祝!!ブログ開設1周年記念です。^^
太陽号^^ 

こんばんわ~daisanです。^^
我がブログも、なんと開設1周年で~~す。♪

ぼちぼちと綴ろうと軽~~い気持ちで始めたのですが
毎日アクセスしてくださっている方々や
以前のブログから見て下さっている菊母ちゃんや
釣り友さんとのコメのやり取り、
そして、ドM釣行にあるように猛者の方々との楽し~~い深夜のお付き合い^^

ここまで続けることができたのはひとえに皆さんのお陰です。
どうもありがとうございます。<m(__)m>

これからも、ぼちぼちと”太陽号の魅力”や”自由人的な釣行”を綴っていきたいと
思います。^^これからも、暖かく見守っていただけたらな~~と思います。♪
でも、なかなか中身が向上しないのが目下の課題ですがね。^^;

記念になるくらいの応援いただけませんか~~?^^ 宜しくおねがします。(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、先週の土曜日は待ちに待った春イカを狙ってのガッツリ釣行^^
そして、今回のお友は、san-kunタカさん^ いつもお世話になります。♪
まあホント大好きな方々です。

車内ではいつものように楽しい会話が弾みます。
大体私はいじられ役ですけどね。^^
そ~こ~していると、あっという間にポイント到着。道中のことを省き過ぎかね~wwww

先行している格好いいXEFOのパンツを履いたえぼさんにご挨拶。
”daisanもお買いや~~”って。
タカさんも”細身やけどポケットも多いしストレッチ素材。蒸れないしいいこと間違いなしやね。!!”って。ええな~~~。格好ええがな~~。^^

やっぱり、格好ってモチベーションを高く持っていくにも大事な要素やなって改めて思いました。

で、今回改めて思ったのが、

猛者エギンガーさんのロッドをシャクる音ですよ。!!


ヒュンヒュン!!っていうか、ビュンビュン!!っていうか。^^


初心者エギンガーさんは、私と同じようなことを思ったことありませんか??

あれだけシャキッてロッドを振ることができたらエギもシュ!シュ!!って動くのかな~~。
おもいっきりアピールできるわな~~って思いません???(笑)

私もシャープに振ってみようとチャレンジしますが、同じようには鳴りませんwww
これも、初心者エギンガーさんたちも思ったことがあるでしょね?^^

”daisanのも鳴ってるよ!!^^”って言ってもらえるのですが、自分では同じようには聞こえんのです。^^;

なんぼ振ってもあきませんので、終いには、えぼさんの高級タックルを拝借して振りまくってました。(爆)
san-kunからは、高っかいロッドやけんね。折らないようにね~~って笑われる始末。(笑)


釣りに来たのか、ロッドを鳴らしに来たのか。。。。


何気にW師匠のロッドの響きがステキでした。^^


そんな中、えぼさんがこれこれ!!ってロッドの先を見るとクンクンって。^^

じゃ~~ん。^^いいな~~って思ってたら頂けました。(爆) 釣り人のプライドなんてありません。(笑)
あざま~~~す。!!

20130608_174830.jpg


やっぱり、シャクりなんか~~って思ってしまって^^;


で、san-kunからは、”daisanは、この音を出したいんよね。^^”ってビュンビュン振ってくれます。

”振り上げるのと振り下ろす音”を出してくれて、降り下ろすのはラインが絡まないようにする目的の1つなんよ。って丁寧に教えてくれます。なるほどね~~。^^

で、そのご教授の真っ最中にsan-kun^^ これはsan-kunのブログでね。^^


結局、アタリも全くないまま陽も沈み、漁から帰ってきた船が船上でトロ箱にエソや甲イカなどを綺麗に並べていました。初めてそんな風景を見たのですが、この仕事も大変ですね。漁師さんの邪魔にならないように釣りをしたりゴミを捨てないなど、気を付けたいものです。


ふと海に目を戻すと、すっかり陽も沈んで真っ暗。^^

夜は夜で私なりにエギの動かし方を変えるんですよ。これはある猛者に教えてもらったことなんですが、


”夜はシャクり過ぎないこと!!”


夜はイカの活性が上がっているので必要以上にシャクらない。折角活性があがっているのに動かし過ぎて驚かせる必要はない。潮がよければ浮いているし悪ければ底にいる。そのレンジをフワフワさせるようにロッドを上げ下げして巻くんです。

この方法を試した第一投にアタリが~~~^^うっそ~~~^^


明らかなアタリにアワセを。キロアッ~~プ!!じゃないことはすぐに分かりましたが(笑)

初の春イカにテンション↑↑↑


へへ~~。やりました~~!!おもいっきり秋イカサイズですがwww
それでも嬉しいです。^^

20130608_193416.jpg 



これを持ってエギングは終了^^
エギングのシャクり方も様々なのは知っているのですが、
自分に合った釣り方をするのが一番なんでしょう。^^


ドM釣行は、第2Rのアジングに突入するわけですが~~~。



あーーーー!!


エギングロッドが欲しくなっちゃいました~(笑)


アジングロッドもそうでしたが、いいものを手にしてしまったら欲しくなっちゃいます。wwww
しっかし、本当にお金がないので妄想だけに終わっちゃうのが寂しすぎます。。。。




長~~~くなりましたが、お付き合いありがとうございました。
第2Rのアジングもこれまた楽しかった。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

お疲れさまでした!
ちょっと無茶しすぎましたかね?(笑)
これに懲りずに、また行きましょう^^

そして・・・ブログ一周年おめでとうございます♪
「タカさん」としての初コメのお相手がdaisanがなんです(*´ェ`*)ポッww その次にsan-kunさんだったと思いますw

そんな猛者さん二人と、ドM釣行してるなんて、当時は想像できませんでしたw
これからも太陽号と釣り満載のブログ楽しみにしてますね!
2013/06/10(Mon) 23:05 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~

1周年おめでとうございます♪

あの後、1ハイ釣ったんですね!
流石~^^

Tipo買っちゃいますかね~、XEFOも一緒に(爆

2013/06/10(Mon) 23:24 | URL | えぼ | 【編集
一周年おめでとうございます♪
エギングロッドは万能で色々使えるので便利ですよ~(^-^)
私のやつみたいなのは特殊過ぎてアレですが普通のやつならシーバスにヤズに遊べます。
2013/06/11(Tue) 12:10 | URL | ヨッシー | 【編集
こんにちはー

エギングって岸壁に立って
シャクっているだけで、なんか達成感ありますよね(^-^)
特に始めたばっかりの頃は
周りの人のシャクリ方真似したりして・・・
結局自己流に落ち着きましたが・・・(^_^;)

一周年おめでとうございます。
あっという間でしたね!これからもよろしくおねがいしますね!
2013/06/11(Tue) 16:04 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

先日はどうも~~♪あんなことも、あのメンバーだからできたこと!!^^
な~んか^^ ステキですわね!!

どうもお祝いのお言葉ありがとうございます。^^
タカさんの初コメには、嫁も大笑いのビックリでした。
あの時の動揺は隠せませんでしたよ。

私もsan-kun以外の猛者とブログを通して友達になるなんて
思ってもみなかった。^^釣りって1人でするものって思ってましたから(笑)

でも、こんなお友達に囲まれてバカ逝って遊ぶ楽しみができたのは
大きな財産です。^^これからも、懲りずに宜しくです。♪
2013/06/11(Tue) 20:28 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~えぼさん^^

どうもありがとうございます。♪ 皆さんとは比べ物になりませんが
ぼちぼちやっていきます。^^

あの1ハイのために、我が右手首が殉職してしまいましたwww

Tipo。。。逝っちゃいたいです。^^;

あ~~XEFOも~~!!
2013/06/11(Tue) 20:31 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

どうもです~~。^^ この1年の濃厚だったこと^^
これからも宜しくです♪

ロッド。。。

いいやつが欲しくなっちゃいましたよ~~。^^
2013/06/11(Tue) 20:32 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

おもいっきり力任せのシャクリですよ!!
これでもかって!!(笑)

結局、釣れたのは海人に教えてもらった釣り方で
シャクリ一つもなかった^^;
引き出しは多くした方がいいな~って思っちゃいました。

1周年ですが、これからの1年も濃厚なドMな釣りが待っているんでしょうね。♪
これからも、ぼちぼち覗いてやってください。^^
奮闘している姿が目に浮かびます。(笑)
2013/06/11(Tue) 20:36 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

一周年おめでとうございます!!!
ブログを通していろいろな方とのお付き合いが広がる
これも楽しいですよね
又daisanさんの取り巻きの方々が釣りの上手い方ばかりで
すばらしいことです
これからも楽しい記事楽しみにしてます!!!
烏賊GETおめでとうございます!!!
2013/06/11(Tue) 22:08 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

どうもありがとうございます。♪
マーボォーさんともこうやってやり取りができるのも
釣りのお陰やと思っています。^^

それと、猛者に囲まれて凹むことも当然ありますが(笑)、
貴重なレッスンがありますので、上達も早いのかな~って思いますよ。
マーボォーさんのように、バシッと尺アジを鬼アワセできるように
精進いたします。^^

拙いブログと太陽号をこれからも宜しくです。(*^^)v
2013/06/12(Wed) 22:02 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
