
ライン遍歴 ^^

 

こんばんわ~daisanです ^^
楽しいエギングにハマってムフフ~~の釣行なんですが
磯など根が荒いところで釣ることが多いので
結構ラインを切ることが多いんですよね^^;
お陰でFGノットもさっさっと上手に組むことができるようになりました ^^

先日の釣行で キャストしたら ピン!! ラインがなくなって結び目で止まってました 
ラインもいい値段しますので 今シーズンはこれでなんとかもたせようと思いましたが ダメでした ^^;

今回もご訪問ありがとうございます (^v^)
多数の応援 励みになってます ♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


初めて使ったラインが 上の写真右にある バリバスのナイロンライン^^
友達が選んでくれたんですが 
初めてやから PEラインは使いにくいからね ナイロンがええわい って^^
PEラインを使ったことがなかったし
シャクることをあまりしなかったので 始めた時はナイロンで十分だったんです

ナイロンは伸びる。。。
そんなことって 投げ釣りしかしたことがなかった当時の私には
なんのこっちゃ!! って思ったのを思い出します ^^

で PEラインを初めて使った時の印象は ガン!!!って
手元に衝撃がくるので ビックリでしたね^^; なんじゃこりゃ って
エギもラインがフケた状態で動くんだということにも ビックリしたのを覚えています ^^
おまけに リーダーと結ぶ時は FGノットなど 色々な結び方があって それを覚えないと
いけないというのも 面倒やね~~ って ^^; 
四苦八苦している私に san-kunが丁寧に教えてくれました ^^ 懐かしいですな~~

ロッドもこの友達が中古の9ftのものを選んでくれて
今から思うと 長いんですけど 釣りの猛者である友達なので
デカ烏賊でも対応ができるように って思ったんでしょうね ^^
そのロングロッドは シャクりすぎて折っちゃいました。。。

それで san-kunから ZALT が来たんですけどね ♪

さて、今回 選んだラインは DONPEPE 0.6号

P1080222.jpg 

前回は 同じDONPEPEの 0.8号を使ってましたが 今回 売れ切れてたので 0.6号を選択

細いかなと思いましたが san-kunからは問題ないとのこと ^^

旧高速リサイクラーで 巻き巻きです
下糸には 初めて使ったバリバスのナイロンを巻いてあります^^
何回も言いますが 高速リサイクラーって便利です ♪

巻いている間 みなさんもそうだと思いますが
これで デカイヤツを釣ってやるって思いますよね~~~ 笑

P1080223.jpg 


さ~~~て この記事がアップされた頃には
にや~~ってしていることと 思います 笑

ご期待に応えられるか!!
楽しみです (^v^)


今回も応援よろしくお願いします!!
やっぱり めちゃくちゃ嬉しいです ♪

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
