
いい仕事してくれます♪

P1070584.jpg 

こんばんわ~daisanです ^^

モイカも今年は渋いまま終わりそうな感じなので

久しぶりにメバルでも調査してみようと シマノソアレゲームS709ULT30

04レアニウム2000 
(先日の記事でな~んかお騒がせ?しました^^; アクセス凄かったですwww)

を片手に出撃 いつもとは違ったポイントに出てみることに GO GO~~~

みなさん 楽しい週末だったでしょうか~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


調査とは言え デカメバルが掛かっても大丈夫なようにPEライン ラパラ ラピノバーX マルチゲーム 0.3号

リーダーに GOSEN フロロファイターGⅡ 2号 を用意  

準備万端なんて 私としては 珍しい 笑  ドラグもメバル使用でガチに締めて ^^

アジングマスター0.4号でも十分なのは分かっているんですがね ^^

なら フロロとか使った方が根ズレに強いんじゃ?? ってこともありますが 今回用意できてないので ^^;


さて ポイントには だ~~れも 居りません ちょっと不安になりましたね。。。。。

外灯もないので アピールができるようにと ワームは大きめのラメ入り 3インチを使用 

tictのワームなんですが 袋がないので 名前 忘れてしまいましたwww  

ワームケースにして快適なんですが 名前 覚えれませんwww


そして 30分ほど アタリも クソもありません wwww

やっぱり メバルおらんわ~~~って 嘆いたその時 ^^

グン!! って重みが乗りますので

一呼吸 おいて アワセ!! ^^  小さい引きに  やっぱり小さいわね~~って 思ったら

ギューーーーン!!!  ドラグが出ます!!!


おーーーーーー!!!!



ちょっとデカいんじゃない~~~って ソアレ君もいい感じに ヒン曲がってます ^^


ラインをPEにしてますので 安心して寄せることができました その間もメバルとのやり取りが楽しい!!


そして じゃ~~~ん ^^

27cm~~~~♪  今季初メバル 幸先いいです^^

P1080355.jpg 


嬉しくって バス持ちも ^^

P1080373.jpg


速攻 san-kunに 嫌がらせメールですよ 笑


その後も 群れていないかな~~って同じところに キャストするとですね~

ガツン!!!

いいわ~~~この引き~~~

25cmでした  いい!!

P1080364.jpg


その後 30分ほど粘りましたが アタリは全くなく

2回のアタリをモノにできて よかった~~~


この綺麗な魚体が見れる シーズンがやってきたんですね ^^

でも正直 このポイントでは 3月に入ってからが ハイシーズンですからね

今回は 上手く釣れたと思います ^^

P1080365.jpg 



釣りって やっぱり最高~~~



よろしければ というよりも
ガッツリ応援お願いできますか? お願いします (^v^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
早速目が覚めるサイズの目張様!

お見事です♪

迷惑メール大歓迎!(笑)
2013/12/01(Sun) 20:37 | URL | san-kun | 【編集
メバル良いですね(*´∇`*)
俺も、早く釣りに行かないとΣ(ノд<)

ロッドの後ろに見える、太陽号が可愛い(*´ω`*)
癒しですな~( ̄ω ̄;)
2013/12/01(Sun) 21:54 | URL | マサ公 | 【編集
おはよ~^^

ナイスメバルですね~^^
シーズン1発目にそのサイズとは!
daisanのブログ見て一気に釣り人が増えるんじゃないですか?

デカアジにメバルに忙しくなりますね^^/
2013/12/02(Mon) 08:19 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

今シーズン最初のアタリがこのサイズですからね^^
暗闇の中、また変顔になってしまいましたwww笑
磯の調査もなかなか大変でした^^;
2013/12/02(Mon) 23:06 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マサ公さん^^

ご無沙汰です。お元気でしたか~
アジもいいんですが、やっぱりメバルのあの引きを
味わうと、ニンマリしてしまいますね~~~

太陽号のことを誉めて頂きありがとう♪
可愛くって仕方がないんです。^^
2013/12/02(Mon) 23:08 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

どうもです。^^
どんだけ引っ張るんかと、楽しくって仕方がなかったです♪
甥は、私のことを漁師だと思っていますからね~~笑
春先まで忙しい週末ですね!! がっつり釣果を上げないとね♪

2013/12/02(Mon) 23:11 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
