熱い抱擁~~♪ 

迷惑~~~(>_<)

P1080587.jpg  


おはようございます daisanです^^

何かと忙しい日々を過ごしていますが

注文していた品が届きましたよ~~ってな連絡が 嬉しくってたまらない♪

ニヤ~~っと満面の私でございます♪

今回はそんな記事です^^

いつもご訪問ありがとうございます♪
そろそろ釣りに行きたいな~~~♪   応援ありがとうございます 励みになります<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


タカさんとの釣行で なんで何??ってくらい間違えてた HIROKYUの水汲みバッカン^^;

tuituiさんが使っていたのを見て これ使い易そう~~♪ ってなことで購入を決定^^

ちょうど 私のHIROKYUのバッカンが水漏れしてましたから ^^;

で 今回新調したのが左にある DAIWA活かし水くみバッカン(H) ♪

P1080697.jpg 


やっぱり DAIWA ってロゴが付くだけで なんかテンションが上がります^^ ロゴは佐藤可士和氏!!
さすが格好いいです♪

HIROKYUのバッカンでも問題はないのですが 色々と使ってみたいのが 男の定め??笑

水くみバッカンなんですけど こんなにテンションが上がっていいものでしょうか~~笑

まあ お付き合いくださいな♪


まずは上から^^

このバッカンには 持ち運びに便利な 成形ハンドルが付いているんです

これが何? どうしたん?? って方もいると思いますが これがどっこい大違いなんですよ^^

HIROKYUを見てみると ハンドルはなくロープなんですよね(写真があればよかったかな)

海水や魚を入れて歩くと ロープが指にくい込んで痛い 冬の寒い今の時期なんて結構痛いwww

そんなん痛ないげーーーー!!っていう根性がある人は除きますがwwww

P1080699.jpg


次に移ります笑

バッカンの上の部分ですが ファスナーが付いています

で このファスナーも四面のファスナーだけでなく センターにもファスナーが付いています

このセンターのファスナー テトラ帯での釣行では使い易いと思うんですよね

デカアジともなると さっとエラ切り絞めて 地合を逃さないようにしたい

バッカンに入れても飛びだそうとする強物もいるので センターファスナーから 

ツルン!! って入れたいですわな~~♪ (そんなアジ釣ったことないわ~怒)

まあ ジタバタせんで済みそうやね~ (ヘタくそなんとちゃうの~wwww)

P1080698.jpg


続きまして~~~笑

底の部分です^^

今回 底がめくれ水漏れするので買い直したんですけど

このDAIWAのバッカンの底部分は コスレに強い丸底ボトムとなっています^^

なにげにしっかりした作りとなっておりまして 

なかなかめくれたり水漏れをしそうにもないですね^^

裏には凸凹のようになってるので 多少は滑り止めにもなるかな?

P1080700.jpg 


そして 次^^

ロープ部分です ロープホルダーが付いているので スッキリ収納ができます

欲を言うと ロープにコブが付いている方が 海水を入れて引っ張り上げる時に楽なんですよね

そこは金額的に贅沢は言えないので 自分で新しく購入しますかね^^

P1080701.jpg


他にも 本体を右回りに45°回転させると本体を折りたたみコンパクトに収納が可能ですよ^^


今回はホワイトを選びましたが 他にレッド ネイビー があります

皆さん自分の好みのものを選ん ガッツリと楽しんでくださいね!!


次回 これまた自分としては いい買い物をしたってものの記事となりますよ

みなさんとしては ブームが去ったかもしれませんが 私としては まだまだ格好いいんですよね♪

さて 何なんでしょうね~~^^


よろしければ またご訪問してくださいね♪

応援よろしくお願いします<m(__)m> やっぱ励みになります~~(^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


レッドはこちらです^^


ちょっと小さめのもありますよ^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
太陽号www
イヤイヤと言うよりも無理矢理抱擁ですねヽ( ̄▽ ̄)ノwww
バッカン良いですね(゜.゜)
俺も、買おうかと思ってるとこでしたヽ(*´▽)ノ♪
でも、タックルバッカンを先か水汲みバッカンかで瞑想中です(・ω・`=)ゞwww
両方共に、高い物じゃないですけどね(´д`|||)www
2014/01/30(Thu) 08:45 | URL | マサ公 | 【編集
確かに手が痛い!
でもどうせフジツボで穴が空くから安いので良い!と言い聞かせてます(笑)
今まで何個テトラに吸い込まれたか覚えてませんが荒れてる時は要注意!
2014/01/30(Thu) 09:25 | URL | ヨッシー | 【編集
どんどん道具が新調されて楽しくなってきてますね~~♪・・・何故?バッカンがいるんだろう?って思ってましたが・・・・そういうことだったんですね♪

基本自分らはテトラで狙うのでバッカンは使わないんですよね~(^_^;)
投げ釣り用では購入してるんですけど・・・
何度か落としたこともありますwwww
しかもロープの繋ぎ目の金具が錆びるわ、チャックが錆びて開かないわでwwww
管理の悪さと使用頻度がなくて・・・

ん?だいさん?手持ちの場所・・・折れそうで怖いんですけど・・・タップンタップンで上げる時にぶつけた瞬間・・・大丈夫かな?

とにかく最初の1匹目はデカアジを入れちゃって下さいね~♪期待してるよ~~♪

2014/01/30(Thu) 14:06 | URL | にゅうた~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マサ公さん^^

太陽号^^このあとダッシュでテーブルの下に逃げてましたよ~笑
水くみバッカンもいいけど、私としてはタックルバッカンを買った方が
テンション上がるかな~~
というより、両方買っちゃってくださな!!^^
2014/01/30(Thu) 21:03 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

HIROKYUのものは確かに安いですよね^^
私は磯にあまりいかないので、フジツボにやられることなく
2年もちました^^
物持ちがいいのか、小物類もテトラに落下させたことなく
半泣きにならずに済んでます^^ そろそろかな~~笑
2014/01/30(Thu) 21:06 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たぁ~ぼさん^^

釣り初めに揃えてから、新しくしてませんでしたからね~
初めは何がなんだか分からずでしたが
最近はこれが欲しい!!って感じで、品定めしてますから
手にした時の喜びはないですね~~^^

手持ちの場所ですか? んん?
商品そのままで付け変えてないんだけどな~~
友達もこれで水をくみ上げてるから大丈夫だと思いますよ^^
今度試してみま~~す♪

アジ。。。。最近釣ってないな~~笑
2014/01/30(Thu) 21:11 | URL | daisan | 【編集
おっはよ〜^^

何気にいい感じに散財づいてますね!
釣り具を買ってないので、うらやましい^^

センターのファスナーには苦い思い出が ^^;

離島で新しくデカアジを入れたら、すでに入ってたデカアジがびっくりして「滝登り」みたいに垂直にジャンプ!

バッカンが少し大きめだったので、開口部も大きく35cmクラスのアジが海に帰っていった苦い経験があります orz

大物は〆てから入れましょうね〜www
2014/01/31(Fri) 10:15 | URL | タカさん | 【編集
Re:
こんばんわ~タカさん。(^-^)

散財って楽しいですわ~♪必要以上のものを買わない私でしたが、いいものはいい!!次はなに買おうかって、探してるもんね。笑

島といえば、今年はあの島に連れてってくれるんですよね。楽しみにやわ~♪
2014/01/31(Fri) 19:12 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
