
ロッドフェロールワックス ^^
 


こんばんわ~daisanです。^^
先週の土曜日。あまりの暑さに外にでるのをためらってしまった。^^;
そんな時はムリをせず
タックルのお手入れでもして次の釣行に備えよと^^

釣行後にロッドを拭いたりリールの塩抜きはしているので
ほかに手入れができていところはないかなって考えたら

ありました。^^
以前エギングロッドが抜けて海中にドボン。。。
おったまげだったんですが
これを防止するのワックスがあるんですね。

SMITH ROD FERRULE WAX 

商品説明
2ピースロッドを使うバサー、エギンガー御用達!
SMITH/ロッドフェールワックス
・ロッドのジョイント部分に最適!
 ロッドのつなぎめ部分をしっかりとフィットさせ、
 緩みやがたつきを抑え、固着を防ぐ事ができます。
 またジョイント部分の磨り減り防止にも
 役立ちます。
・成分 天然ワックス、パラフィン
・用量 5g



フェルール部分の汚れをふき取りワックスを薄く伸ばしムラなく塗布し、ロッドを少しねじるように
回しながらワックスが全体になじむようにフェルール部分を繋ぐ。厚く塗布し過ぎるとコミが浅く
なるため、少量ずつ塗布するように。抜けなくなるよ~~って。^^
写真はエギングロッドに塗布した後なので、ワックス削れてますが。^^
色々とメンテするところがあるんですね。
愛着が湧いてきます。♪

P1070583.jpg 


釣りのことばかりしているんじゃないんですよ。
夜は我が子たちが松山祭りの野球拳踊りに参加するのでsan-kun家とご近所さん家と一緒に会場へ。^^
昨年に続いての参加でしたが、練習をしっかりして本番に臨む我が子の姿に目頭が熱くなって。^^;

20130810_192607.jpg 


何気にイベントが終わったらsan-kunと釣りに行こうって話していたのですが
さてどうするかな~~って、san-kunの顔を見ると
顔真っ赤にしているじゃありませんかwwww

なんと、我が母にビールをご馳走されたって。。。。
母ちゃんなにしてるんじゃ~~~。
おもてなしの方なので仕方ないか。^^;


帰宅すると22時過ぎ。
寝ようかなって思いましたが、^^;
タカさんに行くかもって、ラインしていたので
そう言う訳にいかず。

23時過ぎ。
車を飛ばして伊予灘を目指してました。
元気すぎですね。


疲れた体に鞭打っての釣行はどんなんだったんでしょうか。。。。

よろしければ、次回もご訪問お願いしま~~す。^^
そして、応援のクリックいただければ幸いでございます。
↓ ↓ ↓ ↓   クリック   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンスつながり
初めまして、毎晩ブログ楽しみに見させてもらってます。経験だけは長いおじさんライトリガーです。うちの子も同じ連で踊ってました!もしいつか海でお会いできた時は宜しくです!
2013/08/12(Mon) 23:51 | URL | 子づモン | 【編集
Re: ダンスつながり
こんばんわ~子づモンさん^^

初めまして。同じ連におられたんですか~~。
毎晩見て頂いていたなんて、なんかお恥ずかしいです。^^;
子供の成長に涙する、親バカな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

海で、あ~~う~~言っているデッカイヤツがいたら私ですので
話しかけてくださいね。^^
2013/08/13(Tue) 18:08 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
