
あ~楽しかったですわ ^^


 

おはようございます daisanです ^^

上の写真ですが 先日の釣行での 一コマです

釣ったらすぐに絞めて 血抜きをしたんですが

なんか違う。。。。 アジじゃなくって

水汲みバッカンが 笑

私の水汲みバッカンは 底と横の繋ぎ目がめくれて

水が漏れているんです 笑

でも このバッカン 確かに ヒロキュー 水汲みバケツ 活かしネット+8mロープ付き

なんですがね~~~~^^

そうなんですよね^^ このバッカンは タカさん のです 笑

先日の釣行後 荷物を私の車から積み替えていた時に 間違えたんです ^^

これが 私のです!!! ってタカさんに言ったのを覚えています 爆

ごめんなさいね~~~^^

毎回のご訪問ありがとうございます ^^
今回もガッツリの応援よろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


そのタカさんの 水汲みバッカンですが

沢山のアジちゃんを〆て 血やら鱗やら臭いが付いて

くちゃいwww   このまま水洗いだったら 怒るだろうな~~~ってことで

消毒消臭をして きれいな状態で お返ししないとですね ^^

ということで しっかりと塩素消毒をしましたよ~~

近所のスーパーで買った キッチンハイターならぬ

キッチン ブリーチ 

P1080314.jpg 


以前 タカさんから頂いた
中央漁具 釣り用 クーラーBOX洗浄剤

も使いやすく 水を張ったクーラーに錠剤の洗浄剤を入れるだけ 簡単!!でした ^^

1個 50円ほどでお安いんですが

このキッチンブリーチは 600mlで 98円!! 約33回分の消毒ができるので

1回あたり 約3円!! 安すぎる爆

効果の程は こんな感じで 全然問題なし!! 血の汚れや魚臭さもないです^^

P1080316.jpg


タカさん 十分きれいになりましたので 次回の釣行でお返ししますね ^^

これに 尺アジブチ込んで ガッツリ血抜きをしてください!!


これから アジのシーズンも最盛期ですよね

やっぱり臭いもない タックル類での 釣行がいいですよね ^^

皆さんも色々と お手入れの方法があると思います

衛生的に 快適に ガッツリ釣果を上げてくださいね~~~♪



今日もご訪問ありがとうございました 最後に応援よろしくお願いします
更新の励みになりますので (^v^)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これ便利ですよ~ネット付きなんで 猫ちゃんから大事なアジちゃんを守ってくれます 笑


手っとり早くて 使いやすくていいですよ~~♪



元祖キッチンハハイターはこれ^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

自信満々で「これが僕の!」って言い切ってたのにwww
しかも「尺アジ」の入魂を済ませちゃうなんてヽ(o`Д´o)ノ
ま、でも縁起がいいので許してあげますw

きれいにしてもらってありがとねぇ^^/




2013/11/27(Wed) 19:12 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

ほんと思いっきり言っちゃいましたよね~~
ロープをきちんと巻いているのが私のです!!って
実はほどけていた方が私だったんですねwwwビックリ爆

「尺アジ」の入魂ですか^^
上手い事言いますね 笑

きれいなバッカンを持って行きますよ ^^
2013/11/27(Wed) 23:20 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
