あの引きは~~~^^
日常です^^ 

こんにちわ~~daisanです^^

1週間がほんと早いです^^ この前釣りに行ったと思ってたのに、もう昨晩も出撃してました^^;

今回は久しぶりの単独釣行。 頼れるお兄ちゃんもおりませんので、どこのポイントで釣ろうかと考えながら車を走らせます^^

宇和海まではちょっと遠いかな~~ってことで、いつも通り過ぎているポイントで釣ることに。

話は聞いていたので、車から降りてトコトコとテトラまで行くと、思いっきり横風。。。。。

諦めが早い私は、すぐに先日の撃沈ポイントで修行することにしました^^


今回の修行の目的は、「ジグヘッドの場所が分かるか」と「フォール中のあたりに合わせられるか」の2点。

ということで、修行を開始です^^  しかし、風が。。。。


キャストをして風が強いので糸ふけを取るために着水前にベールを戻してテンションを確認。

それでも、糸ふけが出てしまうようですぐにロッドを振ってジグヘッドの重みを探します。


フムフム。 今回は分かるよう~~~な感じ。 ちょんちょんとした時は分かるけど、

さびいている時ってみなさん分かってるのかな。これを聞いてたらよかった。^^;


そして、さびきながらレンジが下がったかなと感じるところで、

ちょんちょんとジグを上げてフォール。


ん~~~~。ここに集中して。。。。。。とコン!!  おっ フッキング!!

あたりは小さいけど、うまく合わせることができて、きちんと上あごにフキングできてました (^u^)


今までは「グルグル」ってきてから合わせることも多くて、

それでは遅いわなってことも今回でよ~~く分かりました^^   


フォール中に食ってくるイメージをして待ってるんですから(誘って)、遅れることも少ないわな~~^^

なるほどってことで、満天の星空の下、一人頑張りました^^



そして、タイトルの内容です^^

釣れなくなったな~~って思っていると、高速で動く影が!! 

そう、鈴木ちゃん!!間違えたスズキちゃん^^;


先日、san-kunのチヌを見ていたので、俺もデカイのが釣りたい!!

すぐに、ちょっと大きめのワームに付け替えて、明暗の際にキャスト。早めに巻いている

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドラグからラインがギューーーーンって出ます!!!


もうテンションマックスです!! 

何回かこの引きを楽しんだんですが、下にラインが走った時に私、


思いっきり ロッドを立てて後ろにのけぞってしまった。。。。。


こりゃいかん!! って思った瞬間、  フッ。。。。。。。。 (>_<)

やってしまった。。。。。。。


まあ、私の腕ではJoker0.4号のラインでゲットすることは無理だったわな~~~^^;

それでも、一瞬いい夢を見させてもらったぜ~~~~!!


真夏の夜の夢。 満天の星空も下、楽しい釣行でした~~~~~^^


よければ、修行頑張れの応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
釣り楽しいです。^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鈴木さん惜しかったですね~
あの辺は一杯居ますのでまた釣れますよ!

あとあまりライトなタックルでロッドを立ててプレッシャーかけるとエラ洗いで外されますので気をつけてね~(^-^)
2012/08/25(Sat) 18:53 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
おはよう~ございます^^ 青ヨッシーさん。
そ~なんですよ。惜しかった鈴木さん^^; 初めてだったのでテンパってしまってね~~。
切れた時に「あーーーーー!!」って大声をあげてね。 慌てて回りの釣り客がいないか見渡して
しまいました^^;
元々、鈴木さんが釣りたくてタックルとかを揃えてたので、次回ロッドも持って行きたいと思います^^
釣ってみて~~~!!
2012/08/26(Sun) 09:50 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
