
太陽号とお散歩♪

 


先週の日曜日は地区の運動会^^
太陽号がお散歩を首長くして待ってたので、ロングお散歩をしてきました。♪
ブラックバスがよく釣れる池の畔を歩きましたが
太陽号もルンルンでした。^^

ようやく週末がやってきました。^^  そして、あの猛者も帰省です。♪
今日もご訪問ありがとうございます。<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回の記事は、新しいジグヘッドケースを購入です。^^

P1070811.jpg 


ジグヘッドケース。とうとう割れちゃいました。www
特に落としたとかは、ないんですけどバックの中でこんな姿になってました。。。^^;
商品名、なんだったけな~~。

アジングを始めてからですから、2年近くよく頑張ってくれました。
でも、コレがないと釣行にちょいと困る。^^;
それなら、と思って以前使っていた、同じシリーズのジグヘッドを出して見た。

写真での見た目は、特に不自由さは見受けられませんが
先日のアジングでは、ジグヘッドを抜き差しする時に、きちんと刺さないと止まらないんです。
ちょっと面倒。。。でした。

P1070816.jpg 


この前のものは、ジグヘッドの針が挟まる隙間があったので
整頓できて使いやすかったんです。
この隙間に押さえ込むだけで。簡単でした。^^


P1070818.jpg 


今週はsan-kunも帰省するし、格好いいというか
なにか目新しいものでも用意しとこうかと
魔界へ~~♪

店内に入るとD君がいたので
すぐに呼びとめてジグヘッドケースを選んでもらいました。^^

いくつかおススメがあったのですが、今回はこれに決定。♪

メイホウ(MEIHO) フィッシングケース メイホウ(MEIHO)
ブロックフォームケースF2 クリア

P1070898.jpg 


商品説明
〇ワームをセッティングしてのメバリング、アジングケースに最適。
〇エリアフィッシングのスプーン収納に。
〇スリット位置が分かりやすい新構造。ブロックフォーム採用。
〇フリースペースにはアジングキャロ、メバリングフロート、スモールミノーなどが収納可能。

早速、ジグヘッドを刺してみました。^^ こんな感じ。
”何グラム”っていう表示すればいいんでしょうけど
今回は時間がないので、これまで。

ちなみに上から
尺ヘッド 1.2g
尺ヘッド 1.5g
尺ヘッド   2g
オーシャンルーラー クレイジング レンジキープ 1.5g (左下)
デコイ デルタマジック 1.8g (右下)


P1070900.jpg 


刺した後、結構スペースができるな~~って思いましたが
ワームを付けて収納する方もおられるんですね。^^
それなら、余裕があっていいです。

フリースペースには、キャロでも入れてみようかな♪


今週も仕事が忙しくたまらんかったです。^^;
ようやくの連休なんで、私も濃密な釣行を楽しもうと思います。!!


毎回、多数のご訪問、応援ポチ。どうもありがとうございます。<m(__)m>
今日もよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これ、いいかも。^^




こんなんもいいですね~~。^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のケースも蓋が半分割れてます^_^;
多分バックに詰めすぎなんですよね…

新しいケース今度見せてね。
2013/09/14(Sat) 09:07 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわヨッシーさん^^

確かに私もバックに色々と入れてますからね~~^^;
なんか、ジグヘッドケースを替えただけですけど、
ちょっと背伸びした感じで、ニコニコです。^^

今度見てくださいな~~。
2013/09/14(Sat) 15:15 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
