なにの上で寝ている??

 


おはようございます daisanです^^
皆さ~ん^^休日は思い思いに過ごされたことでしょうね♪

私は 釣りに行くこともなく
子供達の習い事の送迎やら掃除洗濯など
主夫に徹しました^^;

太陽号も私のコートの上で気持ちよくお昼寝をして過ごしてましたwww爆


そんな週末でしたが 心は海 釣りって感じで
それはそれでじっとできず

小学生まで通っていた釣り道具屋さんに行ってきました^^
子供はエサ臭いからって嫌がってましたけど

その釣り具屋さんは ”三津の渡し”の船着き場の側にあります

”三津の渡し”ってのは この船^^

この船で人や自転車などを対岸に渡すんです
結構歴史がありますので ちょっと紹介を~^^

20140209_145202.jpg 


へ~~約550年もの前からあるのか~~^^
私は 約40年ほど前から利用していますがね~~
ん?エンジン付き渡船となったのは
私が生まれる〇年前か^^ へ~~


20140209_145223.jpg 


こんな感じで乗り降りするんですよ
私もよく乗りました
でも 私が乗った船よりも新しくなってる
そりゃ~約30年も前ですからね^^


20140209_145235.jpg 


私の子供の頃には こんなのなかった^^
船頭さんが気が付かなかったら
ちょこっと待ってましたからね~便利になってます笑

20140209_145246.jpg 


さてさて 何を買いに行っていたんでしょうね^^

じっとできませんわ~~♪


毎回のご訪問&応援ありがとうございます♪
励みになってます(^O^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何を買ったのかなぁ~?

こんにちわ^^だいさん^^

船釣りに行く時はいつも寄ってましたよ~
今は地元に船を置いてるから(友達の船やけど)寄ることないけど・・・・

過去にナイロンライン0.8号を買う時はよく行ってました^^今は何処でも置いてあるけどね

さぁ~~これからは釣り三昧となりますよ~
♪だいさんも風邪には気をつけて無理のないよう遊ぼうね~~^^

家事wwwお互い様ですねwww
今日・・・自分も頑張りましたよwww
子鹿の足でwwww
2014/02/10(Mon) 18:58 | URL | にゅうた~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます。たぁ~ぼさん^^

あのお店も懐かしかったですよ。カレイを釣るための竿を買いに行ったのを思い出します。^^
ワインレッドの4.2mの竿。これで、シーバスとかも狙ってましたが、エソしか釣れなかったwww
この竿でモイカも狙ったけど、当然コウイカだったけど~笑

たぁ~ぼさん、マラソンお疲れさまでした♪
テレビで見てましたが、分かるはずもなく^^;
私はマラソンって苦手ですが、沿道の応援など楽しみが多いみたいですね。
といっても、やっぱり。。。私。。。参加できません。^^;

小鹿のプルプルお足を回復させて、楽しい釣行記を楽しみにしていますよ!!
メバルもシーバスも^^
2014/02/11(Tue) 10:02 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
