
04レアニウムCI4 C2000Sをちょこっとね~♪

 

おはようございます daisanです^^
ギックリ腰もようやく快方に向かっていて ブログを書こうと座ってもあんまり痛くな~~い♪
改めて健康のありがたみがよく分かります^^
太陽号のお散歩も久しぶりで 尻尾を振ってルンルンでしたよ~

今週も始まりました 元気一発!! 応援クリックお願いします!!<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


この04レアニウムはsan-kunからお嫁にきた一品♪
そのレアニウムでデカアジなど数々のいい思いをさせてもらった訳ですが
残念なことに ハンドルノブをコーティングしているゴムがベロンベロンに剥げてしまってwwww

魔界のD君にこれを見せると 「ここまで剥げているのを見たことないですね~~笑」って言われちゃいました^^;
「いっそのこと全部はがして白にしちゃえば笑」っだって爆

P1080631.jpg 


そもそも この ZPI タクティカル 29~38mm

に 04レアニウムは適合しないんです (12レアニウムCI4 1000 シリーズ C2000シリーズに適合)

その04レアニウムにWハンドルを付けた~~~い♪ってことで
ZPIさんに相談して完成となった世界で唯一無二のレアニウムなんですよね
それが2010年9月のこと。そして2012年9月に私の元にお嫁にきたんです^^


san-kunから使ってもらえます?って話しがあった時は 格好良さや軽さ、所有感が先に立って
そのありがたみが分かりませんでしたが
ZPIの加藤さんたちがハンドルの振れを抑えるのに大変苦労したようなんですよね

そんな皆さんの思いがある当機をもっと大切に扱わないとバチが当たるんじゃないの??

ってなことで ノブを新しく交換しようと思ったんです^^


ZPIのHPを覗いてみますと ありました!!格好いいですね~~

今のタクティカルってカーボンハンドルやノブを止める金具はスカートの色と同じ赤なんですね
色々と進化しているんですね^^

i_1.jpg


写真と同じノブと同じなのを購入するのもいいんですが
今回は違ったものがいいな~と

マシンカットアルミノブS
i_2.png 

アルミカットノブは 冬場にはちょっと冷たい?かな^^ アルミですしね
それと 細い感じがして今回はパスしよう

ライトフィネスノブ プレミアムモデルSD
s20130921s06.jpg 
このプレミアムモデルも前回のものと同じ感じですので これもパス


その他 ノブが大きめのパワーゲームに合っているものもありましたが それも目的が違うのでパス


ということで 今回購入を決めたのが

ZPI キャップインフラットノブS

 i_31.png


tuituiさんが付けてたのをクルクルさせてもらってたので 持った感じや回した感じもしっくりしていたので
これに決めました^^


ノブの取り付け金具も赤で スカートやおまもり君と同じ色で
合わせた感じもいいんじゃな~~い♪

ただ ただですね~~

旧タクティカルなんで カーボンハンドルを止めるボルトの色がシルバーなんですよね~~

惜しいな~~


まあ とりあえず ハンドルを新しくして 新しいレアニウムを楽しもう~~っと♪



メーカーさんから色々なハンドルやノブが出ているんですね 勉強になりました^^
まだまだ タックルに疎い私ですが 応援よろしくお願いしま~~す!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


早く届かないかな~~^^待ち遠しいですわ♪
ZPI キャップインフラットノブS

ZPI キャップインフラットノブS
価格:2,079円(税込、送料別)



これもやっぱりいいな~~♪
ZPI BFCライトフィネスノブ プレミアムモデル

ZPI BFCライトフィネスノブ プレミアムモデル
価格:4,441円(税込、送料別)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ
ギックリ腰、大丈夫ですか?(・・;)
体だけは、気を付けないと釣りが楽しめないですよ~(*´∀`)www
そんな事を言ってる、僕も先週の火曜に体調を崩し、1日中 嘔吐と下痢と戦ってました(ー_ー;)
レアニウム良いですよね《*≧∀≦》
俺も、同じの使ってます(*´-`)
あの機種は、カスタムハンドルの適合が少なすぎるんですよね~(´д`|||)
太陽号が、可愛らしいぬいぐるみに見えるんですけど…?(゜.゜)
気のせい?(@ ̄□ ̄@;)!!
2014/01/20(Mon) 08:59 | URL | マサ公 | 【編集
Re: お久しぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんばんわ^^マサ公さん

そうなんですよ~風邪が治ったので出撃しようと思っていたらギックリ腰ですからね~
残念で仕方がなかったですわ~。健康のありがたみをホント感じましたよ~~。
マサ公さんこそ大丈夫ですか??嘔吐下痢ですか~たまらんですねwwww

レアニウムが一段と愛おしく思ってきました。やっぱり手を加えると愛着が湧きますね^^

太陽号を模したフェルトで作ったぬいぐるみですよ^^ 妻の知り合いにこういうぬいぐるみを作る
作家さんがいてですね。作ってもらったんです^^ 写真をいくつか送って、細かい所まで太陽号に
似せて作ってくれて。 完成品に感動でしたよ^^
2014/01/20(Mon) 20:19 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
