
気持ちのいい昼下がり^^

 


こんにちわ~daisanです。^^
掃除、洗濯をしてちょっと休憩をしていたら、太陽号が散歩に行こうと
フンフン言うので、またロング散歩でした。♪
あと4日で5歳の太陽号。 よく我が家に来てくれました。^^

OUTポイントが絶好調です。♪
INポイントも増えたらな~~って思っています。応援よろしくです。^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


TICTのM-CAROはどんなものかな~ってな記事です。

P1070880.jpg 


キャロってよく組むのが面倒なんよねって聞くので
敬遠していた一つでもあるんです。^^;
現場でいきなり組むのも時間がかかったり、分からん。。。ってなると
残念なヤツwwwになったらホント残念。。。(笑)

ということで、どんなもんかラインを組んでみましたよ~~。^^

FGノットから先のリーダの部分なんですが
まず、リーダーをMキャロのストロー(?)部分に通して~

P1070911.jpg 


クッションゴムを通しスイベルに結びます。


P1070914.jpg 


スイベルの先にラクリップを結びジグヘッドを装着。^^
ジグヘッドは、尺ヘッド Rタイプ 0.3g
ジグヘッドはこれでいいのかな? 違っていたらまた魔界にGO~ですね。^^

P1070916.jpg 


備えあれば憂いなし!!
な~~るほどね。^^


P1070913.jpg 


新しいジグヘッドケースに入れて^^
だんだんと立派なアングラーになってきた感じです。♪(笑)


P1070917.jpg 



明日の釣行なんですが、台風の影響が心配です。
安全第一で楽しんできたいと思います。♪


毎日のご訪問ありがとうございます。
沢山の応援ポチに元気でます。今日もよろしくお願いします。(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




みなさんもどうですか? でかいの釣れるかも!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

台風近いですよ~~高波に注意してくださいね~~(ーー;)

ちょっとした想定話ですけど^^過去の例なんですけどね

海が大荒れした次の日に内航を攻めると案外デカアジ達が退避してる
場合があるんで、こんなとこで?っていうとこも攻めてみる価値ありますよ

外れた場合はゴメンネ~~^^せっかく遠投系キャロで攻めようとしてるのに・・・・・
もし荒れてたら無理せず内航で遊ぶのもOKですよ
サバが釣れたりすることもありますがwww  お気を付けて~~♪
2013/09/15(Sun) 09:53 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
こんにちは!

ウキ止めゴムはキャロの先に突っ込まない方がいいかもですよ〜。

差し込んじゃうとキャスト時にスイベルにゴムが食い込み易くなり、遊動でなくなる事が増えます。

ならスイベル大きくすればって事なんだけど、ハリス08とか1.0とかにでっかいスイベルもなんかカッコ悪いしねぇ。

私はスイベルは常に8号ですぅ。

ご参考までぇ〜。
2013/09/15(Sun) 18:18 | URL | pearl | 【編集
こんにちは

お久しぶりです!!!
記事が全く違いますが、このシーズンにデカイ烏賊釣られてましたね!!!
すばらしいですやっぱり持ってる方は違います
そして今回のキャロ・・・
持ってる方がデカアジ!!!ガンガン釣れそうですね!!!
2013/09/16(Mon) 15:08 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たぁ~ぼさん^^

ご心配ありがとうございました。^^;
さすがにあの天候でしたので、無理をせず車内待機で台風をやり過ごして
翌朝からの出撃でした。^^

今回の釣行はアジングはとてもじゃないのですが、無理だったので
エギングオンリーで攻めましたよ~~。^^

さ~~て、釣果は。♪
ご期待ください。
2013/09/16(Mon) 21:55 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~peralさん^^

キャロのご指南ありがとうございます。^^
ウキ止めゴムがどう動くかまでは、頭が回らず助かりました。
スイベルの大きさも何も考えてなかったので、8号というのも
参考になりました。♪
どうもありがとうございました。^^

教えてもらったからには、デカアジを釣らないとね~~。^^
2013/09/16(Mon) 21:59 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

ご無沙汰しております。^^お元気でしたか~~。

この前の烏賊ちゃんですよね。^^ 新子予定でしたので
あの引きと重さに、いっぱいになっちゃって
変な顔になってたらしいです。(笑)

キャロは、まだ投げたこともありませんので、そこからです。^^;
ハイシーズンに向けて練習あるのみです。!!
2013/09/16(Mon) 22:02 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
