こんにちわ~~daisanです。^^

タカさんと伊予灘の夕日を眺めながら
「綺麗や~~❤」 きゃ!!
こりゃ~~、ヤバいですわな~~。
中年男子の私。どなたかと毎週のように車で一晩二人っきりですからね~。^^;

独り立ち。。。なかなかできそうもありません。^^

今日もご訪問ありがとうございます。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回もいつものところで塩氷を買っていつものポイントへ。
でも先日の雨の影響で海が濁ってるwww
とりあえず、食材確保のためにゼンゴだけでもと思いますが
初めてそのポイントでボウズwww

こりゃ~~厳し~~~い。(汗)

濁りが少ないだろうポイントを回りますが
パッタリ。。。

san-kun抜きの釣行。。。

やっぱり。。。の展開に危機感を覚えて
じゃあってことで移動です。

とあるポイントでキャスト開始しますが、濁りは少ないものの切れた藻が
いっぱいで釣りにならないよ~~~。

くっそ~~~。こんなもんか俺達って~~~。

ガックシ。。。と思っていたら


ん????

なんじゃありゃ??? 見たことがない魚影に目を凝らします。


P1070427.jpg



お~~~~!! トビウオじゃん!!

寝ぼけているのか弱り切っているのか、ふらふらしてましたが、
タモを入れるとサーーって逃げちゃって。^^;

ネタ的にいいかもと思ったのにな~~。^^

 



これを見て、な~~んか面白くなっちゃった。(笑)

ふっきれたのか色々と試してみたくなっちゃいました。^^


ポイントをプチ移動して、メバルいないかな~~って思ったら

いきなり、ガン!!!


若干緩めにしてたセルテのドラグがジーーー!!ジーーーーーー!!!


いるじゃん!!!

こんなヤツが。^^23cmの茶メバルちゃん。結構引いてくれ楽しませてくれましたよ。^^

P1070434.jpg 


以前も26cmのメバルが釣れたところだったので、このポイント選択はよかった。^^

まあ、そこはアジのポイントですので粘って粘っていくつかアジをゲット。^^
尺アジなんて贅沢言わないのでもう少し数が釣れて欲しかったな~。

P1070435.jpg 



次は尺アジが出たら、この釣行も形になるんだがな~~
って思っていたらですよ。

ゴン!! (笑)


やっぱり、私、持ってるわ!!って思いながらも
タカさんには、20cmそこそこのアジやね~~ってやり取りをしますが、

さっきのメバルの時に締めたドラグが鳴りっぱなし。(驚)


こりゃ、尺どころじゃない。。。

もしかしたら、40cmupか。。。。

610AJもひん曲がって。。。


ようやく寄せてきてネットインってことでライトをつけると







ありゃ!!!  これは!!











アナゴちゃんでしたwww(爆)  タカさんがタモ入れしてくれました。(笑)

P1070441.jpg



san-kun。早く帰ってきてくれ~~~。(笑)


その後、これまた面白くなって普段夜に使わないジグなんて投げてみたところ

ありゃ???

タコのゲソやんけ~~~~。(笑)

引掛かったと思った時にシャクッたんですけど

あれ。。。タコだったんですね。^^;

P1070440.jpg 




じゃあ、もう一度ということで投げてみると、

コン!!!


お前けーーーーー!!!

P1070438.jpg 



もういいです。wwwww


皆さんのご期待に添えましたでしょうか。。。。



こんな私ですが、応援宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓    クリックしてね。♪    ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タコ足入れての5目達成おめでとうございます!^^
(あ、最後の金魚は流石に…ですねぇ)

この季節になってのデカメバは嬉しいですよね^^

塩氷って売ってるとこあるんですか?
もし差し支えなかったら教えて下さい。
やっぱどうせなら塩氷の方が魚水っぽくならなさそうでいいですもんねぇ。
2013/07/02(Tue) 12:03 | URL | pearl | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~pearlさん

そうでしょ。^^デカメバルの引きには興奮でしたよ。^^
今年のメバルは不発でしたので余計に嬉しかったです。

五目達成だったんですね。^^;
なんも考えてなかったです。(笑)

タコ釣りたいです。食べても美味しいですよね。♪
2013/07/02(Tue) 20:14 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

なんと!!!五目おめでとうございます!!!
メバルいないかな~~で眼張釣ったり
まさかのアナゴに
メタルジグでタコ!!!
ビックリです
持ってる男は違いますね!!!
2013/07/02(Tue) 23:51 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは。

凄い釣果に思わず笑ってしまいました。
狙っては、ほぼ不可能!
持ってる方しか出せない釣果ですね。^^;
2013/07/03(Wed) 00:28 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

どうもです。^^;
なんとも、私らしい釣果で笑うしかなかったですよ。(笑)
これから一層デカアジの釣果は難しくなると思うので、
これから旬の穴子、タコなどにシフトするのもありかな~って。^^
で、そのうち秋イカのシーズン!!ッてな感じで。
釣りって四季を感じることができていいですね。^^
マーボォーさんの釣果も楽しみです。♪
2013/07/03(Wed) 22:42 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

ど~もです。^^笑っちゃいますよね~~^^
まあ、ただでは起き上がらない私ですので、どうにかしてでも
なんやかんやと食材確保するんでしょうね!!(爆)

穴子にはびっくりでしたけどね。^^
2013/07/03(Wed) 22:45 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
