今週末はいかがお過ごしですか~~?^^

週末~ 
こんにちわ~daisanです。

昨晩は実家に帰省した訳ですが、桟橋でアジングをしている方が数名^^
釣れてる様子はないのですが、海を覗くと~~
おーーー!!!
イワシなのかベイトがいっぱい!!
魚の目がきらきらしてます。

ということは、これを追ってシーバスがいるんと違いますか??^^

否応にも期待しちゃいます!!

先日の中途半端な記事への応援。どうもありがとうございました。(^^ゞ
よろしければ、今日もお願いします。!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アジをしながらシーバスも狙う。^^
こんな楽しみ方もいいものですね。
桟橋や波止などポイントに着くと、早くキャストしたいと思いますが
今回は、そっと海を覗いてスズキの捕食音を確認するなど、釣り方も変わりますね。^^
車のヘッドライトを消してポイントに入るとかね^^

ん~~~^^ いい雰囲気ですな~~。
P1070119.jpg 


しか~~し。。。う~~ん^^; 海を覗いてみますが。。。
な~~んの音もなく。。。。
まあ、そんなにうまくはいきませんね~~。

でも、海にはベイトの大群が!!
こんなにいるのって昨年は見なかった。
子供の頃には、そう珍しいことではなかったしジャミを撒いてタモですくってましたからね。

ていうより、釣りをするまでこんなに目を凝らして海を見ることはなかったですね~~^^

それでも、先日買ったJackson  Pin Tail 7cm 20g を試したくって^^
P1070110.jpg

20gってな重さのルアーを投げるので、ロッドはきちんとシーバス用のものを用意^^
エギングロッドでもなんとかなるのかもしれませんが、そこはいたわって。

シーバスロッドは10fもあるので、もう投げ竿ですね。^^今までのものとは違います。

で、違うと言ったらルアーの飛距離!!!

ロッドのパワーもさることながら20gという重さなので
むちゃくちゃ飛ぶ!!(^^ゞ
飛ぶだろうと思って手加減したからよかったものの、軽く30mは飛んでた^^;

そして、着水音の”ジャパーーン!!”っていう音!!
おっと、ネタみたいな擬音^^; でも、あの音がしたら魚は逃げてしまいそうですが。。。。

面白いくらい飛ぶのでどんだけ飛ぶのか試してみようと、それが楽しかったり^^;

そんなことをして遊んでいたら、


バシャ!!!

っていう、捕食音が\(゜ロ\)(/ロ゜)/



おったーーー!!
ってテンションも上がりましたが、
ありや???



バシャーーーン!!



バシャーーン!!



バシャーン!!




どうやら、ボラが跳ねているようでした。(涙)




メバルにターゲットを変えますが、子メバルちゃんは沢山釣れますが、
お持ち帰りは、この23cmの1匹のみ^^;

P1070117.jpg


2:30には終了して5:30起きで、朝のお務め。
皆さまの釣りの安全をお祈りして参りました。


夜の海ばかり見てますが、朝の海もきれいでいいですね~~~。
 P1070123.jpg



そうそう、先週の日曜日に植えた枝豆の芽が出ました^^
子供たちも喜んでました。
P1070127.jpg




今晩は雨です。
釣りに行かれる方々。安全釣行してくださいね。^^

私は久しぶりに温泉に行ってきます。^^

応援宜しくお願いします。!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

朝起きて・・・海岸の散歩!!!
良いですね
里帰りでこの釣り環境最高ですね
バシャって音、ぼらでもなんでもテンションあがります
ナイス眼張様!!!羨ましいです
2013/06/02(Sun) 07:55 | URL | マーボォー | 【編集
こんにちは。

daisanの実家の砂浜の写真、いつも綺麗!
そんな環境で釣れる魚は、きっと美味に違いない。
素晴らしい環境の実家で、里帰りも自然に回数が増えそうですね。
2013/06/02(Sun) 12:32 | URL | Kudo×2 | 【編集
車のライト消すの実施してますね!
自分のヘッドライト消すのは当たり前ですが車で海面照らすと意味ないですからね(汗)
意外と実施してない人多いんですよ。

ちなみに…ピンテールはシーバスより青物向けなプラグかなぁ^_^;
2013/06/03(Mon) 07:51 | URL | ヨッシー | 【編集
こんちは〜^^

最初のきっかけとなったシーバス熱が再燃してるようですねw
しっかし、奇麗な海!
うらやましいです(マジで)^^

太陽号も元気そうw
2013/06/03(Mon) 18:41 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

歳なんでしょうね^^田舎の風景がこんなにいいものかって
最近思うんですよ。釣りを始めたことも大きいんですけどね!!

太陽号の散歩コースに川沿いってのもあるんですが、
鯉がバシャ!!!ってさせる音にも思いっきり反応してしまう
私が悲しいですwww
2013/06/03(Mon) 21:02 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

ありがとうございます。^^
TOP写真も我が島なんですが、無茶苦茶きれいなんですよ。
釣りを始めて海の良さ、島の良さを再発見です。^^

里帰りの回数ですか??
島の方々に仕事で帰っているのか、釣りなのか??って
冷やかされる今日この頃です。^^;
胸張って”仕事!!”って言えないんですよねwww
2013/06/03(Mon) 21:06 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

釣りのマナーも釣り始めの頃から考えると
少しはマシになったかな?^^
人の振りみて我が振り直せ、ですよね。^^

ピンテール。。。そう~~なん??
店員さんおススメだったのに~~。
もうお金ないがなwww はははは^^;
2013/06/03(Mon) 21:09 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

シーバス、やっぱり釣りたいです^^
あの引きが忘れられませ~~ん!!

今年のメバルが不発でしたので、お誘いできなかったですね。^^;
綺麗ですよ。島の海^^岬の海の透明度には敵わないですが、
風景はバッチリですよ!!

太陽号は、年頃なのかな~。マイペースに拍車が掛かって
散歩帰りの子供が言う事を聞かないってベソかいてましたよ^^
2013/06/03(Mon) 21:12 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
