
子供とのdaisan's dinner  ♪
 


おはようございます。daisanです。^^
先週のタカさんとの釣行でのアジちゃん。
きれいな身です。♪

島育ちの私にとって、島の魚が最高~~♪ って思ってましたが

愛媛の魚って最高!! って思うようになりました。^^

今日のdaisan's dinner は~~~^^
よろしけば、応援クリック。お願いしま~~す。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回はアジが沢山釣れたので、ご近所さんにお裾わけ。^^
夕方、私がご近所さんのベルを鳴らすと、
daisanがお刺身持ってきたんじゃないの~~^^って子供が言うんだと、そこの奥さんが笑ってました。 ^^

P1070600.jpg 


ちょっと楽しくなってきたんで、壱岐の友達が送ってくれた
焼酎を一杯。^^
これがうまい。!!

P1070601.jpg 


私が一人楽しそうにしていたのを見ていた子供が
”一緒にアジフライ作りたい!!” っていうので、楽しいクッキングの始まりでした。^^

P1070602.jpg 

太陽号も側にきて、その様子を見ています。
ゴロゴロしてね。 ^^

P1070603.jpg 


で、できましたよ~~♪
美味しかった。^^
真っ白な刺身にふっくらアジフライ。上手にできました。^^

P1070605.jpg P1070604.jpg



最後に私のエプロン姿。 ^^
裸で油料理は危ないってことで、上半身裸にエプロンを付けました。^^
だいぶダイエットがうまくいっていい感じです。
でも、この体じゃ~~、テスラのL は合わないよな~~~。^^;

写真の左手にはキュウリ。鍋では、そうめんを茹でています。(笑)

P1070607.jpg 



愛媛に限らず、自分が釣った魚が最高ですね。!!
釣りを教えてもらって感謝ですよ。^^


お盆ですので、みなさんも釣行を控えるんでしょうか。
余計な殺生もせんでいいかもですよ。^^


今回もご訪問ありがとうございました。<m(__)m>
応援願えませんか~~。ポイントが付くと、やっぱり嬉しいです。♪
↓ ↓ ↓ ↓  クリック  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私釣り行ける日が今日しかないんですが(涙)


アジフライの衣は粉をビールで溶いてやればサクサクで最高♪
2013/08/15(Thu) 09:01 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

ハハハ。。。。^^;
そうですよね~~。今がお休みって方が多いでしょうね。
私はお盆も通常事業www お仕事ですわ~~。

ビールでサクサクになるんだ。^^
でも、ビール余らないんですよね。我が家www
2013/08/15(Thu) 22:35 | URL | daisan | 【編集
こんばんは。

新鮮なアジを調理したアジフライは、格別ですよね。
魚が苦手な私でも、十分美味しいと思って食べれますから。(笑)
そうそう、私、キュウリもダメです。(爆)

daisanのエプロン姿、もしかして下着は無し。^^;
2013/08/18(Sun) 01:58 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo×2さん^^

ご無沙汰しております。^^お元気でしたか?
そういえば言ってましたよね。魚あんまりって。^^
私もキュウリ、若干苦手です。
なんせ、バッタの味がするから。。。。^^;
スイカはカブトムシ。
メロンはクワガタ。。。。
虫大好きな子供だったんで、虫カゴの匂いが脳裏にwww

エプロン姿ですが、妻がしてくれないので
私がしておきました。(笑)下半身wwww
2013/08/18(Sun) 21:57 | URL | daisan | 【編集
お久しぶりですね~ーー元気ですか?残暑・・・厳しくない?

これから釣り三昧の季節になりますよ~^^

裸エプロンwww笑いましたよwwwしかし素晴らしいですね~
この姿をウチの嫁に見せたら「あんたも料理してやっ」って言われるに
違いないですよ(^_^;)
リスペクトですね~~~^^

夏バテにきをつけてね~~太陽号君も♪ウチのメイちゃんはバテバテですww
2013/08/23(Fri) 13:49 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たぁ~ぼさん^^

ご無沙汰してます。^^ほんと今年はあづいwwww バイク通勤もたまらんです。。。^^;

料理といっても、刺身にフライ、ムニエル程度なんですよ。^^ ビール片手にキッチンドランカーです。(笑)

秋イカシーズンインから楽しみですね。昨年本格的に始めたエギングが楽しくって仕方がなかったですからね~~。今年は島でじっくりやってみます。住民票を戻した方がいいくらいに帰省してやろうかな~~^^

メイちゃんも夏バテですか。うちの太陽号もクーラーの効いた部屋にいるのにバテばて!!あかんですわ。(笑)

2013/08/24(Sat) 22:53 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
