待ってました♪

 



おはようございます daisanです^^
注文していたハンドルが届いたって連絡が入り鼻息荒く魔界に行ってきましたよ~~^^

だいぶ更新できずですが その間もご訪問&応援ポチ そして暖かいコメ ありがとうございま~~す♪
よろしければ 応援ポチを宜しくお願いします (*^^)v
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


Dくんがいなかったので ほかの店員さんに 「〇〇ですが取り寄せをお願いしていたものを取りにきました」って話しをして 店員さんは店裏へ^^

でも。。。

なかなか出てこない。。。。

ようやく出てきたけど   店員さん。。。これですか?? って  私も???

で お客様名を見るとですね^^


「だい様」 ってある笑


本名は伝えてあるんですが Dくんには「だい」の方で通ってるんですね~~~笑


そして 早速取り付けに入ります^^

初めてのノブの交換ですよ 子供の頃にガンプラやラジコン(私はオフロード^^)など 

私たちの世代の男子なら通ったであろう 細かい作業を 私もしてきた

初めてやけど なんとかなるやろ~~って^^

とりあえず 部品がなくならいことや部品が付いている順番や方向などを一つ一つ確認して~

ノブキャップっていうんですね この部品って^^ それを付属の工具(先が引っかけるように曲がってる)で外して ネジ シム ベアリング カラー ベアリングの順で外していきます


P1080661.jpg  P1080664.jpg 

  

部品をおいてみると???  ハンドルの具合からなのか 右から2つ目のカラーとワッシャーが違ってて このあとZPIノブを取りつけてから この為かな~ってことがありましたよ^^


P1080684.jpg 


さてさて ZPIノブを取りつけますか^^

下の写真のような順番に部品を取り付けていきます 今回はきちんとシマノ用カラーを付けます


P1080683.jpg 


ベアリングの方向ってあるんでしょうか? 外した時には内側に向いてましたが大丈夫かな?^^


P1080672.jpg  P1080663.jpg


             P1080673.jpg



そして 


完成~~~~♪


う~~ん 格好いいじゃない!!


初めてのカスタムに感動や^^

P1080675.jpg


スカートとノブキャップの赤が同じで いいね~~

スカートを止めている ボルトはシルバーですが 仕方がないか  いいじゃん^^ 


 P1080676.jpg


ハンドルを持った感じは以前のものと比べて 幅は1/2ほどになったので やはり薄い

でも しっかりと持てますし そっと持つ感じになるので これからのメバルシーズンのデッドスローにはちょうどいいかな^^


P1080691.jpg


ちょっとグラつく感じが気になって  ばらした部品で 長めのカラーが気になった

片方はシムなのに片方はダイワ用のカラーだったのか ?  長めのダイワ用カラーで長さを調節してた??


で ダイワ用カラーを付けてハンドルを回して見ると

回すたびにハンドルが締って 最後には回らなくなったwwww  違うみたい爆


で どうしようかな~~~って考えて

ネジを軽く緩めることで スムースにノブが回るように^^

でも ノブが若干グラつく。。。 気にすればって感じだから この程度はいいんでしょう~


最後に スプレーをかけてリールメンテをしました♪  一層スムースに回りますよ~~~

P1080693.jpg 



まだまだ釣りに行くようになりませんが

自宅でクルクル回して 妄想して楽しみま~~~す♪


自分の好みにカスタムするって楽しいです^^

男は一生子供のように楽しめる感じでいいですね(*^^)v


俺もじゃ!!って方 応援お願いできますか~~♪  宜しくお願いします<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


みなさんもカスタムを楽しんでください!! いいですよ(^O^)/
ZPI キャップインフラットノブS

ZPI キャップインフラットノブS
価格:2,079円(税込、送料別)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ。
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャップインフラットノブ…

良さそうですね(^∇^)

インプレを期待しています(^O^)/
2014/01/27(Mon) 08:46 | URL | いっちゃん | 【編集
こんばんは~
ちゃんとクルクル回ってる??(笑)
カッコ良く成りましたねぇ~♪
ベアリングにちゃんとオイル刺してあげて下さいね(^_-)-☆
2014/01/27(Mon) 20:23 | URL | san-kun | 【編集
Re: おぉ。
こんばんわ~いっちゃんさん^^

へへ~~いいでしょ!!^^
初めてのカスタム。ノブを色々と選ぶのも楽しいものですね^^
インプレってのも苦手なんですが、今度釣りに行って感じてきたいと
思いますよ~。
2014/01/27(Mon) 22:53 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

回ってるって!!笑 ^^
いいリールを譲ってもらったしね。格好よく使わないと♪
ベアリングのオイルか。そういったメンテをしたことがないので
兄さん見習ってメンテしてみます^^
2014/01/27(Mon) 22:55 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
