
太陽号は日向ぼっこ。^^

 


おはようございます。daisanです ^^
ようやく、風邪も治り体調も万全 ♪
こりゃ~、尺アジにデカ烏賊を釣りに行くしかないっしょ!!

タカさんは出張中なんで
久しぶりの単独釣行か~~~

今週末は、2度の釣行でした ^^

さてさて、どんな釣りになったことやら
ウズウズして仕方がなかったです ^^

TOP10のブロガーさんのポイントって凄いwww
ガッツリ応援!!! とお願いしたいんですが、こりゃ。。。追いつかないな~~^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この景色って何度見ても癒されます♪

20131101_071231.jpg 


久しぶりに親戚が帰省するとのことで
私も顔を出す。。。。ってな理由で、実家へ ^^

こんばんわ~~お元気ですか?? 
って、30分ほど話しをして、
新鮮な烏賊を食べさせてあげるから!!! と上手いこと言って海に出てました 笑

今年は、地元も全然釣れないようで、海人も誰もいません。。。。^^;
それもそのはず。。。原付に乗った若者が(おっさんもいますが)
9月初めから小さなエギで根こそぎ釣っているんですから
そりゃ~~~いなくなります。。。。 小さい烏賊ちゃんは逃がしてほしいんですけどね~~~泣

そんな状況に心細くなりますが、これって釣り放題やん!!って 前向きに捉えて


キャスト~~~~~♪

なんでも、自信って大切ですね
アタリなんて、やっぱりないのですが
烏賊は必ずいるって、丁寧にシャクッてはテンションフォールでじっとアタリを待って
フォール中は、烏賊の姿勢に注意して余計なリーリングなどはせず
テンションを掛けて、じっと集中 !! フォールやゆっくりなハズなので
抱いてくる間はあるはず!!!

そして、あとは~~~


自分を信じる!!! 笑


なんてね ^^


サイトの釣りよりも、私は夜釣りのようなブラインドの釣りの方が好きみたい ♪

エギの動きに、どう烏賊が反応しているのかな~~
この動きに烏賊が辛抱たまらん♪ ってなってるんじゃないの~~ って
変態な想像ばかりしています ^^

そして、小さいながらも4ハイ です ^^

20131031_200814.jpg 


1時間半ほどで4ハイの釣果 ^^
渋いけど、やっぱりあの引きは楽し~~~い

こんな感じで、気分よくランガンしているとですね
タイトルにあるように

ある事件が!!!


タイトルにあるように、結論から言いますと
キロアップはしたものの。。。。です

確かにキロはある。。。。



潮が引きに入って、いい感じに流れるようになってきた

今っていいんじゃ~~ん ^^  ふむふむ って思っていたら

コン!! ってアタリに鬼アワセすると



ジャーーーーー!!!!
ジャーーーーーーーー!!!!!





ラインが出る量だったり重量に、キロを確信!!!


血圧が一気に200くらいまで上がったでしょうか 笑

もう、変な顔どころじゃ~~~~なかったですわ~~ tuituiさん 笑


でも、冷静に考えてみると、引き方が烏賊じゃないwwww

でも、なにか掛かっている。。。。

でも、今もドラグはジャージャーーーー言っている なんじゃ???


みなさん。なんでしょう~~~~~か¿???





正解は~~~



サメちゃんでした 笑

P1080168.jpg


胸ヒレにガッツリ掛かってました

地元では、ノークリ って言うようで、美味しいんだとか
でも、持って帰る勇気なく、海へ帰って頂きました ^^


 あ~~あ。。。。。悲


掛かった瞬間は、初のキロ烏賊じゃ~~~って

興奮したのにな~~~

まあ、何が釣れるかっていうのも、この釣りの醍醐味ですよね ^^



あの引きを楽しめたので十分かな 笑



帰り際、もう1ハイ追加です
350g ^^
あ~~楽しかったです

 P1080172.jpg



親戚の方々も喜んでくれました ^^
よかった 釣れて ^^

20131031_214145.jpg




応援よろしくお願いします。^^
更新の励みになりますし、上達の励みにもなります<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは~^^

あ~~~その瞬間に隣に居たかった!!!

僕も沖の船サビキで釣った事ありますよw

あげるまではウハウハだったんですがねぇ・・・^^;


厳しいと言われる中、ナイスエギング釣果!

またがっ釣り釣行ご一緒しましょうね~^^/
2013/11/04(Mon) 12:35 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

一緒にいたら、おもいっきり笑ってましたよ。^^
私の顔と落胆した表情に。爆
まだまだ、余裕ってのがないですよ。^^;
かかったら、でか~~~い!!! って叫んでしまいますからね。

がっつり釣行でないと、満足できない私。よろしくです。^^
2013/11/04(Mon) 19:11 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

エギング好調ですね
僕もサイトよりブラインドのほうがなんか好きです!!!
今エギに烏賊が来てるとか想像するだけで楽しいです
エギングでサメですか初めて見ました
釣れるんですね
2013/11/04(Mon) 21:18 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

いや~~どうもです。^^
贅沢言っている場合ではないんですが、嬉しい釣果が続いてます。^^
マーボォーさんもブラインドですか^^
テンションを掛けて待ったり、フォールのカウントをするなど
色々と考えるのが、いいみたいです。^^

サメには、びっくりでしたよ~~
1人なんで、心細くって怖くって。。。。^^;
おまけに、中々外れなくってね~~
海に帰してあげると、ホッとしました。笑
2013/11/05(Tue) 23:33 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
