
タックルをメンテしました ♪

 

おはようございます。daisanです。^^
週末の釣行に向けてタックルを手入れしました
気合いを入れるためだったんですが
な~~んか、気持ちが落ち来ますね ^^

夢中というか無心というか ^^

釣りを始めるまでは 競馬に夢中でしたが
競馬新聞を見ながら 気持ちが落ち着くってなかったな~~^^;
当ててやるって鼻息荒くしてましたからね 笑

競馬ではこの時期 G1シーズンの真っただ中ですが
今は デカアジのシーズン真っただ中 笑

趣味も変われば 楽しみ方もずいぶんと変わるんですね ^^


前回は多数の応援ありがとうございました 俄然やる気がでます ^^
今回もどうぞよろしくお願いします (^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



釣行後の水洗いは大抵しているんですが
最近リールの動きをスムースに動くようにしてなかったです 
反省 ^^;
ボナンザ・リールメンテを使用しました

P1080196.jpg  P1080199.jpg 


ハンドルノブ ベールアームの基部 ラインローラー など
部分ごとにスプレーをしていきます
不具合はないかなど 点検にもなるし やっぱりメンテって大切ですね ^^


P1080200.jpg  P1080202.jpg

リールをメンテして終わったら
今度はロッドのメンテに入ります ^^
ロッドの方も ボナンザ・ナノテック ロッドメンテ 50 を使用 

P1080204.jpg 


よ~~~し
この愛竿 2本で今宵は勝負じゃ~~~~!!!!!

ラグゼ コーストライン AJ S75M-SOLID.EXF
このロッドがいい仕事しそうな雰囲気です ^^


P1080205.jpg 



前回の応援ありがとうございました むちゃくちゃ嬉しかったです
今回もガッツリ応援をよろしくおねがします (^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


頼むぜ~~~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^だいさん^^

おお~~イイもの持ってますねぇ~~♪
偉いですよね~~ちゃんとメンテしてるし♪

見習わなきゃっ(^_^;)
いつも帰って水洗いしてPEにシュッで放置ですwww
なので雑な扱いです(^_^;)

自分も良い道具欲しいなぁ~~
いろんなものに手を出しすぎて消耗品でお金がかかっちゃいますwww
2013/11/11(Mon) 04:08 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~にゅうたぁ~ぼさん^^

いや~~いつの間にかリールも高価なものを手にしてました^^
これも、お友達のお陰です。♪ タックルの見方とか色々と教えてくれますからね
勉強になります^^

今は釣り一本の趣味で、ここになけなしのこずかいをつぎ込んでますが
それよりも、子供達へのおやつ代で私のおこずかいは無くなってますwwww
2013/11/11(Mon) 22:29 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
