佐田岬のアジはやっぱウマいッス!!

ふふふ 


おはようございます。daisanです。^^
先週土曜日に釣ったゼンゴちゃんですが、タカさんにキンキンに凍った塩氷で〆てもらっていたので
しっかりと身も締ってました。^^ どうもありがとうです。^^ 血抜きもしていたので身も真っ白でした。

これから、ゼンゴちゃんサイズがメインになってくるんでしょうけど、アジングっていうゲームですし、
佐田岬のアジは美味しいし、一番は家族が喜んで食べてくれるってこと。^^サイズじゃないですからね。

連日の応援ありがとうございます。<m(__)m>
嬉しいです。(*^^)v 励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


毎週のように釣りに出させてもらっているので、アジを三枚におろすところまではきちんとさせて頂いています。^^
これは、夫婦の暗黙の約束事ですね。なので、数時間しか寝てなくても頑張ってキッチンに立つんです。^^

下の写真。言った通りでしょ?^^ 身が真っ白だし一番よかったのが、身が丸々としている。^^
これだったら、良く引くはず。これだけの筋肉で泳ぐのだからね。

P1070341.jpg


三枚におろして皮をはいで油の中へ。
先日の晩御飯は、アジフライとカルパッチョでした。


 P1070342.jpg


うん。^^アジフライにカルパッチョ。^^
そして、ビール。 
ぷは~~~!! やっぱり、うめ~~~~。♪

P1070357.jpg 


うちのアジフライは、三枚におろし皮は剥いでいる形で、小麦粉、玉子、パン粉を付けて油へ投入~~。


P1070354.jpg P1070355.jpg


タカさん家は、開いた形で揚げるんですね。^^(写真拝借^^)
ガブリっといけそうで美味しそう。♪























この佐田岬の匂いに釣られてやってきたのが~~


P1070358.jpg



太陽号ちゃん。^^
以前はdaisan's dinner では欠かすことのできなかった
”太陽号の変顔”でしたが、あまりにもくれくれ!!となって、私たちが食事できにくくなったので、
太陽号は犬用のおやつなどをあげるようにしたんです。^^
そしたら、賢いものですね。
すぐに欲しがるのを止めて、私たちの側で寝てますからね~~。
余計なことはしないタイプなのでしょうね。人間だったら出世しそうな感じですよ。(笑)


可愛いでしょ~~♪
あぐらの所から顔を出すなんて可愛いすぎる。^^
たまらんですよ。^^

 P1070359.jpg



 あっという間に週末がやって参りました。
さ~~て、今週末はどこ行こ。♪


ポイントポチの常連さんが少しでも増えますように~~。
七夕でお祈りしよっと。(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは〜^^

あそこのゼンゴ肉厚で好きなんですよ^^
うん!奇麗な身!

あの写真、は勘弁して下さいよ〜〜〜(爆)
奥さんは悪くないんです!
僕が目を離してたら、あ〜なっちゃいました^^;

うちはアジが大きい場合には三枚に下ろしますが、
いずれにしても皮は剥がさないです
皮もパリっとして美味しいですよ^^

太陽号、お利口さんになりましたねw
2013/06/28(Fri) 10:46 | URL | タカさん | 【編集
家も三枚におろしてから揚げてます。
今回はアジフライにするほど釣ってないですけど…(汗)
次は数狙いだ!
2013/06/28(Fri) 11:51 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~タカさん^^

ありゃ??スンマセンwwwアカンかったか~。^^;
ゴメンネ~~。

今度、皮を付けて揚げてみようかな。^^
がっつり食べれていいですよね。

太陽号は賢いですよ。親バカですけどね。^^
2013/06/29(Sat) 16:09 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~ヨッシーさん^^

最近釣れませんよね。。。
サイズ釣っている猛者もおられますけど、
私も数釣って楽しもうと思います。^^

烏賊を釣り釣りたいな~~。^^
2013/06/29(Sat) 16:10 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
