
可愛いメバルちゃん^^

 

こんばんわ~daisanです^^

2日の晩にちょこっとだけ竿を出してきました

風邪を引き始めているのに 釣りに行くのかと家族にあきられるながらwwww笑

そんな初メバリングに行く私に応援を~~~風邪も治るってもんです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


元日には釣り客はいませんでしたが 2日になるとあちらこちらに

飛ばし浮きでメバルを狙うおじちゃんたちが^^

メバルのシーズンも始まったんだと実感

ルアーマンさんも1人おられましたので 話しかけると 2年前にお話しをしたことのある方で 

お互い覚えてました^^

2年前は爆釣していたメバルですが 昨年はパッタリ。。。

そんなことを話しながら 小メバルちゃんをポツポツと上げていきます 

小さいけど数は釣れるようで プラグだったら1キャストごとにヒットするのでワームに変えてるとのこと

お!! 今年は期待できるのか~~~ニヤ笑

私が好きなポイントでも 昨年12月に27cmを釣っているので

期待して移動~~~ キャストを繰り返しますが。。。。。  

な~~~~んの アタリもなく。。。。   ほんとなくwwwww

先ほどの ルアーマンさんも同じポイントにやってきましたが

ダメやね~~~だって パッタリwwww

ナイスほごちゃんが釣れましたが お腹がパンパンでしたので リリース^^

P1080576.jpg  


今年こそは 尺メバルをゲットしたいですね!!

私のお気に入りのポイントで 2年前に尺メバルを釣ったって あのルアーマンさんは言ってました

となると メバルが入りやすい場所なんでしょうね

今年は通ってみようっと♪


応援宜しくお願いしま~す♪ 更新の励みになりますし むちゃくちゃ嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の鉄板ワームです^^ 尺メバルにはもっとデカイワームのがいいのかな~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございやす!
今年もヨロシク!!!

尺メバル!いつかは釣ってみたいですね〜
だいさん先に釣るやろなぁ(笑)
パラダイス状態になったら呼んでください♪
DTコンビは釣れないでしょうが(笑)
2014/01/05(Sun) 11:49 | URL | tuitui | 【編集
明けましておめでと~^^

初釣りで早速のメバルちゃん、いいですね~^^
今日戻ったばかりなので、うずうずしてます^^;

釣れないDTコンビは兄さんに譲りますが、
今年も楽しい釣行ご一緒しましょう!
2014/01/05(Sun) 19:01 | URL | タカさん | 【編集
daisan。あけおめっす!^^
こちらではご挨拶してなかったもので^^;へへ
今しがた名古屋に戻りました~><
また直ぐに帰りますので今年もお相手よろしくお願いします!^^v
2014/01/05(Sun) 21:49 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
明けましておめでとうございます。tuituiさん^^

昨年はなんやかんやと尺アジゲットしてますからね我がDTコンビ^^
やれるんじゃないのかな~尺メバル!!
タックル類のことを色々と聞きたいので、またご一緒させてくださいね~
欲しいものがたっくさんです♪

今年もよろしくお願いします。(^^♪
2014/01/05(Sun) 22:38 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
明けましておめでとうございます。タカさん^^

一日帰省が遅れたんですね。金曜日にでも行っているのかと思ってましたよ~
今年はメバルを攻めますかね~。尺メバルを拝んでみたいものです!!

今年はどちらのDTコンビが爆釣するのか楽しみですよ~♪
2014/01/05(Sun) 22:42 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
明けましておめでとうございます。san-kun^^

今年もガッツリ釣行を楽しみにしていますし
家族共々、楽しい思い出作りができるよう宜しくね~
真面目か!!!笑
早く帰ってきておくれ~~待ってるよ~~~爆

今年もよろしくお願いします(^^♪
2014/01/05(Sun) 22:47 | URL | daisan | 【編集
あけおめことよろぉ~~^^だいさん^^

今年はお互い尺メバル釣りましょうね♪

・・・・・ただこれから20センチクラスが嫌ほど釣れる時期に入りますから
その中で釣れたらラッキーですね♪

場所とタイミングさえ合えばきっと爆釣出来ますからね^^
風邪にも気をつけてね~~
嫁と・親に・・・・グダグダ言われますよぉ~~wwwww

これからも釣果楽しみにしてますねッ♪
2014/01/06(Mon) 15:19 | URL | にゅうた~ぼ | 【編集
明けましておめでとうございます!
早速メバルで楽しんでますね^ ^
そろそろ島の準備もしなきゃ。

今年もよろしくお願いします^ ^
2014/01/06(Mon) 19:47 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
あけおめで~~す。たぁ~ぼさん^^

そうなんですよ!!今年こそは尺メバルをやっつけたいんです^^

私が通っている島のポイントは当たり外れが大きくって困るんですが
デカイ時はデカイので、今年こそは!!って通ってみます。

そろそろ上の子には口では勝てなくなってきたので、
そろ~~っと海に逃げよ~~って思う今日この頃です。笑

今年の釣果に期待してください。頑張りますから^^
2014/01/06(Mon) 22:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
あけおめで~す。ヨッシーさん^^

今年2回目の明けおめですよ!!ヨッシーさん。笑
嬉しいですね~~^^

島はね~、確かにウキ釣りやのべ竿のおいさんたちは多くなってきましたが
サイズがね~~~。どんなやろね~~。

もうちょっと待った方がいいかも。。。。

いや~~~先にデカイのを抜かれちゃうかも???

じっとしていられませんね~~笑
2014/01/06(Mon) 22:30 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
