
やっぱり気分が高揚しますね。^^

 


おはようございます。daisanです。^^
まだまだ忙しい毎日は続きますが、そんな中でも暇を見つけては
タックルをいじってます。^^
やっぱり、テンションが上がりますね。♪

今日もご訪問ありがとうございます。(^v^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 応援クリック、お願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


実は、このJoker0.3号。san-kunからの頂き物♪
とあるものを、san-kunから譲ってもらった時に、サービスで付けてくれたんです。^^

ちょっと前にもらっていたんですが、私に0.3号は扱えないだろうと巻いていませんでした。
でも、折角なので0.3号の感触も楽しんじゃおうと巻き巻きしてみました。^^

久しぶりに高速リサイクラー(旧型)の登場です。
毎回思いますが、これって便利ですね。^^
まだ持っていない方。おススメですよ。!!

P1070612.jpg 


リールは、san-kunからお嫁にきた04レアニウム2000^^
レアニウム君も久しぶりの登場ですね。
最近は、tuituiさんからお嫁に来たセルテ君の登場が多くなってましたから、贅沢ってもんですよね。^^

しっかし、今までJokerやアジングマスターの0.4号を使ってて
0.4号のラインでも細いな~~って思ってましたが

0.3号になると、段違いに細く感じますね。
これなら、飛距離も違ってくるでしょうし
アタリの出方、感じ方も違うんでしょうね~~。

リーダーは、大抵シーガーの1号を使ってるんですが
尺アジまでだったら十分対応できるでしょうね。^^
san-kunは、この仕様でチヌ釣ってましたから大丈夫なんでしょう。もちろん腕も必要ですが。^^;

P1070610.jpg 


100m巻きだで、下糸を巻いてなかったので
こんな感じになっちゃいましたが、0.3号の感触を確かめるにはいいでしょう。^^
折角の細糸なんですが、飛距離とかは仕方がないか。

うん。^^ 格好がいいぞ。!!
近々、出撃してみようかな~~~。♪

P1070615.jpg 



忙しい合間を見ての記事更新。^^
やっぱり、気分がアゲアゲになりました。♪
趣味っていいもんですね。^^


ご訪問ありがとうございました。(^^♪
INポイントが上がれば、なおテンション↑↑↑です。よろしくお願いしま~~す。♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



まだ持っていない方!! 早く買っちゃってくださいな。^^ いいですよ~~。
第一精工 高速リサイクラー 2.0

第一精工 高速リサイクラー 2.0
価格:3,400円(税込、送料別)




えぼさん。^^ 早いうちに釣ってきます。♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

趣味はいいですね!!!
お仕事がお忙しかったようですが、趣味があるから仕事もやる気になれます!!!

ジョーカーでアジング楽しみですね!!!頑張って下さい!!!
2013/08/27(Tue) 19:57 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは~

お久しぶりです!
ライン巻き替えたりして、釣行の準備するのも楽しみの一つですね
JOKERの0.3は、私も巻いてますが、強度的には十分だと思います
次回は、釣行記事のUP楽しみにしてますよ~^^
2013/08/27(Tue) 23:37 | URL | ルアーMAN | 【編集
こんばんは~^^

0.3号、未知の領域です・・・
リールのドラグ性能もあがったことだし、
飛距離・感度ともあがるのなら魅力的ですね!
アジのサイズもあがれば言うことなしですが(汗)

やっとこさの夏休み!
愛媛の週末はお天気悪そうなんで、釣りのことは忘れて
夢の国、ご家族で楽しんできて下さいね~^^/
2013/08/28(Wed) 23:46 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~
楽しんじゃってますかぁ~^^
帰りには当然僕ん家寄るんでしょ?(笑)

0.3ジョーカー何気に僕は一番好きかもです♪
その違い・・・肌で感じでください!^^v
2013/08/29(Thu) 21:38 | URL | san-kun | 【編集
れいさん・・・・もうこんな細い糸が出てるんですね~~(ーー;)

すっげ~(>_<)やっぱ感度も飛びも違うんでしょうね♪
僕には高級ライン・・難しいです・・予算とか・・(>_<)
いつか本気のアジングタックル揃えたいと思います♪

小さなアタリ?吸い込む前のアタリをバッチリ楽しんでくださいね~~^^
2013/08/30(Fri) 09:21 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

はい~~♪ 釣りって最高です。^^
仕事のモチベーションを維持するって難しいですが、
それを繋いでくれているのが、今は猛者の方々との釣りになってます。^^

0.3号のJokerでのアジング。来週にでも楽しんできます。♪
2013/08/30(Fri) 20:14 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ルアーMANさん^^

どうもご無沙汰しています。^^
趣味っていいですよね~~。準備するだけでテンション↑↑↑になりますから。^^
0.3号の強度は十分とのことで安心しました。♪ しっかし、あの細さで
切れないんですから、日本に技術も凄いですね~~。^^
2013/08/30(Fri) 20:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

タカさんのセレブリールにも巻いちゃってください。^^
0.3号なんてsan-kunから貰わなかったら巻くことはなかったですよ。
初めて買ったラインは、0.6号だったと思うので単純に半分の大きさに
なったんです。さて、釣果は、その倍になったのか。。。。な。^^;

そ~~なんですよ。夢の国。^^
もう行ってきちゃいました。(笑)
妻も子供も喜んでくれて疲れも吹き飛びました。♪
2013/08/30(Fri) 22:08 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

へへ~~^^
我が家もsan-kun家を見習って、遊んできましたよ~~。♪
家、寄りますよ。♪

貰ったJoker。ようやく巻いてもようと決心が付きました。^^
なんせ極細ラインですから勇気がでなかったです。(笑)
どんな感じなんでしょうか。楽しみです。^^
2013/08/30(Fri) 22:12 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~。にゅうたぁ~ぼさん^^

そう~~なんです。れいさん。。。極細すぎます。^^;
それでも、強度は十分らしいので日本の技術も凄いもんですよね。

たぁ~ぼさんもセレブアジングタックルを買っちゃってください。^^
投げ釣りしかしたことなかった私。
竿なんて1本あればいいでしょう~~って思ってましたが
何本でも欲しくなっちゃいました。^^;

ロッド買っちゃいました~~っていう記事アップを楽しみにしていますよ~。^^
2013/08/30(Fri) 22:16 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
