
気持ち良さそうです ^^

P1070989.jpg
 


おはようございます。daisanです。^^
前回のアジングの釣果に満足の私でしたが
タカさんが磯エギングに連れてってくれるとのことで 楽しみ~~
某ポイントで1時間半の仮眠 ^^

夜明けとともに フラフラになりながらも
さっと起きて 初めての磯で キャスト開始でした ^^

前回の記事に多数のご訪問ありがとうございました。(^v^)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 



いい雰囲気の磯に立って 朝日に爆釣をお祈り ^^ ホント気持ちのいい朝に癒されます

ですが 釣果で癒されることはなく 引き返して 防波堤で烏賊を狙うことに ^^;

防波堤には墨跡が点々とありますし 見え烏賊も ♪

タカさんは手前からキャストを始めたので 私は奥に向けて てくてくと打っていきます

一度 結構大きな烏賊がエギに反応して寄ってきたのですが あせってしまい 余計なことをすると
あっという間にいなくなっちゃいましたwww

その後も 見え烏賊を釣ってみようと 頑張りますが この時期の烏賊なんで スレちゃってダメですね^^;

すでに1時間ほど経っていたんでしょうか

3.5号エギでは 無反応なので 3号にサイズを落として シャクります

反応があまりにもないので アピールを大きくしようと

ジャカジャカと 激しくシャクッて フォールでアタリを待っていると。。。。

ガン!!!! って ^^


あまりに急なアタリに鬼アワセをしてしまいましたが


グングン!!! ってティップが入ります ^^




やったーーーーーー!!



いい感じの重みと引きに デカイでしょ~~~って ニヤニヤしてしまって ^^


 

で 手前まで 寄せてきましたが。。。。

こりゃ 抜きあげることが できませんね。。。。^^;


片手しか 掛かってませんwwww

20131109_084158.jpg 



う~~~ん どうしよう。。。。  ギャフを持ってきてないし  下まで降りることができないし。。。。



お!!!   

タカさんに応援願おう!! 


と タカさんの方向を見ますが



防波堤で寝てました wwww



悪いな~~~って思いましたが  電話を鳴らして 無理やり起こして  タモ入れをしていただきました

(san-kunを起こしてシーバスのタモ入れをお願いしたこともあったな~~~)


タカさんのタモで !! 爆

20131109_084511.jpg 


結構 デカイと思いましたが


20131109_084631.jpg 


540gでした^^   じゃあ キロアップの烏賊ってどんなにでかいんだろう ???

過去最高が 780g なんですが 今回のが一番大きいって思っちゃいました
見た目で判断できないなんて まだまだですね ^^;

20131109_085013.jpg 


数を上げることはできませんでしたが

烏賊の引きを楽しむことができたので 十分満足の釣行となりました ^^

タカさんのお陰で アジング エギングと 色々と楽しむことができました 

ありがとうございました~~~♪



応援よろしくお願いします♪ ポチ宜しくお願いします (^^♪

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


おまけ ^^


あの後 2ハイ目を必死で釣ろうと頑張りました
クンクンってアタリに やったーーー!!って思いましたが
この子でした 笑

20131109_094536.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

お力になれて何よりですw

アジぽちゃんしたとはいえ、
夜のうちにタモの入魂を済ませておいて良かったです(爆)

でも本当に脱帽です!
2013/11/13(Wed) 20:27 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは

ムフフッな釣果ですね!!!
ナイス鯵様から秋烏賊まで週末楽しまれましたね
特にアジングの釣れ方詳細な分析
勉強になります!!!
2013/11/13(Wed) 21:02 | URL | マーボォー | 【編集
daisan。こんばんは~
なにやら調子に乗っちゃってますね!(笑)
アジ様と言い烏賊様と言い素晴らしいじゃないですか!!!
このままじゃぁ~天狗になられても困るので参戦しなくちゃいけませんね!^^v

まぁ~今日の所はお見事!って事で♪
2013/11/13(Wed) 22:06 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

いつも頼ってばかりですんません ^^;
兄さんたち猛者は やっぱり頼りにしますよ!!

タモも烏賊ちゃんのネバネバが付いてしまって
洗っているのを見て 心の中で

すんませ~~ん!! って叫んでましたよ~~

こんな釣果が毎回出る訳はないことですしね
釣れる時に 遊んどかないとですよね 笑 ^^
2013/11/13(Wed) 23:08 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

いや~~詳細な分析だなんて~~~照れますよ~~
マーボーさんに何もかも足元にも及ばないんですから ^^

分析も自分なりに 結論がでるように 理由を探しているだけかもですよね

でも これで釣れるようになれば それが 私のスタイルなんでしょうね。

マーボォーさんに追いつけ追い越せで頑張ります ^^
2013/11/13(Wed) 23:11 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun ^^

へへ~~ 調子に乗っちゃってますよ~~^^
天狗じゃあないのですが 自分なりに分析して
釣れるようになるのも やっぱりアジングなどルアー釣りの
醍醐味なんでしょうね ^^

san-kunの教え方が良かったんだと 感謝していますよ (^^♪
2013/11/13(Wed) 23:13 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
