ロケーションいいです^^
 

おはようございます daisanです ^^

メバルはいないかな~ 新規開拓ってことで 磯をてくてくしてきました ^^

狙うは やっぱり尺メバル^^ 笑ってしまいますが 一度は釣ってみたいもの♪

このポイントは シャローのようです  干潮でしか歩いていけない場所 ^^  釣り放題か 笑

でも 灯りもないので  一人でなんて 怖くって釣れそうもありませんwww

まあ 調査ですので キャストしてみることに

P1080380.jpg

フグがやっぱりいるようで 多数のワームが無残に食いちぎられてwww

そんな中 メバルの引きを味わえました^^

小さいながらも メバルに出会えて なんだか嬉しい^^

P1080379.jpg 


シャローなので 2gのジグヘッドで投げても 遠くのポイントまで届きそうもないですね^^;

なら 以前に買っていた

アルカジックジャパン (Arukazik Japan) ぶっ飛びロッカー / ロックフィッシュ(メバリング/アジング)

が有効なのか^^ 昨季は結局使わず終いだったので 試すにはいいかもね^^

フロートタイプを使用することになると思いますが フロートタイプは完全に浮いちゃうんですよね

ウキ釣りに近いってなことも 聞いたことがあります  ジグ単とは違った釣りを経験するのもいいでしょう^^


アワビやサザエはいないかと 岩の周辺を色々と見て回りましたが (暇やわwww)

あるのは フジツボばっかり。。。笑  びっしりや

P1080381.jpg 


帰る時にですね 砂浜には私の足跡だけ 砂浜を一人占めしている感じで^^

これで 釣れていたら 最高なんでしょうけどね~~~~笑


P1080382.jpg 


砂浜に流れ着いていた ガラスの破片を見つけました^^


P1080383.jpg


なんか絵になりますね~~~

折角のいい景色なんで 一眼レフのカメラが欲しくなりました笑


一眼レフのカメラ持って 尺メバルを釣ってみたいものです ^^


磯の散歩のような 記事になりましたが

釣りしてないと こんなところ一人じゃ 歩かないですよねwwwww笑


釣り熱冷めやらぬです ^^ 応援の程よろしくお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたこんにちは^^

今ですよっだいさんっ♪
この時期に尺メバルですよっ♪
特にこの暗い満月?の大潮に来ますよ~~♪
実は・・・今日が休みで勝負したいのですが・・・・・行けるかなぁ~?

ちょっと遅れ気味ですが・・・この時期に大きなやつが来ます
アジが釣れなくなりだしてメバルに変わる時期ですね^^

やっぱデイゲームよりかはナイトゲームが断然楽しいですよ♪

尺メバル期待してますよっ^^尺アジもねっ♪
2013/12/04(Wed) 11:34 | URL | にゅ~うた~ぼ | 【編集
こんばんは~^^

抜群のロケーションですね!
ボトムの地型をしっかり頭に入れておくなんて、
やりますねぇ(笑)
こういった地道な探索がでっかいのに繋がるんですよね^^
2013/12/04(Wed) 20:16 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
またまた こんばんわ~~ たぁ~ぼさん^^

そうなんですか~~!! 尺メバルの登場は ^^
ちょっと早いのかと思ってましたよ 近いうちに また行かないとですね^^

ちっさいのを釣るのも楽しいし 食べても美味しいのですが
やっぱり デカイのを狙って 釣ってみたい!!
なので ただ釣りに行くんじゃなくって
調査をして 考えて釣りあげたい!!

まじで デカイヤツを釣って 

ドヤ記事をアップしたいですわ~~~♪

ありがとう~ね~~~^^
2013/12/04(Wed) 22:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ タカさん^^

いい景色でしょ~~♪
釣りもいいんですけど 夏に泳いだり バーベキューしたり
遊ぶにはもってこいの 場所ですよ~~~♪

アジの40cmは釣ってるので
今度はメバルの30cmを狙ってみようかと^^

マジです!!!
2013/12/04(Wed) 22:19 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
