のコンビ^^


シマノさんの製品ですので いいのに決まってますよね

なんせ軽い!! コンセプトも軽量化でしたし 振った感じも

そりゃ~疲れないですわね^^

で なんでこれは却下だったのか?

それは リールシートの色やグリップエンドプレートなんかが気になって

毎回手に取るものなんで 見る度に後悔するのも いかんな~って^^;

兄さん取り置きまでしてくれたのに ごめんよ~


そして 意を決して D君にこれを買います!!って


逝っちゃいました~~~♪

【オリムピック】
ヌーボカラマレッティー クワトロ GONCQS-862M-T

n_calama_qua.jpg 


Length
(ft/m)
PowerActionWeight
(g)
Close
(cm)
Top Dia
(mm)
Butt Dia
(mm)
Section
(pcs.)
Egi Weight
(号)
P.E.Line
(号)
Carbon
(%)
Price
(yen)
GONCQS-862M-TJANコード 4560106548487
8'6"/2.59MediumRegular-Fast1101331.510.722~3.50.4~1.09628,000


ありきたりの感じなんですが

自重110gって こんなに軽いのか♪

振った感じも シャキッとして しなやかな感じがこれまたステキ♪

低レジンと超低レジンカーボンを使い分けることで軽さと強度の両立させた

ブランクスに 小さなアタリを感じる~~って思ったりして♪

すでに 魔界の中では 春イカを釣ってやった!!ってニヤけ顔でした 笑


今回は ここまで♪

あ~~♪ 気に入ったものを手にした 所有感ってもんは

最高やね~~~♪


最後までご覧になってくださり いつもありがとうございます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱり欲しかったんよね~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンバンワー

僕的にはCI4で決めて欲しかったんですがね〜(^^ゞ
でも使うのはダイサンなんで、気に入ったの買うんが正解よ♪

んで?釣果は???
2014/03/23(Sun) 22:23 | URL | tuitui | 【編集
お久しぶりです( ̄ー ̄ゞ-☆
カラマレッティーに、逝っちゃいましたか!《*≧∀≦》www
俺も、カラマレッティーの限定クワトロの赤使ってます(*´ω`*)
シャー専用です(爆
古いモデルですけどね(´Д`)
かなり、気に入ってます(*´ω`*)
愛媛の方は、イカ釣れてるのかな?(;゜゜)
今年中に、一度は愛媛に遠征しようと考えてます( ̄▽ ̄;)
2014/03/24(Mon) 12:17 | URL | マサ公 | 【編集
こんちゃぁ〜^^

ナイスサウンドを奏でてましたねwww
折角の趣味なんだから、自分が気に入ったものを使うのが一番!

入魂に立ち会わせて下さいね(爆)
2014/03/24(Mon) 12:30 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~tuituiさん^^

どうもね~兄さん^^
そう言ってもらえて助かりますよ
CI4、良かったんですがね♪

気に入ったロッドでガッツリキロアップ!
きっちりと釣果上げてきます!!
次ねwwww
2014/03/24(Mon) 23:31 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マサ公さん^^

カラマレッティーお友達ですね♪
お~シャア専用ですか^^
クワトロ バジーナ もシャアですからね~
それよりも笑 クワトロいいですね^^
使った感は後ほどとして
早くデカ烏賊をゲットして墨付けしたいですよ
愛媛のイカですが 猛者たちは釣ってますので
釣れてると思いますよ^^
ぜひ 愛媛でいい思いをしてください♪
2014/03/24(Mon) 23:59 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

いい音を奏ですぎたので
春イカ&夜の釣り ではやっぱり逝かんかったですねwww
あまりに気持ち良かったので 反省ですわ。。。

入魂はぜひお供をお願いしますね~~♪
2014/03/25(Tue) 00:00 | URL | daisan | 【編集
こんばんは
オリム行きましたか!
私はセフィア派ですが、周りにオリム使いが居無いんで良くわかりませんが良いんでしょうね!
墨付けはやはり大物で・・・
頑張ってください!
2014/03/27(Thu) 03:55 | URL | らじ男 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

お返事遅くなりました^^; すみません。

は~~い♪ オリム逝きました♪
以前から気になってたので 所有感に満足です^^
らじ男さんのようなビッグサイズを
思いっきり期待しているんですがね~~^^
やっちゃった日には
ど~~~~ん♪と 素顔まで晒して笑
釣果報告させていただきます。^^
2014/03/29(Sat) 18:11 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
