
綺麗なアジです ♪

 


おはようございます daisanです ^^

先日のアジは その日のうちに 食卓にのぼりました ^^

子供たちも 岬のアジは大好きで 刺身やフライにしてほしいとのことで

私 せっせこと捌いて ご近所さんにも お裾わけ ^^

いつも喜んでくれるので 嬉しいったらありゃしない ♪

で また釣りに行く励みになるんですよね ^^


いつも多数のご訪問ありがとうございます (^v^)
よろしければ 応援のポチをお願いします ♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



いつも魚やイカは私が捌いています みなさんはどうですか?? ^^

自分が捌くと より一層美味しく感じますし 味わって食べようと思うようになりますよ

何より 妻が喜ぶし 子供たちには いい思い出になると思って 父として頑張ってます 笑

P1080252.jpg


いつも 胃の中を確認して その日に何を追って食べていたのかを調べます ^^

これ なんでしょうね~~ イワシの稚魚か??? 長さ4cmほど 色は透明というより白っぽかった

san-kunは 白色のワームもいい って言ってたな~~ ^^  マッチ・ザ・ベイトやわ~

タカさんのヒットワームの色は。。。。 秘密じゃ 笑

P1080251.jpg 


そして 料理は定番のアジの刺身にフライです ♪

P1080253.jpg 

厚みがあって ホクホクのフライでしたよ ^^  

これからのシーズン 毎週こんな食卓になるんでしょうね~ 贅沢です ^^

こちらの 腕は 確実に上がっているんですがね ^^; 

まあ 家族が喜んでくれるんで いいとしますかね~~~笑

P1080254.jpg 



最後に ^^

太陽号は 舌を出して寝ています 笑    天下泰平 って感じですかね ♪

P1080255.jpg 


今日も最後までご覧になってくださり ありがとうございます (^v^)
応援ポチ お願いしま~~す 単純なんで無茶苦茶喜びます ♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


こんなんでも見て 練習しましょうかね ^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
すっかり立派なシェフですね♪
これからのシーズン 毎週こんな食卓になるんでしょうね~ 贅沢です ^^ ???

ホンマ贅沢すぎますよ!(笑)

久しぶりのアジ旨かったですぅ~^^v
2013/11/19(Tue) 20:29 | URL | san-kun | 【編集
こんばんは~^^

いやぁほんと旨かったですね~!!!
久しぶりにサイズのあるアジで食べ応えがありました^^

アジフライむちゃくちゃ旨そうに揚がってるじゃないですか!
それもdaisanですか?
すでに料理本なんて必要ないレベルですよ(笑)

しかしイワシ食べてて、あのワーム追いかけるか???
って感じです!
恐るべし(笑)
2013/11/19(Tue) 21:23 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

san-kunが釣りをルアー釣りを教えてくれたお陰ですよ~~
夫婦仲も円満です ^^ せっせこ料理に腕をふるう夫です笑

愛媛のアジって旨いですよね~~ 毎月帰ってきてくださいな ^^
一緒に美味しいデカアジを釣りに行きましょう~~~
2013/11/19(Tue) 23:13 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

旨かったですよね~~♪ ご近所さんも喜んで下さったので
毎週、お裾わけのシーズン突入です ^^

アジフライですが、私も揚げますよ♪ 難しくはないので誰でもできます^^
今回のは時間がなかったので、妻が揚げましたけどね笑 やっぱり妻が作った料理が最高です♪

しっかし、あのワームにヒットですか~~
勉強になりました ^^
2013/11/19(Tue) 23:17 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
