
瀬戸内の島々♪

 


おはようございます daisanです ^^

先週末は 子供の駅伝大会があり そのお疲れ様会だったり

島で アケビや藤の蔓を取って リース作りをしたりと

のんびりとした週末でした ^^

そんな週末でしたが ちょっと時間ができたので

磯に降りようと 足を運んだのですが

どうやら このミカン山の方。。。 ミカン作りを止めたようで 山が荒れてました。。。。

後継者不足で あちこちの山で作るのをやめて 荒れてきてですね。。。。

私が子供の頃はミカンの景気も良くって 島全体に活気がありました でも今は。。です。。。

ミカンで喰っていくことができれば 少しは跡を継ごうかと思うかもしれませんが

なかなか 難しいようなんです 

こういう現状を見ると 寂しくなりますが これも現実 仕方がないのかもしれません。。。


他のポイントはないかと うろうろして ちょっくら キャスト ^^

いつもワームばかりなので

五目ジグ 3g を試してみようと 投げ倒してみましたが

ハハハ。。。。 全くアタリなし^^;

20131208_173703.jpg


そうこうしていたら

ピンポ~~ン!!!ってラインが鳴るとですね~~~

あの方から ビックリの写メがwwwww

記事アップを楽しみにしてます♪


今週末は 釣りに行けるかな~~^^

あっ!! アカンわ~~ 「かぐや姫 の物語」を子供と見に行くんだったわ~~~~残念無念wwww


今回もご訪問ありがとうございました (^v^)
釣りに行けないのを思い出しちょっとガックリ。。。でもクリックされると とても喜びます♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

五目ジグですかぁ~^^なんだか使用してたのは夜だったのかな?

昔・・自分もデイゲームメバル大作戦で使用しましたよ♪
昼間?明るい時に使用した時には釣れましたけど・・・暗闇で使用すると
・・・・イマイチ反応が・・・
やっぱり断然メバル・アジと遊ぶなら♪暗いほうが楽しいです♪

藻の中にジグをぶっ混むのでwwwロストの確率も大変ですよ~
デイメバルジグ・・・パターンを掴めば楽しいですけど・・・ロスト率が・・・
色々と楽しんでくださいねぇ~~^^
2013/12/10(Tue) 10:45 | URL | にゅ~た~ぼ | 【編集
みかん農家さんはTPPとかでこの先心配事があって心理的にも大変ですよね?
あっこのみかん美味しいのにね^^;
春になったらまたお邪魔しますのででっかいメバル残しといて下さいね(笑)
2013/12/10(Tue) 20:36 | URL | ヨッシー | 【編集
こんばんは~^^

前に話してた問題ですね~^^
手入れされてないと再開するのも大変なんですよね^^;

温州みかんじゃなくて、
高級な紅マドンナで勝負できないんかなぁ・・・
なんとか活性化してほしいですね!

2013/12/10(Tue) 23:57 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たぁ~ぼさん^^

五目ジグですが、夕マズメから夜にかけて投げまくったんです^^
使い方もイマイチ分からないながらだったんでね~~笑
今回、シャクッてフォールでアタリを待ったり
ダダ巻きしてアタリを待ったり色々しましたが。。。。泣

ハイシーズンになり、アタリが多くなると練習にもなるので
それまで、なんとなくでもいいので、投げ倒して感覚を
覚えておきたいと思います^^
2013/12/11(Wed) 22:15 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

うちの島のミカンって美味いと思いますし
ブランド化していたら、もっと差別化できてよかったって
言う人もいますね。その時代時代に合った戦略だったんでしょうけどね。

デカメバルですか^^ 私に釣られるアホな奴はいませんよ~~笑
なので、春でも沢山残っていると思います。笑
2013/12/11(Wed) 22:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

ミカンの種類も沢山でていて、私も分からないくらい^^;
色々と工夫して、商品価値を見出しているので
成功してほしいと思っていますよ。
年明けたら、またミカンを持っていきますね^^
美味しいミカンを♪
2013/12/11(Wed) 22:21 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
