
台風で被災された方々。お見舞い申し上げます。


明日で5歳です。^^

 


こんばんわ~daisanです。^^
うちの太陽号。明日で5歳になります。♪
1月に我が家に来たのですが、臆病で外を歩けなかったので
ダウンジャケットの胸の中に入れて歩いてました。私の運動でしたね。(笑)
我が家のアイドル太陽号^^
これからも、元気でね。♪

応援ポチお願いします。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今日は先日のエギングの様子をちょっと。^^

P1070930.jpg 


子供の運動会も無事終わり、san-kunをお迎えに。^^
魔界でタカさんと合流して、ワイワイガヤガヤと岬へ。

雨は上がったものの、風が結構ひどくてアジングができるような状況でない。。。
皆さんにご迷惑をかけてはいけないので
風裏を探してさまよいます。。。

で、ようやくできそうなポイントが見つかりました。^^
坂道からポイントを見ますが、ヘッドライトの灯りが見えないので
車のライトを付けたまま駐車場に入ったところ。。。。


数名の先行者が!!

いつもは、ライトを消して入るのですが、台風の後の今日はいないだろうと思いこんでしまいました。。。

ヒラスズキを釣っていた方々だと思います。

警戒心の強い魚なので、ライトなんてもってのほか!!!

不用意でした。

文句を言われてもおかしくなかったのですが
何も言われなかったんです。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

どうもすみませんでした。<m(__)m>



そして、そのポイントでの釣果^^

P1070936.jpg 


師匠から、夜は緑系のエギがいいよ。って教えてもらってからずっと
教えを守って”夜は緑!!”を貫いてます。^^


その後は、どうしても風が強いので
車内で就寝。午後11時40分頃でした。(はや(^^ゞ)

車内では、san-kunおススメの、お休みアプリでゆる~~い音楽を聞きながら
爆睡ですwwwwwよく寝れました。(笑)



翌朝。。。。風は10時位まで続き。。。。

そんな中でも、野生児の私は、現代人のsan-kunタカさん をよそに

烏賊を釣ってやりましたよ。(笑)


P1070938.jpg



 P1070939.jpg



P1070942.jpg 



結構、大きかったと思いましたが、写真の撮り方失敗だったな~~(爆)


動物的本能で釣る私ですが
野生児なりに考えているんですよ~~。^^


san-kunがじっくりと教えてくれたことが
最近、よ~~やく分かってきたんですよね~~^^



今回は、新子釣りのように沖から寄せてきてから釣ることはムリでした。
そこで、潮通しのいいポイントを探し
磯に隠れているであろうデカ烏賊ちゃんに
どうエギを流してやろうか。
どう通してやろうか。
レンジはどうなんかな。^^
どの色のエギがいいんだ~~。♪

潮の流れが速いのでエギはあんまり沈んでないかもしれないので
縦にシャクるんじゃなくってロッドを寝かせて横にシャクってアピールした方がいいかな~~。^^

潮がよどんでいる所はないかな~~。


そんなことを考えて^^

daisan!!エギングじゃなくって
”狩りやね!!”ってタカさんに言われましたが



そうですね。 狩人です。^^ 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
今回も応援よろしくお願いします。^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


もう、手放なせません。^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野性的釣り感!
素晴らしい(笑)
私も欲しい!
もうヒラ狙いが始まってるんですね。
ちと早い気がしますが今からはミノー持ってないといけませんね(^-^)
2013/09/18(Wed) 21:19 | URL | ヨッシー | 【編集
こんばんは~

天晴れ♪

今回はdaisan様々です!

ありがとうございます(*^▽^*)
2013/09/18(Wed) 21:37 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

いいでしょう~~。海人のDNAかもしれませんね~~(笑)
笑われちゃいますけどね。^^
猛者に囲まれて上達も早いんだと思います。♪

今年はヒラも釣ってみたいもんですよ。♪
2013/09/18(Wed) 23:34 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

へへ^^ どうもです。♪
師匠のお陰ですね。楽しくって仕方がないですよ。

来月のエギングフェス♪ 楽しみにしてま~~す。^^
2013/09/18(Wed) 23:36 | URL | daisan | 【編集
こんばんは〜^^

大変お世話になりました!
釣行中の言動はすべて負け惜しみですってwww

完敗ですorz

でも、このままでは終らせませんよ〜!
来月の「イカリンピック」楽しみにしてますねヽ( ´∀`)ノワッショイ
2013/09/19(Thu) 18:47 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

先日は大変でしたね。^^;
まさかあんな荒天&出来事が起きるなんてね。
今週はお仕事も大変みたいですね。私も来週、行けないので
次回はsan-kunの帰省で、リベンジやっちゃいましょう~~♪
2013/09/19(Thu) 20:57 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
