海が待っている~~♪

 


おはようございます。daisanです。^^

台風一過というのか何ともいい天気でした。見て下さいよ。走る車からシャッターをパチリ。

いや~~海はいい。♪

久しぶり???に伊予灘を西にひた走ります。^^

子供たちにも「パパ。しばらく釣りに行ってないことない??」って。

いやいや。^^; 確かに先週は実家の海でちょこっとエギングでしたが、

毎週釣りに行ってますがなwww^^;

毎日のご訪問ありがとうございます。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回の釣行のお供は、タカさん^^

”あそこでデカ烏賊がウヨウヨだって~~。今日はお暇??^^”のお言葉に

”何なに!!”思いっきりフッキング。(笑)

魔界で待ち合わせて、西へひた走ります。♪

あ~~。気持ちがええ~~。

P1070311.jpg

2人での釣行も久しぶりでしたが、会話も弾んで長時間のドライブもあっという間。^^

ドMの二人ですから、この距離くらいなら屁でもありません。(笑)

雨大好きタカさんですが、さすがに今日はいい天気じゃ~~。^^


以前の釣行で気になっていたタカさんのズボン^^

XEFO・2WAYストレッチデタッチャブルカーゴパンツ

P1070314.jpg 

私、カーゴパンツが好きで実際数本持っているんですけど、釣り用のXEFOのこのパンツが欲しい。^^

すぐには買えないものの細身でポケットも多いのが魅力だし、蒸れないよ~~ってタカさん^^ 

背格好はほとんど変わらないので、次回貸してよ~~。参考にするから。(笑)


さて、ポイントに着いたのはいいのですが、先行者多数www
なんでなん。。。こんなにところまで来ないでよ。。。。

潮は満潮時間に近く、潮止まりって感じです。

でも、”デカ烏賊がうようよ~~”っていう言葉が頭から離れず、海を覗きます。

先日の台風で切れた藻が海面にいっぱいwww

それでも、凝視しますが。。。

偏光グラスを忘れた。な~~んも見えんwww あちゃ~~。(>_<)

クラゲはいっぱい見えますけどwww


そうこうしていると、ヨッシーさん も到着。

師匠が海を見ても、見えイカいません!!ってなことで、一層テンション↓↓↓

陽も沈んできたので、浮いてきていないかと表層からレンジを落として烏賊を探っていきます。

あの言葉を信じて。(笑)


今回は、偏光グラスを忘れたのでイカを見ようにも全く見えないし、アタリも全くない。。。。

いや~~。アタリのない釣りって辛いですね。。。。

シャクリ倒したお陰で治っていた手首が痛くなるし、ヨッシーさんが、

”シャクリ過ぎ。釣れんですよ。^^”

分かっていても、これだけアタリもないとどうしても雑になっちゃいますね。^^;

これでは、イカも逃げてしまうわな。。。。

えぼさんからも、お電話で、”あそこはボトムを取らず藻が多いから中層辺りを引く方がいいですよ。^^”って。

速攻、釣り方を変えてデカ烏賊を狙いますが、無理でした。(+_+)

あちゃ~~~。難しいですね。春イカエギングってwwww


P1070315.jpg


そして、日も沈み大っきなお月さまが水面を照らします。

あ~~。きれいじゃ~~~。。。。


では、ないですよね。

はい。。。今回も撃沈でございました。

ツラ~~~wwww

 


そうそうにエギング終了させ、アジングを開始するもこのポイントでは思いっきり轟沈www

潮が動かず藻もそのまま。これじゃあ、釣りになりません。(^^ゞ


そんな中、ヨッシーさんは、26cmほどのアジをゲットされています。!!

いや~さすがやね~~。^^

最近はゼンゴしか見てないので、尺近いアジに見えました。(笑)


で、そこでのアジングは断念して、次のポイントへ車を走らせたのでした~~^^


なんとも釣果も内容も薄~~い記事となりましたが、
ご勘弁を~~。^^;  応援お願いしますね。(*^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
釣れないですね~(汗)
素直に南行けばいいのにね^_^;
しかし今回は海の状況が悪いし満月だったしと言い訳には困りませんでした!(爆)
懲りずにまた行きましょう!
2013/06/24(Mon) 09:22 | URL | ヨッシー | 【編集
おはよ〜^^

素直になれないおっさん三人w
今後の為に釣れない時にも足を運ぶ・・・

けど、次回からは素直になりますか(爆)
2013/06/24(Mon) 10:01 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは

デカ烏賊!!!うようよ!!!
なんとそそる情報!!!
そんなの聞いたら行かない訳がありません
でも人も多かったんですね・・・
次回アジング釣行楽しみです
2013/06/24(Mon) 20:07 | URL | マーボォー | 【編集
こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
デカイカがウヨウヨいるところあるんですか!?
気になります(*/∇\*)キャ
満月夜はアジングよりはイカなんでしょうね~
次回の楽しみ増えてなによりですね(*^ー゚)b
2013/06/25(Tue) 13:13 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

どうもお疲れ様でした。渋かったですね~~。
南ですか。私、ポイントを知らんのですよ。^^;
みなさんデッカイの釣ってるので一度は行ってみたいと思っているんですけどね。
今度連れてってください。♪
2013/06/25(Tue) 20:47 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ。タカさん^^

何事も経験が大事ですよね。
師匠のsan-kunに頼ることができないんですから、
もう自分の足で稼がないと!!

今年は走り回るぞ!!
2013/06/25(Tue) 20:52 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

そんな情報にウハウハ乗ってですね。
毎回、轟沈www
アホなのでどこまでもホイホイと逝っちゃいます。www(+_+)
まあ、こんな自分が大好きなんですがね~~。(笑)

アジングもショボイので期待薄でお願いします。(*^^)

マーボォーさんのような腕が欲しいです。!!
2013/06/25(Tue) 21:00 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ。歌長さん^^

デカ烏賊の情報ってみなさん。喰いつくかれるんですね。^^
私にはそんな情報があっても腕がないwww

月夜は烏賊だと思いますが。。。。難しいですよ。。。。

ちょっと前に歌長さんの朝練の様子を見ようとポイントに行きましたが
会えませんでした。^^また、覗いてみますね。そんときは宜しくです。♪
2013/06/25(Tue) 21:09 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
