
これが私のユニフォーム^^

 



おはようございます。daisanです。^^
上の写真。私の最近の釣りのユニフォームです。
シャツもお気に入りなんですが、如何せん3年目の品物。
ヨレヨレ具合がなんか疲れてますね。

パンツは猛者の方々からのお誘いに
買っちゃおう~~♪ ってことになりました。^^

じゃあ、上着もいるよね~~ってなことで
今回の記事アップとなりました。^^

昨日の応援^^ ありがとうございます。やっぱり励みになります。(感謝)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これからのウエアですので、何の機能を優先させるのか?
やっぱり、吸汗速乾、紫外線カット、抗菌防臭ってなところでしょうか。

色々と各メーカーからシャツがでていますが
皆さんも購入されているこれがいいんでしょうかね~~。^^
えぼさんとかぶりまくりですが。これまたおソロwwww
白が欲しいんですけど、なにやら(笑)お乳が透けてみえるようで
さすがにヤバイわな~~。 となると、黒なのかな^^




ほかにも蚊の対策を取っている方もおられますよね。

そう!!タカさん FoxFireから販売されてる防虫Tシャツです。
繊維メーカーの帝人とアース製薬がコラボして開発した防虫素材「スコーロン」を使用
かなりの薄手でしたが、蚊に悩まされないのなら集中できていいですね。^^



そのほか、ネットを見ていると

シマノ モスシールド・ウィックテックスジップアップシャツ SH-001K
とかもあるんですね。


吸水速乾ウィックテックスに、蚊を寄せつけない防蚊効果をプラス。

ドライな着心地で、夏の幅広いフィールドに対応。
●蚊が嫌がる忌避剤をマイクロカプセル化して生地に耐久固着させた防蚊加工素材、モスシールドを採用
●吸水速乾性に優れたウィックテックス素材を採用
●衿は動きやすさと日焼けを考慮したしっかり感のあるハイネック仕様
●フロントファスナーは、ぶらつきが気にならないセミオートスライダー
●左胸にファスナーポケット
●背ネームはこすれのないプリント仕様


ちょっとこれは高いかなwwww


私は上の写真のシャツの下に、ユニクロの速乾Tシャツを着ているだけで
快適釣行できているので、釣り専用に考えられたシャツって快適なんだろうな~~~。^^


ウエアなどを見て回るのもあまりなかったので、楽しかったです。^^
快適性&格好よさ。^^ 両立させて、いいおっさんアングラーになりたいものです。


最後に応援ポチをお願いできませんか?? よろしくお願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~^^

モスシールド、今日着て行きましたが
全く蚊にかまれませんでした~♪
でも、大量にいた羽アリには効果なかったです^^
2013/07/25(Thu) 23:44 | URL | えぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~えぼさん^^

モスシールド。いいみたいですね。^^
私、O型だし体温高いので結構噛まれるんですよね~~。

吸汗速乾、紫外線カット、抗菌防臭も大切なポイントですが
蚊のぷ~~~~ん!!!の対策の方が大事かな。です。^^

羽アリ。今多いですよね~~。^^;
前々回(いつじゃ!!)の釣行でクーラーに付きまくってました。
2013/07/27(Sat) 16:06 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
