次の釣行に向けて^^
メンテ 

おはようございます。daisanです。^^
梅雨の晴れ間が続きますね。今週末。皆さんは出撃されるんでしょうね~。
大潮と満潮時間が気になりますが、逝っちゃうんでしょうね。
私もその一人だったりして。(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


釣れない釣れないって言っても仕方がないので
昨晩はリールのお手入れをして、お疲れ様って声を掛けておきました。^^

そんな中、上の写真にあるように、レアニウムに巻いていたJokerのラインが。。。

ん~~~?? 巻きクセが付いちゃったみたいでクルクルパーマネントwww
ありゃ~~、セルテ君がやってきたりアジが釣れないなどで出番が減っていたな~~。

クセが付いちゃったら、戻せないですよね。替えスプールに巻き直してもダメですよね???

セルテ君には、アジングマスター0.4を巻いてますが、Jokerと比べるとアジングマスターの方が
硬い感じがしますよね。Jokerの方がしなやかな感じがします。
これも好みなんでしょうけど、私はアジングマスターの方がいいかな。^^


そんなことを思いながら、リールメンテのスプレーをしてフキふき^^

P1070146.jpg 


セルテくんのシングルハンドルをWハンドルにしようかな~~って思ってましたが、

シングルの方が使いやすいし、逆に格好がいい??^^

おまけに、先日レアニウム君を使った時に手がハンドルに当たりまくって^^;
巻きにくかったのよね~~。
ん??贅沢だって^^; そうかもですね~~^^

P1070151.jpg 


お金も無いし、ちょうどいいかな。^^

そうなると、ゴールドのおまもり君をシルバーにした方が格好いいのかな~^^

ちょっとしたことですけど、カスタムって楽しいです。^^


最近、更新が減ってますが毎日のようにご訪問していただきありがとうございます。(^v^)
励みになりま~~~す。(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは〜^^

僕みたいにハンドルノブだけカスタマイズするのもありですよ!
なんてったってお安いですしww

あっ、僕はフレンドのメバルダービーの副賞でもらったんだった(爆)
2013/06/04(Tue) 13:42 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは
なんだかんだでセレブなタックルが揃って着てますね~^^;
ノブだけのカスタムも良いと思いますよ~
シングルもカッコイイですもん(*^ー゚)b
2013/06/04(Tue) 16:22 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんみ~タカさん^^

そっか~ハンドルノブだけってものありなのか^^
ならば、ネット徘徊してみてみようかな~~。

それより、タカさん^^くれるんでしょ??
副賞のノブ!!
次回の釣行の時、楽しみにしています。(笑)
2013/06/04(Tue) 23:35 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^

どうもです。^^ キャリアとしては贅沢なタックルです。^^
それもこれも、ブロ友猛者さんのお陰です。♪

ノブのカスタムですね。^^
これなら、値段もそんなに負担がかからないのでしょうか?
これから、ネットで見てみますね♪
ありがとうございます。(^^)v
2013/06/04(Tue) 23:37 | URL | daisan | 【編集
いいなぁ~~~~(T_T)

かっこいいリールや竿で・・・・

今の自分はいろんなことに手を出しすぎてwwww
道具をなるべく安く収めようとしてしまい・・・・
見てたら欲しくなるよね~~^^いいなぁ~~だいさん♪
メンテとカスタム♪楽しんで下さいねっ♪
2013/06/05(Wed) 05:15 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たぁ~ぼさん^^

へへ~~いいでしょ^^
でも、さすがにもうお金ないです^^;
その中でいかにカスタムして格好よく楽しむか♪
色々と遊んでみますね~~
2013/06/06(Thu) 23:05 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
