
これで勝負じゃ!!
P1080215.jpg


おはようございます。daisanです。
san-kunにお尻を叩かれたのもありますが
元々、タカさん とナイス釣果を上げるための釣行ということで 気合いが入っていたんです 

釣行プランも事前に打ち合わせしてましたが 子供のダンス教室の送迎やらで遅くなったため
行きの車内で どこにしようかと考えます

なんだかんだで、タカさんとの釣行も久しぶりだったんですよね~~
車内では おホモ達のように会話が弾んで 岬まであっという間 
いいお友達ができて私も幸せな奴です
さてさて どうなったのかな~~

今回もご訪問ありがとうございます
更新の励みになりますので 応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



ポイントに着くとアジンガーさんはいない様子だけど Wさん に確認すると やはり釣れているみたい 
エッチラオッチラと準備を済ませ いざ ポイントに入ります

以前でしたら ポイントも大体この辺りで~~ってキャストしてましたが

今回は それじゃあ いかんだろうと 今までの潮の様子だったり 釣果を思い出してみます

今までだったら あの外灯した辺りにとりあえず 入っていただろうけど

待てよ。。。 これから引き潮。。。 なら ここの駆け上がりの外灯の明暗辺りがいいだろうと決断

これが よかったのかもね~~~


そして 今回のロッドは 尺アジ混じりの時期になったので 

ラグゼ コーストライン AJ S75M-SOLID.EXF  ♪

AJS610ML-solid.F の長さが気に入っているのですが ジグも使ってみたかったし
尺アジを釣るロッドではないよってO君からも笑われたのでね~~~笑

さてAJ S75M-SOLID.EXF
ラインはアジングマスター0.4号 JHは尺ヘッド1.5g
ワームは ジャッカルペケペケ 2inch チャートグロー でキャスト開始です ^^

ペケペケ2.5inch チャートグロー が人気ですが 入手困難なので
2inch のチャートグロー で釣れるんなら これでいいじゃんってね 笑


でもですね~~~  まあ~~~いつものことですけど。。。

アタリがまったくない。。。。。

san-kunのドMコメが頭をよぎるようになってwwwwww


今回はそれじゃあいかんのですよ!!  今回は!!!!



今回だけは、san-kunにいいように コメられても たまったもんじゃない !!! 笑

どんどん潮も引いてくる中 ない頭を振り絞って
ワームをとっかえひっかえ どれが当たるのか。。。。
JHは、使い慣れた1.5gのままでええやろ。。。。

キャストする方向やレンジは。。。。。

アクションの付け方は。。。。ゆっくり??? 派手に???

丁寧に丁寧に。。。。探っていくと。。。。


モソッ!!!!

おったがなーーーーー!!!  でかアジ特有のモソ!!!やんかーーー


バシッとアワセを入れると ズッシリとロッドに重みが乗ります!!!


お得意のニヤニヤ変顔で アジを寄せます 笑 
海面を叩く魚体を見て さらに ニヤニヤ 

0.4号のラインなので 安心してぶっこ抜いて キャプチャーネットへ

やった!! 

最近ゼンゴしか見てなかったので 大きさがマヒしていたようで

タカさん!!! いきなり尺やげーーーー!!!!
って おらんでました 笑

実際 28cmでしたので デカイのは確かです 




釣れたワームは 結局 ペケペケ2inch チャートグロー 

アクションは?? 派手な感じでシャクりフォールから水平移動に移った辺りか
レンジは??    着水後5カウントからボトム付近 まで 色々変わってる
キャスト方向は? 右から正面か


初めてかな~~渋い時に 自分なりに ヒットパターン を見つけて

釣果を伸ばせたのは 


その後 渋いながらも 飽きない程度に釣ることができました 
 

20131109_000516.jpg



 20131109_003859.jpg
 

で、釣果はどんだけ~~~~ なんですが


こんだけ~~~~ で~~~す 笑

25cmまでのアジは6匹 でしたので 合計 9匹 となりました

写真のアジは 28cm2匹 27cm1匹 26cm1匹 です

20131109_013526.jpg 



欲を言うと 尺だったり 数が釣れたらな~~ って思いましたが

そんなことを言ったら タカさんにドヤされそうなので 止めておきました 爆


佐田岬アジング編は これにて おしまい おしまい 


次回は 佐田岬エギング編へ~~~


お楽しみにね



よかったね~~の応援ポチをお願いします。
励みになりますので 宜しくです 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
釣れてテンション上がったdaisanが思い浮かびますわ(笑)
今週は日曜に用事があるので朝までは無理ですが土曜に尺狙い行きます!
ギガ狙いは行く前に某所でキャロの練習してから(爆)
久しぶりだから釣り方忘れた…
2013/11/12(Tue) 12:52 | URL | ヨッシー | 【編集
こんばんは〜^^

先日はお疲れさまでした〜^^
テンションそのままの勢いのある文章ですな(笑)
いやぁ気持ちいいぐらいに完敗でした!!!
また次回楽しみましょうねヽ( ゚∀゚) ノワッショイ

>ヨッシーさん

尺宣言!男前過ぎる〜(*´ェ `*)ポッ
2013/11/12(Tue) 17:58 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

すんません ^^; テンションあがっちゃいました 笑
久しぶりのデカアジに ホントに尺アジかと思いましたからね~

あのポイントに行かれるのかな~~
私も逝っちゃおうかな~~~笑
2013/11/12(Tue) 21:49 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

あちゃ~~調子に乗り過ぎちゃったかな~~^^;
また、タカさんにギャフんと言わされるんですから
まあ、今回は花を持たせてくださいね ^^

車内での楽しい会話やタックルネタ。勉強になります。^^

ヨッシーさん。尺アジを釣っちゃうんでしょうね^^
2013/11/12(Tue) 21:52 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
