
いい絵になってます。♪


 


おはようございます。daisanです。^^
秋って最高ですね~~♪
今まで食べることが大好きだった私ですが
こんなお遊びがあるなんて~~。

改めて故郷を大切に思う気持ちに気づかされて。^^

地元の方々のおいさんたちには
仕事で帰ってるんよね~~って、からかわれますが。^^;

お仕事もがんばりますので
今は烏賊を釣らせてくださ~~い。笑


毎日の皆さんの応援が励みです。
今回もよろしくお願いします。<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




午前中に帰省してひいばあちゃん家に寄って
ワイワイしてから海へ。^^
エギングに行く前に、ちょっとしたことで遊びましたが
それは次回に。^^


この日はいい天気でしたね。
海もこんなに綺麗で。透明度も結構高いんですよ。

20130923_100618.jpg 


で、以前の記事に書きました通り、至る所にエギンガーさんがいるので
烏賊ちゃんたちはスレテしまって、エギを抱こうとしません。www

上の写真のように、サイトでやっと釣り上げても
小さい。。。可愛そうなので逃がしてあげました。^^



となると、竿抜けっていうんですか?
誰も釣っていない場所のこと?

ここで、そういうポイントとなると。。。


もう、磯しかないでしょ!!

 でも、磯といってもそこら中、磯ですからね。^^;
地元の方でもそうそう行かない所に行ってみよう~~っと。♪


引き潮じゃないと行けないポイントに初めて足を運びます。
子供の頃を思い出して、なんか楽しくなっちゃいました。^^

岩が頭を出していて、潮が当って、そお裏によどみができています。
なんかいい感じじゃ~~ん。♪ ってな感じでキャスト。^^

子供たちにも、あそこ釣れそうやわ~~って言っていたんです。



シャクシャクして、フォールに集中していると

ガン!!!

即アワセすると

ぐい~~ん ぐい~~ん  だって。^^


子供達も、「うそ~~~!!」


で、この烏賊ちゃん^^
200gほど。十分な引きでしたよ。

20130923_142153.jpg 


子供たちも、思わぬ自然観察となりました。^^

P1070995.jpg 


烏賊の手が白くなってます。
カンナに掛かった手ですが、死んじゃったのかな??
これじゃあ、リリースしても捕食出来る手がないので、死んじゃうのかな???


20130923_142258.jpg 



その後も、岩と潮の流れなどを見ながらキャストします。
水深が浅いので、3号エギではすぐに底を取ってしまって、コンコンと当たります。
根がかりが怖いので、十分なフォールやステイができません。
シャローのエギが要るなって、実感しました。
近々、魔界へGO~~やね。^^


で、若干小さめの烏賊をゲットしてから
3ハイ目の烏賊がこれ。^^

十分な重量感に引きでしたよ~~。♪

20130923_145139.jpg 



こりゃ~~10ハイ釣れるんじゃないのか!!って
思いましたが、さすがに子供を連れての磯は危ないので早々に引き揚げました。^^



あ~~楽しかった。^^

20130923_100627.jpg 




次回は、ちょっと遊んだ記事です。^^


よろしければ、またご訪問ください。^^




皆さんの毎日の応援で更新の元気がでます。
クリックをお願いします。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんなんが、いるみたいですね。^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^だいさん

しっかり家族サービスを取り入れながら自分も楽しんじゃってますねwww

子供たちも磯の生き物観察できたでしょうね♪
案外・・・大人の自分でも「うわ~ナニコレ?」ってなりますからね~
・・・珍百景じゃないですけどwww

何より楽しんでるので良かったですね^^

岩が飛び出してる場所・・・アイランドを把握してるので想像つきますねwww
どんだけいろんな場所に行ってるんぞってねwwww
2013/09/25(Wed) 14:28 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~にゅうたぁ~ぼさん^^

へへ~~♪ 子供たちも大きくなってきましたので
私に付いて遊ぶのも、時間の問題かと。^^;

父親の思い出作りってな意味合いが大きいんですよ。
あ~しとけばよかったな~~って、ちょっと前のことでも
後悔してますんでね。 キャンプもそのうちの一つなんです。
11月に島根に行くので、キャンプする予定。それも思い出作りなんです。
私の!!

烏賊もですね。磯の水溜まりに置いて観察するのも
私も初めてでしたから、いい思い出になりました。

どんだけ思い出作ったらいいんでしょうね~~。
結婚式では、私、泥酔して泣きわめきそうです。www


たぁ~ぼさん。島、詳しいので
今度、現地集合で遊びましょう~~~♪
2013/09/25(Wed) 21:56 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
