そろそろ釣りに行かんとな~~笑

 

おはようございま~す daisanです^^
上の写真 職場での1コマ笑 上司からの差し入れなんですが
おいし~~がな笑って笑っている場合じゃないですね
でもこのたい焼き 美味しかったです笑

先週金曜日の夜はお宮の仕事のため実家に帰ってました
大時化のため終便が出ないって母から連絡があったんですが
それでも竿を出したいwwww

しか~~し フェリー乗り場の桟橋が大きくうねっているじゃんwwww

ムリ。。。。

その晩は両親と深酒となり翌早朝のお務めでは
二日酔いのため 頭がガンガンでした 

それでもお務め後には ちょっくら竿を出してきました笑

土曜日の夜も強風波浪注意報が出てましたが猛者の方々は出撃されてたんでしょうね~
後輩からdaisanでてますか!!って連絡がありましたが 寝てました笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



デイメバリングなんで そんなに期待はしてないのですが
それでも子供達の夕飯になればな~って

それと 幼なじみのK君からのおススメのこのワームを試してみたかった^^

ガルプのワーム^^ 1.2インチ Minnow Smelt
20140215_080742.jpg 


この手のタイプは苦手でね あんまり使ってない
手が臭くなるから^^
それと これじゃあ餌釣りと変わらんのでは??って思ってたんですが
色々と試してみてから 考えたらよかろう~ってなってね^^

色形をみても こりゃ小魚やね^^ 上手に作るもんや
匂いも酸っぱいイカの駄菓子のような感じ笑 やっぱ苦手や^^

写真のワームの尻尾が折れてる。。。付け変えました^^;

20140215_081106.jpg


そしてキャスト♪

う~~ん 海は気持ちがいい♪

といっても風が残っていて キャストしてもままらないのですが~^^;

潮は満ち潮の8分目 流れは右から左 結構流れは早い

藻が2週間前よりも長く伸びてます いい感じやん^^


ワームの動きや見た目はどんなんかな?って巻きながら見ているとですね

岩の間から魚が!! バク!!

思わず おおっ!!って言ってしまった笑

こんな感じで小魚を食べるんでしょう

20140215_081552.jpg



沖に潮目があってそこにキャスト ず~~っと流がしなが感じで巻きます

このポイントはこんな感じで ナイスサイズのメバルがヒットするんです

引きの時は流れが逆になります 大潮より中潮ぐらいの方がいいですかね^^



凪で朝日が差し込む朝マズメなら 

波止のあちらこちらでライズが見られて テンションも上がります^^

でもまあ サイズは20cm超なんで 食べごろサイズ

ちっせ~~って言われると思いますが^^;


今回は爆風で海も荒れてるのでライズはなかったんですが

20cmちょっとのブルーメバルが釣れました^^

綺麗なメバルです♪

20140215_084728.jpg



茶メバルも混ざる釣果でしたが

前回と違ったのが ブルーが結構釣れたこと!!

そろそろシーズンインかな^^


今日もご訪問ありがとうございました<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイクで行けば安く行けますよね?
どっかから原付もらって出撃しようかな。(笑)
2014/02/16(Sun) 10:58 | URL | ヨッシー | 【編集
daisan おっはよ~^^

お勤めご苦労様です^^

デイメバで20cmそこそこなら十分ですよ!
食べておいしいですもんねw

1inchi ミノー愛用してる釣り師しってます!
こりゃ釣れるよね!ってワームですよねw

藻が伸び始めたし、シーズンインですねぇ^^/
2014/02/16(Sun) 12:18 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~
ちょっと釣りサボり過ぎじゃね?(笑)
そのサイズで楽しんでて下さいねぇ~
もうワンサイズデカい奴・・・僕が釣りに行きますので!(爆)
2014/02/16(Sun) 18:32 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

バイクは手軽でいいですね^^
デイならいいんですがね~夜は厳しいわねwww
コンビニもないし休むところもない。。。。
ん??うちがあるか~笑
2014/02/16(Sun) 21:54 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

修行が大切なんで、朝早くからがんばっています^^
しっかし、冬場の早朝は寒くってたまらんですwww

20cmあれば十分な引きが楽しめますよね!^^

ガルプって人によって色々と考え方もありますが
(最終兵器? 卑怯??笑)
とりあえず、使ってみます。
卑怯なら止めます爆
2014/02/16(Sun) 21:57 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

おさぼり癖がついちゃった??笑
ちょっとね~色々ありまして^^;
だいぶいいようなので、釣り開始しますよ~~♪

今年こそは、尺メバル!!
ムリじゃなく狙っていきたいぞーーー!!
san-kunに渡しませんよ笑
2014/02/16(Sun) 21:59 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
