シーバスを釣りたかったのだ!!

 


こんばんわ~ ”週末のdaisanです”(^^ゞ

最近は寒いやら風が強いやらおまけに釣れないやら。。。

どうしても釣りに出るのが億劫になる材料が満載wwww

そんな中で私ができる釣りはないかと考える。。。

そう!!

ルアー釣りを始めるきっかけとなった

シーバスがあるじゃないか!!


って ことで

あのdream island

ではなく 実家に帰ってましたwww

すんません tuitui兄さん san-kun ヨッシーさん笑
私の週末記となってしまいました爆

大したネタはありませんが 1週間分の応援よろしくです(*^^)v
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



幼なじみのK君に島の様子を聞くと
メバルは全然だけど
産卵帰りのシーバスなら なんとかなるんじゃない??
てなこととで

こんな重装備で実家に帰宅笑
フェリーで知り合いの会うのも笑われるので
(なんしよん!!っね)

こっそりの帰省でした(#^.^#)


風が気になりましたが

シーバスなら多少波っけがある方がいいと思っての準備^^

今回は


シーバス1本で勝負じゃ!!


ってね(^^)



両親と飯食って ファイティング原田物語を見て


島のいくつかのポイントを回りましたよ

石波止だったり藻の際だったり 丁寧にルアーを通しましたがね~~~




そうは上手くいきませんわね笑

昨年のあのシーバスのように バシャバシャしている訳ではないので

巻くスピードは速くないのか?  通すところは合ってる?

など思いますが


初めてなんで分からん!!ってのが正直なところ笑


それでも 深夜3時過ぎまで 満潮頃までは頑張ったけど



な~んのアタリもなかったわ!!



朝マズメも頑張ったけど (^^ゞ



ブロガーなんで写真だけでもって思ってね

パチリ ♪

そこで気づくwwww

皆さん。。。。下の写真見て見が付きます???笑


P1080770.jpg




そうなんですよ~

フローティングのルアーでしたが

リップが折れてなくなってるwwww


特に何かに当てたってことはなかったのにな~

まあしゃあないわ


2ヶ所目のポイントで ルアーの動きを見てて

表層を巻いているのをみて あんまり深く潜らないのか。。。

って思ってたけど そん時には リップは折れてたのねwwww



その後は 下の子が一人になるので

早々に帰宅して

車を走らせて

子供が寂しがらないようにと

DVDを借りてドライブ^^


菜の花が綺麗なあの場所に立ち寄ったり


P1080779.jpg



”くじら”のお店でたこ焼きを食べたり^^


 P1080778.jpg


長浜大橋を見に行ったりと♪

P1080783.jpg 



父としての思い出作りができました笑



そして


夜には 伊予柑などを絞ってジュースにして家族にふるまって

私はウオッカで数杯♪

P1080788.jpg 



釣りは大したことのない週末のdaisanでした~~


ガックシwwwww



またの週末にお会いしましょ~~~~♪



宜しければ 応援のポチをお願いできますかね(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃ島違いでした(笑)
シーバスなら浮き桟橋やら私が寝てた漁港の内側、ギガアジ釣れてた港の流れ込みに一杯いるはず!
釣れるかどうかはわかりませんが(汗)

日曜に?に我が家も行ってたんですがニアミスしたのかな?^^;
そのまま長浜行ってから大洲上がって五郎の花畑行って小田回って久万から帰りました。
小田〜久万はまだ雪ありましたよ。
2014/02/24(Mon) 13:13 | URL | ヨッシー | 【編集
ワオッ(^_^;)だいさんっこんばんわ^^

シーバスですかっ?まさに修行ですよっ
なかなか愛媛で釣るには厳しい感じになるんですよね~(^_^;)・・・・釣れる時は釣れるんやけども・・・そう簡単には・・・・

でもナイスガッツです♪場所とタイミングさえ合えば近道になると思いますよ♪

しかし・・・だいさんもタフやねぇ~~www
家族愛もバッチリですね^^娘さんも喜んでるし♪
ホントお疲れ様でした♪
2014/02/24(Mon) 19:24 | URL | にゅうた~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

シーバスの居場所はあそこか!!^^
それなら逝ってみるしかないね~~笑
でも。。。あっちでアジが釣れてないので
シーバス1本での勝負。。。
男気が要りますね^^;

くじらのお店にいたんだ^^
子供とのホンワカとした週末は大事にせんとね♪
五郎の花畑に行ったことないので
次はそこにでも行ってみるかな?^^
どうもね~~
2014/02/24(Mon) 22:28 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たぁ~ぼさん^^

およよ???シーバスって厳しいの?(・_・;)
この前、長浜大橋の下にも一杯いて、子供に
”パパ あれ釣るんよ!!”って騒いでしもたですよ笑

今年は通ってみようかと思ってますが
1,700円のルアーが1回でおじゃんですからねwwww
これから子供にお金がいるのに
高っかい趣味ですね^^;

家族あっての私ですので、できるだけ
過ごす時間を作っております^^
2014/02/24(Mon) 22:33 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~
シーバスも気まぐれさんみたいですねぇ~
僕にも釣れません!(笑)

遂に遊んでくれるのは下のチビちゃんだけになっちゃった?
離れてると上の子がやけに近くなりました!^^;アハハ
2014/02/25(Tue) 20:32 | URL | san-kun | 【編集
こんばんは
シーバス、足元に居るのは良く見かけますが、狙うと中々釣れませんねぇ

今度ヒラスズキ狙いで釣行予定ですが今まで不発だったのでリベンジです。
2014/02/25(Tue) 23:23 | URL | らじ男 | 【編集
こんばんは~^^

天気がいい時の海岸線のドライブはほんと気持ちいいですよね~!

シーバス持った変顔期待してますよ~♪
ぜひとも名古屋の兄さんをぎゃふんと言わせちゃって下さい(爆)
2014/02/25(Tue) 23:47 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

シーバス釣ってみたいですね♪
あんなのが連発したら、絶対病みつきになるはず!!
気長にシーバス釣りを楽しみますか^^

子供達^^san-kunとこと一緒で、父親との行動が恥ずかしくないのか
この土曜日、私と子供達でお好み焼きを食べに行きましたよ笑
それぞれ立派な子になって、関西風お好み焼きを食べながら
涙がこぼれました^^

san-kun家の上の子さんもしっかりして可愛いわね^^
うちは上の子に口でやられますwww
話すと面白いわ~~(*^。^*)
2014/02/26(Wed) 22:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

食いっ毛のない魚ってホント釣れませんよね~
やっぱり潮が大事なんでしょうね。いくらルアーを投げ倒しても
無駄だって痛感します(>_<)

お~ヒラ狙いですか!!
釣果を期待していますよ♪
釣りたいですよね(#^.^#)
2014/02/26(Wed) 22:27 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

いや~釣り以外では、あちら向いては走りませんから
のんびりした気持ちでよかったです^^
天気も最高で、あれでビールが飲めたらもっと最高だったのにね~笑

昨年のシーバスはlucky以外なにものでもなかったので
狙ってゲットできたら嬉しさも違うやろね~
san-kunと同じ日にゲットしたら面白いね♪
早めに釣りあげたいですわ~(^^♪
2014/02/26(Wed) 22:31 | URL | daisan | 【編集
こんばんは!!!

お久しぶりです
シーバス本格始動ですね!!!
しかし・・・当ててないのにリップが折れるとは・・・ショックですね
釣果を期待してます!!!
2014/03/01(Sat) 19:40 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

ご無沙汰しています。お元気でしたか!!!
そうなんですよ。シーバスを狙ってゲットしちゃおうと企んでいます^^
ヒラとまではいかないまでも、普通のシーバスでいいので
あの引きをもう一度ってね~
頑張ります!!(^0_0^)
2014/03/02(Sun) 21:55 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
