いい眺めですわ~~。^^

いい眺め 

こんにちわ~diasanです。
ちょっと実家に帰ってお仕事を^^
天気がすごく良くて気持ちのよい金曜日の夕方でした。

干潮でしたので、どうかな~って思いましたが、
キャスト^^
ん~~~♪ 釣れないかな~~^^

P1070221.jpg


淡い期待を持ちながらシャクッテいると


「daisan!! 卵を産まさないかんのに親イカなんか釣ったらいかんげーー!!」
「秋の楽しみとったらいかんでーーー!!」

地元の方が大きな声で。^^;

資源確保だったり冗談だったりするんですが
知らない方がこの様子を見ていたら、ケンカしているように感じるでしょうね~~^^

なんせ声が大きい!!


「daisan帰る時は、タテ網しとかないかんな!!」
「石投げるで~~~!!」って^^

もう大笑いですよ。^^

こんな会話がほんと楽しくて仕方がないです。

まあ、漁師さんにも悪いので、そうそうに納竿にしました。^^


じゃあ、今年は不発だったメバルとかはどうかな~~って
桟橋に足を向けてみました。^^


藻もまだまだ長いですね。
カブラでメバルを釣っている方もいるみたいで、結構釣れたよって^^

P1070216.jpg


アジも3月下旬から4月上旬にかけて、陸から45cmのヤツが結構釣れたで!!
ってご老人のお話!!(驚)

私もそのポイントに足を運びましたが、その群れには会う事はできなかったな~^^;

毎日釣ることができる環境っていいな~~。


夜にもふらふらと釣っているのを見てきたのですが、
20cm前後のアジが釣れてました。^^
それと、イワシが今年は多いですわ。
シーバス。湧かないかな~~~^^

お前もご馳走にありつけたらいいの~~。

P1070223.jpg


今日は調査って感じになりましたが、海岸をふらふらと歩いて潮の風を感じるのも
気持ちがいいものです。^^

日曜日の夕方、のんびりブログでした。^^


よろしければ応援ポチをお願いしますね。(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

daisanアイランド 
ポテンシャル高いですねー

あれだけの藻があったら、メバル撃ちたくなりますねー

たまにはのんびりした週末もいいですね!
2013/06/16(Sun) 22:02 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは。

実家の島でのんびり、良いですね~。
地元の方とのやり取り、知らない人が聞いたら本当に、喧嘩か注意されてる様にしか見えませんね。(笑)
でも、ド干潮にも関わらず釣りするdaisanって、相当なMかと。^^;
2013/06/17(Mon) 00:42 | URL | Kudo×2 | 【編集
デカアジが釣れてたですと!?
今年は早いタイミングだったのか(T-T)
今年はなんかタイミングが悪くなんも釣れないよ…(涙)
2013/06/17(Mon) 07:53 | URL | ヨッシー | 【編集
こんにちは〜^^

島のリズムってほんと僕にあってるような気がします^^;
生活基盤がないので無理ですが、
「のんびり島暮らし」・・・いつか実現させたいです^^

小さかったですが、尺クラスのアジの群れを
みんなで最初にエギングした場所で目撃しました!
単発でしたが、これから少しずつ上向いてくるのかなぁ^^

またデッカいアジ求めていきましょうね!
それまでに腕を磨いておかなくてはwww
2013/06/17(Mon) 11:04 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは

良い週末ですね!!!
のんびりと島で過ごす不老長寿の秘訣です
漁師さんの会話も暖かいですね
しかし・・・
デカアジ居るんですね!!!
2013/06/17(Mon) 20:25 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

デカアジでしょ~~^^
カゴ釣りでの釣果みたいなんですが、
実際におばちゃんがのべ竿&サビキ釣りで
43cmのアジをぶっこ抜いてましたからね。!!
釣れるんですよ。おばちゃんには!!(笑)

歳を重ねる度に島の良さがしみじみと感じることが
できるようになりました。^^
でも、永住となると。。。
やっぱり不便です!!^^
2013/06/17(Mon) 22:25 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

ご無沙汰してます。^^
たまの島っていいですよ~~。
ほんとのんびりしていますから。^^
それに、子供の頃から知っているおいさんや
幼なじみ、後輩とのカラミは最高です!!

M。。。ですよね~~^^
これが普通になってます。(笑)
2013/06/17(Mon) 22:28 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

そうなんですよ~^^;
私も何回か通ったんですが。。。。
この島って思いっきり回遊なんでしょうね。
普段なんて、全く釣れませんからwww

お互い。。。ツイテないですね~~^^;
2013/06/17(Mon) 22:30 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

私も実家の仕事で食っていけるんなら帰るのですが
そうはいかず。。。^^;頑張るしかないです。^^;
船の免許とって「のんびり島暮らし」に招待するしかありませんね!!

なんと!!尺アジですと!!

しょぼんとしている場合じゃないですね。^^

2013/06/17(Mon) 22:33 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

子供がですね。ひいばあちゃんに戦争体験を聞きたいと言うので
帰省してたんです。91歳になるんですが、マシンガントークで^^
私が話しを整理しながら話しを進めてですね。^^
昼寝する予定が、そうはいきませんでした。(笑)
確かに不老長寿かもしれませんね。!!^^

デカアジ。いるんですが、思いっきり回遊だと思います。
あれだけ通ってそのポイントで釣れたためしがないwwww
島釣行は危険ですよ。!!
2013/06/17(Mon) 22:42 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
