
松山城から伊予灘が見えます ♪

 

こんばんわ~daisanです ^^
今日は仕事で松山城に登ってました
全国に12しかない天守を持つ松山城
この日は 今朝までの雨が嘘のように きれいに晴れ渡り
松山城の天守が それはそう 立派に 雄大に見えましたよ ^^
あ~~ あの伊予灘で遊びた~~~い 笑


毎日のご訪問ありがとうございます ^^
今日も応援よろしくお願いします ♪ 励みになってます ^^

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


先日、仕事で実家に帰っていたのですが

どうしても 海へ出かけたくなります (^^♪

フェリーの船員さんも地元の方も daisan~~ 釣れんで~~~ って 笑

親父も 釣れんみたいやで って 笑


そこまで言われたら 行きたくなるもの ^^  1時間ほど 海に出てきたのですが

ほんと だれもいません。。。


風も出てきて 真っ暗の中 寂しい 。。。。


ちょっと前にサメ(ノークリ)を釣ったポイントに移る

ちょうど 雲の切れ間からお月さまが見え隠れして パッと 明るくなります ^^

きれいな海だな~~って思いながら シャクッはロングステイを掛けます


そして

んん???

ゴン!! とか コン!! とか 明らかなアタリではなくて


違和感が ^^


アワセを入れると ロッドがグイングイン です ^^


今回 感じたのが

この 違和感 です ^^



アジやメバルでもそうだったんですが

この 違和感 をモノにする ことができるようになったので

最近 釣果が伸びているんじゃないかなって自分なりに 判断しています


今まで いくつの 違和感を感じれずにいたんでしょうね ^^;


皆さんも 自分なりのアタリが取れる ロッドワークもあるんだと思います

烏賊も アジも 同じルアー釣り

如何に ルアーやエギを餌のように見せるか

縦や横 シャクリ方やサビキ方 アクションの取り方 アタリの取り方 間の取り方 など

状況に応じて 自分なりの スタイルができつつあるように思う 偉そうな私でございました 笑

それも san-kun を始めとする 猛者の方々のお陰ですね ^^


先日の釣果はこんな感じ ^^ 1時間ほどで

350gと300gの2ハイ です ^^

20131114_214813.jpg 


小さいと思われると思いますが

偉そうなことは言いません 私には 十分でございます (^^♪


エギングシーズン終了が近づいています

できれば 初のキロアップを 釣ってみたいものです ♪



今日も最後までご覧下さり 誠にありがとうございました
更新の励みになりますので どうか 応援ポチをお願いします (^v^)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
