
目がしょぼしょぼします。。。^^
P1070876.jpg 



おはようございます。daisanです。^^
 朝夕めっきり秋らしくなり、太陽号の夏バテも解消し元気になってきました。♪
私と同じで、いつも眠たくて仕方がない。^^;
脳みそ腐ってまうぞ~~(笑)

毎日多数のご訪問ありがとうございます。^^
応援クリックの程、よろしくです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今回の記事は、釣行後の後片付けの様子です。^^

P1070532.jpg 

このクーラーBOX洗浄剤。タカさん からの頂き物♪
ずっと前に頂いていましたが、クーラーが汚れるほどの釣果がなかったので使ってなかった。 ^^;
でも、今回は、烏賊ちゃんの臭いやらで結構臭いwww

で、使ってみましたよ~~。タカさん^^
クーラー内に水汲みバッカンやワニグリップ、ハサミも入れて。
当然、グリップなどに付いている鱗などの汚れは取っておいてね。
あとは、洗浄剤をぽちょん。^^ 簡単♪

きれいに。  P1070855.jpg


たったこれだけで、ほ~~ら。♪
こんなにきれいに。そして、無臭じゃ~~。^^
まあ、塩素系の洗浄剤ですので、プールの匂いがしますけど
私は、ちょっと好き。変わってる~~。

P1070871.jpg 


これで、次の釣行も快適です。^^



そのほか、AJのコルクグリップも汚れていたので
タオルで水拭きです。
この汚れは簡単に落ちますし、見た目にも綺麗になるのが分かるので
嬉しいですよ。^^
コルクが白くなるほど綺麗です。

P1070857.jpg 


もう止まらないdaisanですよ。^^

エギも塩抜きしようと、水洗いをして
ブロック塀に引っかけておきました。^^
手間のナチュラル系のエギ。カンナが錆びてます。。。
大抵のエギは錆びる前に、ロストしてましたからね。^^;
歴戦の勇者です。!!

P1070858.jpg 


じゃあ!!ってことで
偏光グラスも拭き拭き!!

ハハハ。^^ 自分が写り込んでますwww

P1070861.jpg 


タックルを丁寧に使ってこそ
猛者だと思います。♪



今回もご訪問ありがとうございました。^^
応援よろしくお願いします。(^v^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これ、買って損はないですよ。
清潔って気持ちがいい。^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜
すっかり秋模様の鳥取からGGです!

私もエギの塩抜きやってますよ〜
シャワーで温水かけて、陰干ししてます。

そして、塩素の臭い好きなの、なんかわかります〜(笑)

2013/09/11(Wed) 12:33 | URL | GG | 【編集
daisan こんばんは〜^^

洗浄剤よかったでしょ!
浸け置きでいいし、浸け置きだからこそスポンジじゃ届かない細部の汚れやヌメリもとれますからねぇ^^

僕は最近まったく使う機会に恵まれてませんorz
週末、臭くなるぐらいにしたいもんですwww
2013/09/11(Wed) 18:11 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~GGさん^^
島根に11月に行く予定のdaisanです。^^

子供達に車と釣り道具だけは綺麗にするよね~~って最近いじられるくらい
綺麗にしていますよ。^^
塩べったり魚臭いでは、道中の車内も辛いですから。^^;

浴槽内のカビキラーをして気持ちよく入浴timeが結構すきなんです。
きれいや~~♪ってね。^^
2013/09/11(Wed) 23:46 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

洗浄剤。最高ですよ。♪
簡単なのがいいですよね。

今週末まであと2日。
お仕事頑張りま~~~す。!!!
2013/09/11(Wed) 23:47 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
