ムフフ♪

 


こんばんわ~daisanです^^

金曜日は法務局などで手続きを済ませ正式に父から跡を継ぐことになりました

これからは神事はもちろんのこと 事務的なことや建物などの維持管理など 一層忙しくなりますが

ぼちぼちやっていきたいと思いま~~す^^

更新もボチボチなんですが^^; 応援に感謝です♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


金曜日の晩には翌日のお務めのために実家へ

帰りのフェリー内で釣り客とちょっと情報交換^^ 釣る場所を話しただけで お互い検討を祈る!!って感じでした笑

夕飯を済ませ原付でお気に入りのポイントへ

しか~~し 釣りやすい場所なのすでにメバリンガーさんが2名 ありゃ~~^^;

ご挨拶をして水くみバッカンを覗いてみると 20cmそこそこのメバルが4,5匹^^ 

もうちょっとサイズがあがってもいいのにな 外灯の色が変わったので それも影響してるのかな??

大潮なのに潮が動かんのでダメですね~~って 残念そうな返事も返ってきました 

そうですよね 島に来てこれじゃあね。。。 釣り客も少なく今年もダメなのか~~~


私もそろっと竿を出して見ましたよ 新生レアニウムを手にして^^

ノブを新しくしてその巻き心地を確かめた訳です♪

写真のようにノブが薄いのでしっかり持つというより指先でそっと掴むって感じ

ゆっくりと繊細な(?笑)リーリングができるかな~~^^

1つのノブがちょっとガタつくって前回の記事で書いたけど 気になる範囲ではなかった^^

スムースに回って いい感じや~~ん♪

ただ ノブが薄いため デカメバルがかかった時にガッツリハンドルを回すことができるかな~~って

余計なことを思っちゃいました笑

20140131_234552.jpg



サイズはやっぱり20cmに満たないメバルちゃんたちが ヒットしてきますので全てリリース

それでも 青メバルちゃんは小さくてもいい引きをする^^  ハイシーズンが楽しみです

写真のレアニウム スカート部分のTACTICALとハンドル、ノブ部分のZPIの文字が格好良く見える^^

所有感っていうか 釣っていても釣果以外に満足感を得られてカスタマイズ成功やわ♪ こうじゃなくっちゃね^^

20140131_233129.jpg 



この夜は大潮だったのですが なんせ潮が動かず渋いので丁寧に一定層を巻くようにしました

Wハンドルのメリットとして皆さんが知っているように

シングルハンドルではハンドルを上から下に下ろす場合は早く回しがちだし 

またその逆の場合、持ち上げる形になるので回すスピードが遅くなる

Wハンドルでは反対側のノブが同重量がかかっているのでその影響が少ない 

一定のスピードで巻けるのはいいですね^^


これでもうちょっとサイズが出れば最高だったのですが まあいいでしょ^^  これからこれから♪


今回もご訪問ありがとうございました<m(__)m>
最後に応援ポチをお願いできますかね~~励みになりますので(*^^)v
 
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

フムフム^^ いい感じでした みなさんもカスタム楽しんでください♪
ZPI キャップインフラットノブS

ZPI キャップインフラットノブS
価格:2,079円(税込、送料別)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
跡継ぎなんて最高の親孝行!
父ちゃんも母ちゃんも喜んでるでしょうねぇ~♪
色々大変でしょうが力抜いて頑張って下さいね!
また・・・実家に挨拶も行かなきゃデス!(笑)

んでWハンも随分良い感じになりましたね!
成功~成功~デスね(^_-)-☆
釣果はしょっぱかったみたいですが!(爆)
2014/02/02(Sun) 17:10 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

私が跡を継ぐのも何とも頼りないのですが(笑)
san-kunの言うとおり両親は、ほっとするし嬉しいしで
笑顔でしたよ^^
さすが付き合いも長くなり、私の性格もよくお分かりで^^
気負わずのんびりと大役を務めさせていただきます。(^^♪

んで(笑) レアニウムいい感じでしょ♪^^
これは成功ですよ!! 成功♪^^
釣果??笑 な~~んか今シーズンに尺メバルをやっちゃいそうですよ!!
レアニウム&ソアレのコンビで^^ これも熱いよね♪
2014/02/02(Sun) 18:49 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
