早いものですね~~^^ 
思い出^^  


おはようございます。daisanです^^

釣りに行けなかった週末も身の回りのことに目を向けることができました。
改めて、家族の大切さを実感。^^
ダイエットのこともありますが、昨日、今日と子供とランニング。
子供に引っ張ってもらっている形ですが、
色々と話もできて、これがいい思い出になるんかな~~って、必死で走りました。私。^^;

これからも、家族を大切にしながら、釣りにいそしも~~っと^^

今回もご訪問ありがとうございます。(^^ゞ
応援よろしくで~~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


西日本もどうやら梅雨に入ったようですね~~^^;
まあ、メバルのシーズンも終わっちゃったようなので、
ひと休みってな感じで、ちょうどいいのかな??^^

てな、ことで2011年末から始めた、”~ing”を振り返ってみようかな~~^^

いつも見て下さっている方々は、もう見たよ~~ッてな感じなのでスル―しちゃってください。^^


2011年の夏、我が島にsan-kun家族をバーベキューに招待した時に
始めてタックルを見せてくれたんです。

ラインはPEを巻いていて、「こんなんで切れんの???」
「針にジンタン鉛が付いてるやん!!」(ジグヘッドのこと。)
「こんなゴムの疑似餌で釣れるん???」

そん時は全く興味もなかったのですが、何がきっかけだったのか
急にアジングタックルを買って^^

あ~~~!!

違うわい!!

シーバスを釣りたいんで、シーバスロッドを買ったんだった^^;

そ~~だった。^^; 2011年夏だった。。。


シーバスはすっかり忘れてて、アジングのタックルを購入して^^;

デビューはsan-kunとご一緒させてもらって、大爆釣!!
その後も、28cmのメバルを釣っても価値が分からないので、
メジャーで測ることも知らない。。。
結局、写真のようにタックルと記念写真のみ!! アジにしてみれば、ペットボトルで大きさを表現^^;

IMG_1708.jpg 


 
モイカなんかはお皿とビール缶で^^ この時もsan-kunに速攻メールしてましたからね~~。


1129.jpg



そこから、2012年5月に35cmのアジちゃんを釣ってしまったもんだから、いっそうハマりまくり。

P1020783 リサイズ 




モイカは、780gが最高^^

P1050616.jpg



今年、2013年は最大の40.2cm!!のアジを釣ってみたり、

P1060545.jpg 


とうとう今月5月には念願だったシーバスを釣りあげちゃいました。!!
おまけに、84cmというランカーサイズっていうおまけ付き。!!

P1060947.jpg 


十分すぎる釣果やブログを通しての猛者の方々との釣行、そして高価なタックルを譲ってくれるなど

この1年半、濃厚なキャリアを積むことができました。^^

どうも感謝ですよ。感謝。


P1070020.jpg 



これからは、アジのゼンゴと戯れる季節となるんでしょうけど、
その間は、しっかりと腕を磨くようにしようかな。^^

前回の釣行で何か掴んだかもですので。^^

皆さんが譲ってくれたセレブタックルに負けないように。

そして素敵な釣行ができますように。^^



梅雨に入り釣行の回数も減るのかな。。。
ボチボチの更新となりそうですね。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
これからも楽しく拝見させて頂きます!
2013/05/28(Tue) 09:03 | URL | ヤモト | 【編集
梅雨入りしたら梅雨メバルですよ!
あとエギングタックルでヤズ釣り(笑)
アジングは島なら可能性あるし釣りものは沢山あります!
問題は天気と爆風(汗)
2013/05/28(Tue) 12:25 | URL | ヨッシー | 【編集
こんばんはー

釣りっていいですよねー
四季を通じていろんなターゲットが狙えて
楽しいですよねー

夜釣りは最も健全な大人の夜遊びだと思います(^-^)
2013/05/28(Tue) 20:26 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは。

月日が経つのは早いもので。
短い期間で、凄い釣果だと思いますよ!

私の方も、じめじめの季節に突入で、釣行回数が減る予定です。^^;
2013/05/28(Tue) 20:49 | URL | Kudo×2 | 【編集
こんばんは~
しっかしナイスな釣りやってますね!

短期間ですがもう十分独り立ち!(笑)
僕の教える事はもうありませんw

ってか何振り返ってのんびりする気ですか?
そんなんじゃダメですよ~♪
2013/05/28(Tue) 21:41 | URL | san-kun | 【編集
こんばんは~

短い期間で、みるみる腕を上げられてて流石です!
やはり、daisanさんの釣りの対する本気度合いが他の方とは違うんですね
梅雨時期は、無理に釣り行かなくても良いと思いますよ~^^
2013/05/28(Tue) 22:02 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヤモトさん^^

お久しぶりです。^^お忘れではなかったのですね~~(喜)^^
うちの周りの猛者に負けずに頑張りますよ!!
これからも、立ち寄ってくださいね。^^

そうそう、レアニウムのお守り君ですが、外そうにも外れないことがあって
ですね。^^; テープ使用はまだ先になりそうです。(笑)
2013/05/28(Tue) 22:38 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

そう~~でした。^^
島っていう手がありましたね~~。
なんとかシーバスもいけるみたいです。^^

ヤズが釣れるポイントも確認済みなので
今年はやってみよう~~かな!!^^
2013/05/28(Tue) 22:41 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

はい!!私も最高の夜遊びだと思ってます。^^

亭主元気で留守がいい!!

まさに我が家が今そうです。(爆)

島ヤズに挑戦してみよう~~かな~~って思ってます。^^
2013/05/28(Tue) 22:43 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

師匠のご指導の賜物ですよ^^
根気よく教えてくれますからね~~。
あと、運だけはいいです。^^

梅雨のお陰でまったりしそうで怖いです。^^;
2013/05/28(Tue) 22:45 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

そんなこと言わず連れてってください。!!
勝手なことばかりしてしまいますが。。。^^;
師匠の教えがいいんですよ。♪

えっ? だめ??^^;
のんびりしちゃいそうですよ~~~~。

そう~~ですね~~。(謎)
2013/05/28(Tue) 22:51 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ルアーMANさん^^

どうもです~~。^^師匠がいいもので!!
脳みそがぐちゃぐちゃになるほど、絞られましたから。(笑)
それと、ブログからのお友達との釣行や
ルアーMANさんたちとのやり取りが励みになりました。^^
これからも、よろしくお願いします!!

梅雨時期。。。ダイエットに励もうかな~って
本気で思っています。(爆)

2013/05/28(Tue) 22:55 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~^^

いやぁ、ギガアジやっぱりでかいですねぇ^^
その瞬間に立ち会えて幸せですw
今年はもっともっと立ち会いたいですね~・・・

ん?

今度は僕の”どやっ”の瞬間に立ち会ってもらいます!(爆)
2013/05/28(Tue) 22:55 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは

梅雨頃からヤズやサワラのナブラ打ち、
降雨時のシーバスの高活性
キスゲー
チニング
などなど・・・

楽しめそうなことはいっぱいありますよ!
是非色々チャレンジしてみてください!!
2013/05/29(Wed) 01:04 | URL | らじ男 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

その節はどうもでした^^
初の大きさに、アジを入れたタモを持って
放心状態でしたね^^;

タカさんの”ドヤ顔”を見てみたいですよ~~^^
私の”ぬお!!”って顔して笑わせますよ。
2013/05/29(Wed) 23:39 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

らじ男さん^^ 詳しいですよね~~。
ヤズ、サワラ、チヌは釣ったことないんですよね。
シーバス同様、引きが強いんでしょうね~~。

ハマりまくって年中海に逝っちゃいそうです。^^
2013/05/29(Wed) 23:50 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
