
親父のボートですけどね。^^;
 



おはようございます。daisanです。^^
先日の休日は、子供達も思わぬ イベントに喜んでですね。^^

上の写真。うちのボート。
といっても定員4名の小型も小型。^^;

小さい頃、この船でホゴとかギゾとかトラハゼとか、よく釣りに行ったもんです。
小さい生簀ですが、ホゴで真っ赤になったこともあるんですよ。
今も釣れるのかな~~。


前回の記事に沢山の応援ポチありがとうございました。
やる気、元気がでます。(^^♪ 今回もよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



子供たちも乗せて~~ってなってですね。
ライフジャケットをきちんと着込んで。^^
でも、ただ一人。着用しない人がいて困りました。

親父です。www

困ったもんです。^^;



この船の喫水。4人乗ってもたぶん60cmほどしかありません。。。
(喫水:船舶が水に浮いているときの、船体の最下端から水面までの垂直距離。船脚(ふなあし)。)
大きな横波でも受けたらひとたまりもないよな~~。
親父にはしつこく言ってきかせないといけませんな。^^

子供たちは、嬉しくって仕方がありません。♪

20130923_121225.jpg 


沖では、タコ壷を上げている船がいました。
この辺りは結構タコが釣れるんですよね。
今年は釣りに来たかったんですが、なんせ
うちのボートは屋根がない。www
日干しになるので止めました。^^;


20130923_120725.jpg 


で、とりあえずボートエギングでしょ~~♪
ってな感じで、エギをキャストしますが
これまた、流れが速いので舳先が安定しないし
エギもフラフラして釣りになんない。www

今日はすぐに止めにしました。^^
で、その後、前回の記事にあった磯エギングに行った訳なんです。


船で海の上を走るもの気持ちがいいもんですね~~♪


20130923_121001.jpg 



その後は、砂浜で石を投げて水切りをしたり
貝殻を拾ったりして遊びました。^^


28cmの足あとも ”いい思い出” になりました~~。♪

20130923_125302.jpg 



今週末もエギングじゃ~~!!



って思ってたら。。。。




ありゃ!!!


ってな出来事が。wwww



明日はそんな記事です。^^;



応援が多いのって嬉しいもんですね。
みなさんのポチが元気の素です。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


格好よかったら着用するかな??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのサイズの船だとあの辺の激流は怖いですね^_^;
天気の良い日には浅瀬でエギング!
人の行けない場所やってウハウハ(笑)
2013/09/27(Fri) 11:26 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

そうなんですよ~。危ないです。^^;
母ちゃんとしつこく言っても、聞かないんですよ~。

島エギングも楽じゃないですよ~~。^^
2013/09/27(Fri) 19:13 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
