上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血してきました。♪

 


おはようございます。daisanです。^^
先日、偏光グラスを買った際についでに献血をしてきたんです。
高校時代に友人がいい所に連れてってやるからと
献血ルームに連れて来られたのが始まり。^^;
まあ、確かにお姉ちゃんはいますが。。。
まあ、確かに抜いてくれますが。。。爆

それから、思いついたら献血しています。笑


次回は11月に成分献血をしようかな。
ちょっと時間がかかるけど、社会の役に立つんならいいでしょ。^^

そうそう、この献血をした夜にタカさんとナイトエギングだったんですが
漁港やテトラポットで立ちくらみ。wwww

常識ある皆さん、献血した日は家でじっとしておきましょう。
海にでも落ちたら大変です。。。。


ぼちぼち皆さん応援よろしくです。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



親父の思いつきでボートエギングに。^^;

20130928_172409.jpg 


先日のタカさんとのナイトエギングの翌日。
実家の仕事をした後、親父が海にでようか!! なんて突然に言ってきて。
断るのも、なんやね~~って思って。^^
準備を始めたら早いのなんのって。10分でポイントに着いてました。笑


でも、ボートエギングなんてしたことがない。
近所の方が船を出して流しながら釣っているのを子供の頃から見ているので
同じようにエギを流したらいいのかな~~って同じようにしますが。。。。。。。


3号のエギでは軽いのか表層まで浮いちゃって底が取れない。。。
潮もそんなに動いてないし、船が速いのかな~~。

陸エギングと違って、沖から陸に向けてキャストしているので
だんだんと深くなっているのは分かっていますが。。。
シャクる度にラインを送って底を取ろうとしますが
上手くいきません。。。^^;

そんなこんなでこの時は、親父との海のドライブで帰ったんです。^^


で、帰宅してエギングの雑誌を開いて、ボートエギングを探すと
ありました。^^

読んでみると。。。。



なんか陸エギングとさして変わりがないような。。。。


う~~ん。


ちょっと、祭りが終わったらボートエギング。
チャレンジしてみようかな。♪



20130928_172804.jpg 



親父と2人の船もいいもんですね。
親孝行も元気なうちしかできませんしね。


只今の時間。23時。
また、河島英五さんの「時代遅れ」を聞いてます。^^
いいですわ~~。



応援の程、よろしくお願いします。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もよく成分献血をしています
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
2013/10/04(Fri) 00:23 | URL | せきぐち | 【編集
Re: 私もよく成分献血をしています
こんばんわ~。せきぐちさん^^

初めまして、せきぐちさん^^ 拙いブログにようこそ。♪
これからも、宜しくお願いします。

福祉に詳しいんですね。こちらにも福祉センターや社協がありますので、イベントによく
出かけていますよ。^^ 障がい者の方々も元気に楽しく働いている姿に励まされます。
不用品の件、了解です。大阪は遠いので地元で扱っているところを探して、協力したいと
思います。^^ 情報ありがとうございました。
2013/10/04(Fri) 19:14 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。