
太陽号はいつも寝ています。^^

P1070989.jpg


おはようございます。daisanです。^^
さあ始まりました3連休。♪ みなさんいかがお過ごしですか~。

釣り友のsan-kunは名古屋へで何やら楽しんでいるみたいですし
タカさん は京都で稲刈り。^^
tuituiさん もご予定があるとのことで
私の3連休の釣行プランは単独釣行となりそうです。^^


久しぶりの単独釣行。どうなることやら。^^


エギングって楽しいですね。♪ あの引きはたまらんです。
応援よろしくお願いします。(^O^)/
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



なんだか一人では、のんび~~りしてしまって、8時頃島に上陸。^^;
こちらの烏賊はまだ始まってないだろうと思っていたら

1級ポイントには、ずら~~~っとエギンガーの皆さんがwwww

烏賊よりもエギンガーの方が多いじゃないの。。。。


船員のお兄ちゃんに帰りに聞いたら、
始発の船で、原付バイクのエギンガーが24台いたよ~~って。(泣)

私が乗った船にも3台の原付エギンガーがいました。

ということは。。。

最低でも27人のエギンガーが、この狭い島でロリイカを狙っているのかwww



ちょっと多すぎですぅ~~~。



この日上陸したエギンガーの皆さん、
私と同じように思っているんでしょうね。^^;



それでも、リリースサイズの烏賊ちゃんを釣って
写真撮って海へ。^^
 
P1070981.jpg
 


この烏賊ちゃんは、すぐに弱ってしまったので持ち帰りに。
何杯か釣りましたが、3ハイゲットの釣行でした。

P1070983.jpg 



う~~ん。
基本3号か3.5号を使う私。
他のエギンガーさんは、2号を使っているみたいです。

抱こうとしても、ぱっと離れてしまう。。。
3号はまだ大きいんでしょうけど
やっぱ3号で。^^


今年は、なんかエギンガーさん多くないですか???

この時期なのにあんまり釣れませんでした。
2号エギ使ったら釣れるんでしょうかね~~。




綺麗な海でした。

P1070982.jpg 




アクセス数が80,000を超えました。♪
毎回のご訪問ありがとうございます。(^^♪



今回も応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜
やはり島は凄いことになってたのですね。
私は近場でコツコツとお土産ゲットできました。
でもそこでもエギンガーだらけでしたがf^_^;

まだサイズは150g程でしたので2〜300gのが上がり出す時期が待ち遠しいですね!
2013/09/22(Sun) 11:19 | URL | らじ男 | 【編集
Re:
こんばんわ。らじ男さん。(^-^)

もう島は大変なことに。(((^_^;)
これじゃあ、離島のアドバンテージはないですよ。う~んです。

近場でやってたんですか?私も昨日、あの激戦区でやってましたが、よう釣れませんでした。腕の差ですね。笑
2013/09/22(Sun) 18:15 | URL |  | 【編集
こんばんは
もう少し数が減って食いが渋くなってきた辺りで再び離島遠征しようかと
考えています。

近場といっても某激戦区は外しましたよ。
先日行きましたが粘ってチビイカしかゲットできませんでしたから。
自分の定番ポイントをランガンで今のところ何とかなっています(^^;
2013/09/22(Sun) 20:38 | URL | らじ男 | 【編集
二号の人がかなり多いですね。
私は気が短いのであんなスローフォールだとイライラしてダメです(笑)
釣れなくても良いからイライラはしたくない!
私が見た中で一番小さいエギの人は1.6号でした!
そんなサイズがあることにびっくり。
2013/09/23(Mon) 13:35 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

この近辺での釣りって厳しいですね^^;
激戦区側の港でも半端ない数のエギンガーさん達に
私、すぐに帰っちゃいました。

となると、離島ですか。^^
みなさん同じように考えるので、島も大変なことになってますよ。
余計に厳しいかもです。
パラダイスじゃないです。wwww
2013/09/23(Mon) 23:05 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

2号エギを否定するわけじゃないんですよ。^^
使ったことがないので、近々、買ってみてどんなもんか試してみます。
私も気が短いので向いてないかな。笑

1.6号ですか。^^; 1.8までは知っていたんですが、すごいですね。^^
2013/09/23(Mon) 23:08 | URL | daisan | 【編集
こんにちわ~だいさん^^

こないだ・・・友達に連絡したら21日土曜日ですけど

その離島に原付でイカってましたよwwwww
釣れるか?って聞いたら・・・ダメじゃ~~って言ってましたwwww

あとはどうなったかはわかりませんが・・・

やはり近場でランガンするにはイイ場所なのかもしれませんね~~
景色も良いし・・・
やっぱみんな考えることが一緒なんですねwwww
2013/09/24(Tue) 13:06 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~、にゅうたぁ~ぼさん^^

そうですか~~^^
あの原付ライダーの中にいたんですね。お友達。^^

景色もいいですしね。

それで、釣果もついてきたら最高なんですがね~~。^^;
人が多くってスレまくってますよ。www

う~ん。どこがいいんでしょうね~~。
それとも、腕でしょうか!!! (笑)
2013/09/24(Tue) 23:24 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
