
境内の雑木林の管理
 

こんにちわ~daisanです。^^

ようやく梅雨もあけるんでしょうかね。^^
雨の中での原付通勤も大変なので、梅雨明けが待ち遠しいんですよね~~。

週末がやってきた~~と喜んでばかりはいれないんです。

今日は始発の船で実家に帰り、境内の雑木林の木を伐採してきました。^^

お宮の管理も楽じゃないですよ~~。

毎日のご訪問&応援ポチ。感謝しております。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



上の写真の真ん中。モザイクをかけているところ。
親父が木に登ってノコギリで切っています。^^
歳なんですがね~。6mほどの木に梯子を掛けて。(笑)

私は、落とした木をまた小さく切って捨てて。
親父が登っている木。結局、根元を残して全部切っちゃいましたから。^^
なんでも二人で協力してやっていかないと、はかどらないですからね。
参道脇の雑木も綺麗に伐採できましたが、疲れたがな~~~。
親孝行もいつまでできるか分かりませんから、なるべく実家に帰ってお手伝いをするかな。^^



沖を見ると、何艘も船が出ています。^^

なにを釣っているのかな。

タコやろか。^^

P1070458.jpg 



さ~~て、今晩はどこ行きましょう。^^
P1070459.jpg 




いい報告ができますでしょうか。^^



応援宜しくお願いします。<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

境内の木の伐採、お疲れ様でした。
私の家の庭木の剪定も、父親が切った枝を、私が拾って細かく切ってます。
作業内容は、同じ感じですね。^^;
お前にはまだちょっと無理って感じで、父親が剪定してます。
いつまでも、子供扱いの便利屋扱いです。(笑)
2013/07/07(Sun) 17:47 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re:
こんばんわ。Kudo×さん

うちの親もお前には任せられんって感じですよ。(^-^)そうとは言っても、側から見ていると、ヒヤヒヤするので陰からしっかりとフォローです。(^-^)/
2013/07/07(Sun) 22:04 | URL |  | 【編集
こんばんは~♪

早朝から大仕事してたのに、
結局は長時間釣行になってしまいごめんね^^;

まぁ、今回の珍道中釣行も新たな発見もあった釣行になったよね?

と、信じてますw
懲りずにまた行きましょうね^^
2013/07/07(Sun) 22:57 | URL | タカさん | 【編集
大変ですね^_^;
週末は釣り予定が息子のトビヒで釣り行けず(涙)
次の連休はアレのデビュー戦なんで釣りはおやすみですが楽しみです!

で…釣れた?
2013/07/08(Mon) 12:13 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

楽しい釣りでしたよ。^^
さすがに帰りの車内での会話は、夢なのか現実なのか
分からない時もあり。。。。
会話になったのかな~~(笑)

また行きましょうーー♪ ^^
2013/07/08(Mon) 20:47 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

息子さん大丈夫?小さい間は色々と病気もあるよね。

それはそうと。あれ!!やね。^^
天気もいいみたいやし、楽しいイベントになりますように。^^
2013/07/08(Mon) 20:49 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
