楽しかったです^^
鳥取の風車たち

こんばんわ。daisanです^^

2泊3日(車中泊含)で友達に会いに行ってきたのですが、鳥取に着いてすぐに目に入ってきたのが

写真にあるように、でっかい風車です^^  愛媛には佐田岬半島に数基あるだけですが、鳥取にはいっぱい。

普段とは違う景色にテンションがあがります。

観光で向かったのが、下の子が希望した「鳥取砂丘」  これが綺麗かった^^

こんな感じ ^^
鳥取砂丘じゃ~

今回で2回目の鳥取砂丘ですが、いつも快晴~~~^^  さすが晴れ男じゃ!!

空の青と砂の色がほんと綺麗で、こどもたちも「おーーーー!!!」でした。

そして、頂上を目指してGOーーー!!
てなわけで、こんな感じ ^^
鳥取砂丘。暑い!!

砂丘の山ってみなさん、ご存知ですか? これがまたでかい!!  こどもたちもテンション上げ上げで

砂山に昇り始めたのですが、そこで、2回目の「ご存知ですか?」です。

夏の砂丘って、砂が熱せられてかなり熱い!!!  火傷をするくらいです!!!

みなさん、夏の砂丘には靴でお越しくださいね^^;

そして、頂上です。  こんな景色は見たことがないですよ。 瀬戸内と違って日本海には島が少なく

水平線が見える^^   頂上で子供たちと記念写真^^  そして私のドヤ顔写真^^  よかった~~

そして、白兎海岸に寄り次に向かったのが、
島根県のキララ多伎オートキャンプ場~~~^^
キャンプ場と海水浴場

キャンプデビュー2回目の我が家ですが、san-kunご家族から頂いたタープもきちんと張ることができて

いい感じ~~~^^  今回も利用者が少ないので静かで良かったです。

バーベキュー前に近くの「いちじく温泉」(この地域はいちじく栽培で有名)に寄って、いざバーベキュー^^

炭に火が付きにくいというハプニングもありながらも、なんとか美味しい夕飯にありつけました^^;

その晩、満月のお月様がほんと綺麗で綺麗で。テントの中も明かるく、子供たちの表情も見れたのですが

いつまでこうやって父親に付き合ってくれるのかな~~って^^ 父親の思い出作りも大変ですよ~~。

こうやって、翌日は出雲大社にお参りをした後、この旅行の目的の友達に会いに行って帰りました。

到着してすぐに会ってたのですが、やはり帰る前にも会おうってことで。

いい奴だったんですよ。人懐っこくてね。

大学の受験会場が一緒で、同じ学科、同じクラス、同じ寮で相部屋に、同じバイト先。

葬式で泣いたのでもう泣かないかなって思ってましたが、初めて墓石の前に立つと、変わり果てた姿に

涙が出てね。。。  同じ寮生が来月結婚するので、その報告をしながらノンアルコールビールで乾杯して。

また、来年。会いに行きたいと思いますよ。  それじゃあ、またな。

この記事へのコメント
こんな旅・・・かなり魅力的♪
僕も行きたいと思っちゃいました!(笑)
懐かしの旧友ともお逢い出来たようですしきっと喜んでますね^^
キャンプも板に付いて良い感じデス^^v
2012/08/06(Mon) 19:52 | URL | san-kun | 【編集
もうキャンプも慣れたもんですね~(笑)
しかし夏場の砂漠はキツそうです^_^;
2012/08/06(Mon) 20:42 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんにちは
素晴らしい景色にキャンプ最高ですね^^
いいパパしてますので子供たちもいつまでも付き合ってくれますよ~^0^

素敵な記念写真、旅の目的に感動しました。
2012/08/07(Tue) 18:05 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^
いや~鳥取、島根の旅はよかったですよ~~。
日本海の景色がホントよかったしね、気分も晴れ晴れでした^^
友達も喜んでくれたかな^^  今度一緒に行きましょうや~~^^
2012/08/07(Tue) 22:45 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ^^ 青ヨッシーさん。
ホントキャンプって楽しいーー!!
まだまだ、小道具が足りないので、これが足りない、これがあれば楽しいって
ぼそぼそと言ってましたよ^^;
でも、いい旅でした^^ 友達も喜んでくれたかな^^
2012/08/07(Tue) 22:48 | URL | daisan | 【編集
こんばんわ歌長さん^^
子供たちもとりあえず喜んでくれましたよ^^
でも、もうすぐ相手にされなくなるんでしょうね^^;

晴天というのも、友達がしてくれたような気がしますよ。!
2012/08/07(Tue) 22:51 | URL | daisan | 【編集