くぁ~~♪

 

おはようございます daisanです^^

最近の私 色々と新しいものを購入して楽しんでます♪

散財って言えるほどお金を使っている訳ではないのですが

新しいものを手に(新しい???笑)するって嬉しいもんでございます笑

気分も変わって これまた釣りへの情熱も 新たに湧いてくるってもんです^^

今回はそんな所の記事です

いつも多くのご訪問&応援ポチが更新の励みで~す^^
↓ ↓ ↓ ↓  クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



さてさて 買ったものはコレです♪

リブレ(LIVRE) ダブルハンドル ウイング 78mm シマノS2タイプ 

ん???

シマノ???   そうなんです このリブレ 魔界で中古を買ったんです^^

あんたもおさがりや中古が好きやね~~ この貧乏人が~~笑って 

どうしても これが欲しかった♪ 猛者たちが付けているこれが格好よくてね 新品には手が届かなかったのよ^^;

P1080724.jpg 


で このシマノ用のハンドルをダイワのセルテに付けようとするのですが

当然そのままでは 装着できませんよね  一度はシマノ用か~って諦めて帰ったんですが

ZPI キャップインフラットノブS を買った時にDくんに相談したら

「部品をダイワ用に交換して使えますよ」って言われたので 即決!!   おまけに美品でしたしね^^

tuituiさん san-kunからはスタジオコンポジットのWハンドルの軽さやDRESSの安さなど

色々とおススメがあったんですけど これにしちゃいました^^




下の部品名って スカートボルトっていうんですね

これとZPIキャップインフラットノブSが2つ買えてお釣りがきた^^

いい買い物でしょ♪

Wハンドルについているスカートボルトがシマノ用でネジの棒がでています

ダイワ用のものは その逆なんです

へ~~~そんな違いがあるんですな~~~^^ 勉強になりました♪


P1080727.jpg 


このレンチを使って金具を外し スカートボルトを付け替えます♪

簡単です^^


P1080730.jpg 


そして 完成~~~♪

かっちょいい~~~~!!!


P1080733.jpg


全体のイメージはいいな~~って思いましたが

スカートボルトがシルバーでおまもり君がゴールド 

これをシルバーで統一すると 

もっと格好いいんじゃね♪ ^^


P1080742.jpg 


いや~~

いい猛者たちに囲まれて私も幸せです^^

自分一人では こんなに知識を深めることはできなかったです

tuitui兄さん!!

兄さんのセルテもこんなに格好よくなりましたよ~~~♪ (^O^)/


カスタムって楽しいものですね^^

今の私にはタックルをいじって こういう風に部品の付け替えを楽しむ程度なんですが

リールを分解してグリースなどを付けるなどリールメンテができるようになれば

一層 リールに愛着が湧くんでしょうね~~♪


そこは もう少し先って感じ^^

まずは これを持って釣りを楽しんでこようと思います♪


釣りだけでなタックルの楽しみ方も少しずつ楽しめるようになった私に応援を~~(^O^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども^^

な~んだ・・・結局リブレかぁwww
コンポジットにして欲しかったなぁ♪
でも、リブレも良いもんね!
がっつり入魂決めてくだされ!!!
2014/02/05(Wed) 12:54 | URL | tuitui | 【編集
こんばんちゃ〜^^

僕も見た目でリブレ選んでると思いますwww
いやぁ、いい買い物が続いてますね!
うらやましい ^^

さぁ、どこどこ出かけましょ(笑)
2014/02/05(Wed) 18:29 | URL | タカさん | 【編集
Re:
こんばんわ~tuituiさん(^-^)

色々とアドバイスをくださったのに、ゴメンね~(*^^*) 妻にも人の話を聞かんって、いつも怒られます。爆
あとはデカイ獲物を釣るだけです。(^-^)
2014/02/05(Wed) 22:50 | URL | daisan | 【編集
Re:
こんばんわ~タカさん(^-^)

カスタマイズって楽しいですね~♪
釣れたらいいでしょ!!って、高価なタックルなんて要らんって思ってたけど、やっぱあればいいもんです。笑
徐々にアングラーらしくなってきたかな?笑
最近、爆風男なんで、まともな魚を釣ってないですね~泣
2014/02/05(Wed) 22:54 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
