堀田式FGノットの組み方です。^^

こんばんわ~。daisanです。^^
先日の記事に多数のアクセスどうもありがとうございました。(^v^)
初のOUT2,000超えでした。♪

前回の記事を読み返してみたのですが
ノットを組んでいる動画が直接見れたらよかったかな~~っと思って
今回、アップさせていただきました。^^
初心者の方々には分かりやすいと思いますので、どうぞご覧ください。♪


さて、san-kunタカさん の記事に
私の
”満面の笑み”


が紹介されてたので、先日の釣行の様子をアップさせていただきますね。^^


毎回のご訪問ありがとうございます。^^
皆さん最近満面の笑みってありましたか。?(笑)
↓ ↓ ↓ クリックお願いします。  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日、san-kunのブログから来られた方。^^
この写真見られましたよね。
モザイクの向こうでにやにやしています。(笑)

 



実は、この数時間前までタカさんと楽しくアジングをしてました。
私は、がっつり釣りたくなってタカさんと別れて某漁港で仮眠を取っている時に
tuituiさん から連絡が。^^


それぞれのポイントで釣って後ほど合流となりましたが
いきなり太刀魚にエギを2本持っていかれwww意気消沈。。。。安くないのになwww

そんな中、兄さんから新子の反応が出てきたってLINEが入ったのでそそくさと移動。(笑)


1カ月振りにお会いした兄さんですが、お元気そう。^^
すでに新子釣りを堪能されたようで、竿を休めてレクチャーしてくれます。♪


ここを通したらいいよ。
初めは沖から誘ってくるだけだから比較的早く巻いたらいいよ。
じらしてじらして~~♪
すぐに抱いてくるから。^^
もうちょっと沈めた方がいいかな。
海から抜きあげる時に、一旦止めてエギの後から追ってくる烏賊を確認したらいいよ。

優しい兄さんです。♪


そんなレクチャーを受けながら、遠投をした時でした。^^

ゴン!!って明らかなアタリが!!
(てな感じでした兄さん!!笑)

鬼アワセすると
沖で大量のスミを吐いているのが見えますし
この引きって、新子???

じゃないよね~~~!!!

って、tuituiさんも、デカーーーイ!!!


もうテンパっちゃって、後で変な顔になってたって兄さんに笑われましたけどね。(笑)


手前まで寄せると兄さんがギャフで掛けた方が安心やね♪ってことで
ヨッシーさん から頂いたギャフで無事ゲット!!
(てな感じです。兄さん(笑))


兄さんありがとう~~~♪


 P1070843.jpg 


男41歳。
こんなに口角があがって笑うって久しぶりでございます。(爆)
兄さんに撮ってもらって光栄です。^^

妻にも、家でこんな笑顔ないね!!
って、辛口の評価でした。www で、烏賊のサイズの評価はなしwwww 

スケール   

エギの重さを引いて
680g。^^
この時期にこのサイズ。!!嬉しかったよ~~~。


その後も、4ハイGETして帰路につきました。^^

P1070845.jpg 


秋イカシーズン。
最高の滑り出しでした。^^

兄さん、また行きましょうね~~♪


皆さんの応援でゲットできました。
今日も応援よろしくお願いします。(^v^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
も~ぉ~ええっすね~(*^▽^*)
羨ましい限りです!

この時期にそのサイズも驚きですが
兄さんのレクチャーなんてもっと驚きです!(爆)

でも・・・僕も負けませんよ!(〃'▽'〃)
2013/09/08(Sun) 21:39 | URL | san-kun | 【編集
こんばんは~^^

この記事を見て、釣り熱が少し戻りました(笑)
ぼ~っとしてる暇はありませんね!

背景隠しすぎて夜釣りみたいwww
お見事でした~^^/
2013/09/08(Sun) 22:33 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは。

この時期にそんなサイズの烏賊が釣れると驚きますね!!
写真もメッチャ嬉しそうですし。(笑)

烏賊のシーズンも到来し、私も子供を引き連れて行ってきました。
一時間ほどで4匹の可愛い烏賊を釣り、2匹は逃がしてやりました。
これからどんどんサイズUPなので、烏賊釣りが楽しみですよ。^^;
2013/09/08(Sun) 23:13 | URL | Kudo×2 | 【編集
今の時期にそのサイズは良いですね!
ギャフも早速お役にたったようで!(笑)
兄さんのレクチャーは中々受けられませんよ!(^-^)
2013/09/09(Mon) 07:49 | URL | ヨッシー | 【編集
ちっくしょ~~~~~ヽ(`Д´)ノ
オイラが釣るはずのイカを横取りしやがってぇ~~~(# ゚Д゚)



と言うのは、半分ホントで半分冗談ね(笑)

しかし、持ってる男は違うねぇ~♪
ナイス烏賊さんでした^^
また遊んでくださいな。
2013/09/09(Mon) 12:56 | URL | tuitui | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

いや~~久しぶりに嬉し~~~い!!って感じでした。^^
もっと羨ましがってください。(笑)

san-kunもそうだったけど、兄さんも説明が上手でした。
私も感覚で釣るんじゃなくって、きちんと理由づけができる
一人前のアングラーにならんとですね。^^

私も負けんですよ。!!
2013/09/10(Tue) 00:40 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

よかったですよ~。^^
テンション↓↓↓のタカさんなんて似合わんですから。!!

背景を塗っている時にね。背景が黒の方が
烏賊が引きだっていいかな~~って、どんどん塗りたくってました。(爆)

今週末は、がっつりやりましょう。!!
2013/09/10(Tue) 00:43 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo×2さん^^

やっちゃいましたよ。!!写真の顔も。(笑)
思わぬ大物に我を忘れてしまいました。^^

私も島に帰ったら子供たちと釣ろうと思ってます。^^
子供達も烏賊が釣れるなんて、想像もつかないと思いますのでね。♪

今年は、Kudo×2さんの方面にも足を運ぼうかな~~♪
そん時はよろしくです。^^
2013/09/10(Tue) 00:48 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

やっちゃいましたよ~。^^
嬉しかったです。兄さんそっちのけでね。(笑)
ヨッシーさんもそうやけど、兄さんも教え方が上手いですわ。
釣りを十分理解できてるんやな~って思っちゃいました。^^
トークも上手いし最高のエギングでしたよ。♪

また、ご一緒させてくださいね。^^
2013/09/10(Tue) 00:50 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~tuituiさん^^

へへ~~♪ ごめんなさいね。^^
兄さんの教え方があまりにも上手いので、ほ~~~って思っていたところに、この烏賊。♪
エギングの師匠!!って呼ばせてもらっていいですよね!!(笑)

ブツ持ちの写真とか撮ってくれて、ありがとね♪
こちらこそ、懲りずに付き合ってくださいな。^^
2013/09/10(Tue) 00:55 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
