
この角がいいんです。♪

 


おはようございます。daisanです。^^
うちの太陽号。人間みたいに寝る時には枕がいるんです。www
クッションも自分で咥えてきて用意するし
何気に私たちの真似をしているのかな~~。^^

可愛くて仕方がないです。♪


釣りも色々と知識が増えると一段と楽しくなってきました。^^
みなさんもそんな感じで釣りにハマっていくんでしょうね~~。
応援よろしくです。♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BUNNY WALK
BW-0060H
たぁ~ぼさん。色違いのおソロですね。^^

P1080009.jpg 


いや~~、BUNNY WALKの偏光グラスっていい。^^
偏光グラス自体の能力も申し分ない感じ。
以前の安い偏光グラスでもとりあえず見えてましたが
ランクが上がると、ここまで違うんか~~って実感。

そりゃ~、いくら偏光グラスの性能がいいと言っても、海中が透き通って見えるわけではないんですが
烏賊自体が見えれば、それを狙えばいいですし
シモリが見えれば、それを外して根掛かりを回避したりシモリの側を通して
そこに隠れている烏賊を狙ったり。

そういう情報が目から入るって

強いですね。^^



で、今回の記事。
知識が増えたら一段と楽しくなるってことなんですが


みなさんは偏光グラスのレンズカラーの種類ってご存知ですよね。^^
恥ずかしながら、今回、ワンランク上の偏光グラスを買うまで
あんまり分かりませんでした。^^;

今までsan-kunにカラーのことを聞いたこともありましたが
トゥルービューやらトゥルービュースポーツイーズグリーンエアリーグリーン


なんのこっちゃ!!(笑)
ネットで調べてもピンとこなかった。^^;


で、今回、TALEXプロショップ認定店 KUGIMIYAさん 
色々とレンズを付けさせてもらい
店先にある金魚鉢の水面と金魚を見ることで、その違いを実感できました。^^

私が欲しいレンズやフレームのイメージができていたので
決めるまで、そう時間はかかりませんでしたが
丁寧に説明をしてくださったので、より自分のイメージにあったものを手にすることができました。


初め、BUNNY WALKのフレームにTALEXのレンズを入れる予定でしたが
ミラー加工をして、おまけにこのフレームは顔のカーブに沿って湾曲(レンズは8カーブの加工に
なるので)していて 、総額ウン万円になっちゃうので止めたんです。^^;

そして、先日の釣行でも全く問題がなかったので
不満が出るまでこのレンズでいこうってなりました。^^


そして、フレームを茶色にした理由なんですが
TALEXのレンズカラーの中でも

カタチを徹底的にくっきりと見せるコントラスト性能で
なお且つシャープなのに「目に優しい」「長時間使用しても疲れにくい」
という

アクションコパーが私のニーズにドンピシャ!!

そのアクションコパーのレンズが茶色系で、フレームと同系色で揃えると綺麗かな~~って
感じだったんで黒よりも茶色を選んだわけなんです。

え??^^;
トゥルービュースポーツでもよかったんじゃ?? って声も聞こえて来るんですが

そこは単純な答え。

人と違ったものが欲しかったんです。!!(笑)

子供の頃から人と違うものがよかった。(爆)


しかし、さすがにお金がないし、BUNUUY WALKのレンズでも問題はなかったので
TALEXのアクションコパーを入れるのは、しばらく先になりそうです。^^
san-kunからは、狩人のdaisanには要らんでしょ!!ってからかわれる始末です。(笑)


いや~~~。子供の頃にこれだけ熱心に勉強していたら
もっと成績も違ったのにな~~って思うのは私だけでしょうか??^^;

中年になっても楽しいことは楽しい!!

いいじゃないですか~~~。^^

中年のみなさん。もっと遊びましょう~~~。(爆)



中年のみなさんも若い方も、応援よろしくお願いしま~~す。♪
(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は今のがイーズグリーンなんですが日中はやはり濃いめのが欲しいです。
次は私もコパー狙ってるんですが私の場合目が悪いので度入りだと普通に五万オーバーとかになっちゃいます^_^;
2013/10/01(Tue) 11:48 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^
あ~~そうだったんだ。^^
イーズグリーンは、より明るくみえるみたいですね。
今度会ったら貸してね。笑
色々とタックル類が揃ってくると、楽しいですね。♪
でも、お金がいくらあっても足りません。^^;
2013/10/01(Tue) 22:07 | URL | daisan | 【編集
daisan こんばんは~^^

最初のレンズだから選ぶの悩みますよね~^^;
かっちょいいし、帽子とのコンビネーションもばっちりでしたよ!
もし僕が購入前だったらショップを紹介してもらってましたw

ナイスセレクション(*´∀`)bグッ!
2013/10/01(Tue) 23:33 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは!偏光購入おめでとうございます。

アタシの場合は数年前に初めて買ったんですけど、とにかくタレックスじゃないとダメ!って師匠に言われました。
とかいってもタレックスお高いし、びんぼーな私はオクでサイトマスターの美品を落札。
イーズグリーンが欲しかったけどなかなかなくて、アクションコッパーのにしたんだけど、目疲れないし、釣り用に買ったものの、もう車の運転時には必修になってます。夕方でも見やすいし、結果この色でよかったなと!

もう歳で目弱くなって来たんでそろそろ度入りの作りたいんだけど、先立つものが…
2013/10/02(Wed) 00:59 | URL | PEARL | 【編集
こんばんわ~^^

最初イカにハマってた時は、晴天用とブラックと朝マズメ夕マズメ曇り用のグリーンイエローを使い分けてましたよ^^
グリーンイエローは・・・単車に乗ってて落として車に引かれてレンズが半分亡くなりました・゜・(ノД`)・゜・
修理を頼んだら・・・ほぼ新品同様なので・・片目のジャックのままですwww
タレックスのイイやつだったのに・・・・゜・(ノД`)・゜・

ということで今はだいさんとお揃いですよ^^

いいんです^^自分のスタイルにあった予算と考えで・・・
釣りは自由です^^

竹竿で毛糸で色下敷きを通して見てシャクっても釣れますからwwwww
場所さえ良ければ^^
これからも自分流で行きましょうねぇ~~~♪見えればオッケー♪♪ルンルン
2013/10/02(Wed) 20:32 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

おっ♪ 格好よかったですか~~^^照れますがな。
タカさんの偏光グラスもよかったですよ。!!

釣りの服装もそれなりになってきましたかね。^^
ジーパンにウインドブレーカーなど、普段着で釣ってましたからね。^^;

今年は防寒着をどうにかせねば。^^
2013/10/02(Wed) 23:28 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~PEARLさん^^

どうもありがとうございます。♪ 3回、ショップに通って納得の購入でしたから
喜びもひとしおです。♪

PEARLさんのようにオクで美品購入も考えたんですが、ショップでもいくつも試着しましたが
掛け具合だったり顔とグラスのバランスとか雰囲気ってなもんが、なかなかしっくりこなかった。
私、眉毛が麻呂系なので、細い形が似合わない。wwww
似合わな過ぎて我ながらビックリでしたよ。^^;
なんで、ショップで納得いくまで試着しないと、怖くて買えませんでした。^^;

アクションコパーっていいんですね。
今は、お金もないのでまだ先ですけど。^^;

PEARLさんもまだお若いでしょ。^^
ただ、私も老眼が入ってきてノットを組むのに困っています。笑
2013/10/02(Wed) 23:37 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~にゅうたぁ~ぼさん^^

たぁ~ぼさんも色々と偏光グラスの遍歴があるんですね。^^
おまけに初代グラスは私と同じ、タイヤで轢かれただなんて。www爆
なんで、この細いタイヤでドンピシャで轢くかな~~ってたまげましたからね~~。
整体の先生も出て来られて、残念。。。笑 でした。^^;

自分流。^^ お金持ちでもないんで身の丈にあった釣りを楽しみたいです。^^
と言っても、猛者の皆さんからセレブタックルを譲ってもらってますんで、
セレブに見えますけどね。^^;
2013/10/02(Wed) 23:45 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
